SSブログ

ツインリンクもてぎを走る [RC45]

早いもので、今年ももう7月中旬。皆様お元気ですか?

ワタシは相変わらず、バイク浸けの毎日を過ごしております(^^;


RC45との生活も、まもなく1年。長年憧れていたホモロゲモデルですが、自分の所有物となると有難みも薄れてしまい、順調に走行距離を伸ばしております。(元々リセールバリューを気にする性格でも無いので。。。)



5月の末、友人に誘ってもらってツインリンクもてぎで開催された走行会に参加して来ました。

1496100586553.jpg

(もちろん一番似合う国際コースは鈴鹿なのですが、ちょっと遠い。とは言え、いつもミニサーキットじゃ申し訳ない気がしちゃって。。。)




デリカのシートを全部降ろせば、MC22とRC45がギリギリ納まります。

BlurImage_27-5-2017-2-42-43.jpg




ガムテープで即席ゼッケンプレートを作り、主催者から割り当てられたゼッケンを貼りますが、故ニッキー・ヘイデンが愛した『69』という偶然!

1495943152091ブログ.jpg

1496047440861.jpg




妻も自家塗装のサーキット用カウルにゼッケンを貼り、初めての国際コースを楽しんでいました。

1495943138436.jpg

1496399574944.jpg



この日の走行会は『もてぎを体験する!』が主目的だったようで、基本的には先導ありで追い越し禁止。フリー走行は1スティントにつき3~4周程度でしたが、そこそこのペースで引っ張ってくれましたし、20年以上前のバイクで走る四十路手前のワタシとしては、肩の力を抜いて楽しむことが出来ました。

1496399491994~01.jpg

IMG_1xa59u.jpg



後日、プロが撮影してくれた写真が送られてくるというサービスがありまして、その中に奇跡の一枚を発見!


20170528もてぎ_G0Y2143ブログ.jpg


うーん。我ながらカッコイイぜ(*´ω`*)




テクニック・度胸・運動神経・・・。どれを取っても最新のSSモデルに乗る若者には、全く歯が立ちません。RC45は水温も安定してるし、ワタシの乗り方ぐらいじゃ、全然平気な様子。(むしろクーリング中のが水温が高い。。。)


ま、公道じゃ上までカチ回す機会もなかなか無いですし、たまには思い切り走らせてあげるのも、維持するためには大切かな(^^;

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

ムロちゃん

こんにちは!
ご夫婦でサーキットとは羨ましいです(^_^)
写真も凄くカッコいいですね(^-^)/
by ムロちゃん (2017-07-13 17:41) 

Camel

☆ムロちゃんさん

カミさん、オレより先に最新のα-14を履きました(^^;
バイク趣味に理解のある環境、感謝しなくちゃですね!
by Camel (2017-07-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。