SSブログ

コペン5台+ビート1台 [ビートでお出かけ]

3連休は軽オープンツーリングに出かけて来ました。
天気予報では3日とも良い天気。土曜日にきっちりと洗車をしてついでにオイル交換もして、日曜日は4:30に起床。


まさかの豪雨( ´Д`)



慌ててテルテル坊主を作って出発。
DSCN5586.JPG
ウソみたいに止みました!


渋滞し始めた中央道を走り、談合坂SAでmatsuさんAkisan先輩・かえる嬢と合流しまして
DSCN5585.JPG
コペン3台+ビートで晴天の中、快適なツーリングの始まり~♪


次なる集合場所は諏訪ICを降りたドライブイン。
DSCN5588.JPG
ソネブロ仲間のsilvercopenさん・お友達の青コペさんと合流しコペン5台+ビートの大パーティに発展しました。(若干の仲間外れ感もあるけど、黄色3台だし気にしない♪)


6台連なって杖突峠を登り
DSCN5589.JPG


展望台から諏訪の町並みを眺め
DSCN5591.JPG


道の駅南アルプスむら長谷で焼きたてのパンを食べながらクルマ談義♪
DSCN5592.JPG
(コペンを並べるため、某先輩からビート撤去命令が出たのは秘密)


タイトな峠道を楽しみながら駒ヶ根へ下り
DSCN5594.JPG


カフェ・グースで遅めの昼食を。
DSCN5595.JPG
ステーキ丼が大変美味しゅうございました♪


お腹を満たした後は、道の駅花の里いいじまへ移動して再度クルマ談義&大試乗会♪
DSCN5600.JPG



同じコペンでもそれぞれに味が違い、皆さん楽しまれていた様子。そして、ビートに乗って頂くと、皆さん間違いなく笑顔で帰って来てくれる。
クルマってのは、大の大人があんなにも笑顔になれるモノなんです。便利さや快適さ、維持費の安さばっかりを追求した昨今のクルマ達では、こんな楽しみ方は出来ないんだろうなぁ、、、なーんて思うと、優越感半分・淋しさ半分の複雑な気持ちになりますね。。。

大所帯で道の駅に入っても、おばちゃんに『あら!同じクルマが6台ね!(違うぞ!)って笑顔で受け入れてもらえる軽オープン独特のキャラクター。日本の狭い峠でもキュンキュンとストレス無く楽しめ、法廷速度でも全然気持ちイイ開放感。軽オープンである以外はあまり共通点が無いコペンとビートだけど、自主規制の恩恵か前を走っても後ろを走っても、お互いにストレスを感じない走行性能。コペンと走るたびに毎回書いてる気もするけど、軽オープンってつくづく絶妙な立ち位置ですよね♪



DSCN5596.JPG
集合写真を撮って解散した後は、中央道を淡々と走行。


渋滞中は無線でしりとりしながら眠気を覚ましたり、サービスエリアの高い&マズい夕飯にピリピリしたり、相模湖周辺の大渋滞をクネクネな峠道で回避したり(途中からまさかの豪雨!)、長い帰路もみんなで楽しみながら無事に帰宅することが出来ました。


DSCN5599.JPG
皆さんお疲れ様でした!定期的に集まりましょうね♪
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

あよこん

両手に花ですねw
by あよこん (2011-10-11 21:44) 

matsu

すっかり遅コメになってしまいました。

先日はありがとうございました。
いきなりの幹事役をお願いしてしまい恐縮ですっ。
軽オープンでここまでの台数のツーリングは初体験でしたが、
やはり楽しかったです。

楽しかった事を言い始めると果てしなくなりそうなので一言だけ。
良いことたくさんあるCopenだけど、ちっこくて軽くてもFFなんですよね、やっぱり。
その点Beatと来た日にゃ、参っちゃうなぁ(笑)

次の機会もよろしくお願いします。
by matsu (2011-10-26 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。