本庄サーキット走行会 [ビートでお出かけ]
輪番休日の木曜日。本庄サーキットで開催された走行会に参加して来ました。
去年は袖ヶ浦で開催されたこの走行会。今年は木曜開催だったこともあり、去年以上にほんわかした雰囲気で、一日ゆっくりと楽しめました。
クルマ系イベントといえばお馴染みの大仏さんのクーペフィアットですが、今年は休みが合わず、クーペも切れたブーツの入荷が遅れて残念ながらDNS・・・。次回は一緒に走りましょうね!
今回は筑波山仲間のナオさんが340Rで参加。
すっかり見慣れてしまった340Rですが、こーゆートコに来ると注目度バツグン。そりゃそうだよね(^^ゞ
ギスギスした空気が一切無い走行会。皆さんそれぞれ楽しまれていました。
常連、R32papa後輩のBNR32
カートでお馴染み、草加のシューマッハのBNR32は貴重なNISMO!
B6ボアUPのロードスターさん。
ラリー経験を生かしてグイグイ向きを変えます!
せいちゃんは重量級のM35 AR-Xで参加。
ドッカンターボの加速としなやかな足での縁石またぎが素敵でしたが、やっぱりタイヤとブレーキがキツそうでした。。。
ワタシの走行は最終組。
同クラスはK12マーチ・スイフトスポーツ・カプチーノ等でしたが、ビートには長いストレートでグイグイと離され、全く歯が立ちません。。。
ストレートはとにかく全開、コーナーで勝負をしますが
相変わらずの深いロール・・・。
スタビ効果もあってケツが出るわ出るわ・・・。
ピットに戻ると『走りが派手だねぇ♪』と喜んでは頂けますが、どーにもタイムは伸びません。。。
ナオさんの340Rはとっても楽しそう♪
タイムを狙ってみたり
楽しく走ってみたり
『行き詰った時は340Rの助手席を体感しよう!』という言葉を思い出し、午後イチで助手席にお邪魔させて頂きました。
うん!もちろん全然次元は違うけど、この挙動は確かにビートと通ずるぞ!
猛然した加速をビートに求めるのは無理だけど、とにかくタイヤがちゃんと仕事をしてる感じ。流れ出しも判りやすいし、オープンデフとは思えないほどコントロールもしやすそうです。
そーだよね。あんなにロールしてたらさ。接地面積なんて全然減っちゃうもんね。峠レベルなら今のアシでもそこそこ楽しめるし、ピーキーな挙動が出ちゃったら怖いから妥協してる部分もあったけど、むしろある程度しっかりとしたアシの方が安心してコントロール出来そうだぞ。。。
ロードスターの助手席に乗せてもらってパワーの差に愕然としたりもしたけれど、もっと楽しく曲げられるようになれば、もっともっと楽しめるんじゃないか?そんな事を思った本庄サーキット走行会。
大きな事故もなく終了しました。皆さんありがとうございました!
うーん・・・。ついに車高調か・・・。
去年は袖ヶ浦で開催されたこの走行会。今年は木曜開催だったこともあり、去年以上にほんわかした雰囲気で、一日ゆっくりと楽しめました。
クルマ系イベントといえばお馴染みの大仏さんのクーペフィアットですが、今年は休みが合わず、クーペも切れたブーツの入荷が遅れて残念ながらDNS・・・。次回は一緒に走りましょうね!
今回は筑波山仲間のナオさんが340Rで参加。
すっかり見慣れてしまった340Rですが、こーゆートコに来ると注目度バツグン。そりゃそうだよね(^^ゞ
ギスギスした空気が一切無い走行会。皆さんそれぞれ楽しまれていました。
常連、R32papa後輩のBNR32
カートでお馴染み、草加のシューマッハのBNR32は貴重なNISMO!
B6ボアUPのロードスターさん。
ラリー経験を生かしてグイグイ向きを変えます!
せいちゃんは重量級のM35 AR-Xで参加。
ドッカンターボの加速としなやかな足での縁石またぎが素敵でしたが、やっぱりタイヤとブレーキがキツそうでした。。。
ワタシの走行は最終組。
同クラスはK12マーチ・スイフトスポーツ・カプチーノ等でしたが、ビートには長いストレートでグイグイと離され、全く歯が立ちません。。。
ストレートはとにかく全開、コーナーで勝負をしますが
相変わらずの深いロール・・・。
スタビ効果もあってケツが出るわ出るわ・・・。
ピットに戻ると『走りが派手だねぇ♪』と喜んでは頂けますが、どーにもタイムは伸びません。。。
ナオさんの340Rはとっても楽しそう♪
タイムを狙ってみたり
楽しく走ってみたり
『行き詰った時は340Rの助手席を体感しよう!』という言葉を思い出し、午後イチで助手席にお邪魔させて頂きました。
うん!もちろん全然次元は違うけど、この挙動は確かにビートと通ずるぞ!
猛然した加速をビートに求めるのは無理だけど、とにかくタイヤがちゃんと仕事をしてる感じ。流れ出しも判りやすいし、オープンデフとは思えないほどコントロールもしやすそうです。
そーだよね。あんなにロールしてたらさ。接地面積なんて全然減っちゃうもんね。峠レベルなら今のアシでもそこそこ楽しめるし、ピーキーな挙動が出ちゃったら怖いから妥協してる部分もあったけど、むしろある程度しっかりとしたアシの方が安心してコントロール出来そうだぞ。。。
ロードスターの助手席に乗せてもらってパワーの差に愕然としたりもしたけれど、もっと楽しく曲げられるようになれば、もっともっと楽しめるんじゃないか?そんな事を思った本庄サーキット走行会。
大きな事故もなく終了しました。皆さんありがとうございました!
うーん・・・。ついに車高調か・・・。
今回はお誘いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
次回はタイヤとパッドを新調してリベンジしたいと思います(^^ゞ
by ゆりまる。 (2011-09-20 07:52)
楽しそうだねー♪
速度域が高いサーキットにも魅了されます、たぶん回るけど(^^;
by キーボー (2011-09-26 23:27)