SSブログ

本庄サーキット走行会 [ビートでお出かけ]

輪番休日の木曜日。本庄サーキットで開催された走行会に参加して来ました。
DSCN5491.jpg

去年は袖ヶ浦で開催されたこの走行会。今年は木曜開催だったこともあり、去年以上にほんわかした雰囲気で、一日ゆっくりと楽しめました。


クルマ系イベントといえばお馴染みの大仏さんのクーペフィアットですが、今年は休みが合わず、クーペも切れたブーツの入荷が遅れて残念ながらDNS・・・。次回は一緒に走りましょうね!


今回は筑波山仲間のナオさんが340Rで参加。
DSCN5493.jpg
すっかり見慣れてしまった340Rですが、こーゆートコに来ると注目度バツグン。そりゃそうだよね(^^ゞ



ギスギスした空気が一切無い走行会。皆さんそれぞれ楽しまれていました。


常連、R32papa後輩のBNR32
DSCN5496.jpg


カートでお馴染み、草加のシューマッハのBNR32は貴重なNISMO!
DSCN5498.jpg


B6ボアUPのロードスターさん。
DSCN5507.jpg
ラリー経験を生かしてグイグイ向きを変えます!


せいちゃんは重量級のM35 AR-Xで参加。
DSCN5502.jpg
ドッカンターボの加速としなやかな足での縁石またぎが素敵でしたが、やっぱりタイヤとブレーキがキツそうでした。。。



ワタシの走行は最終組。
DSCN5526.jpg
DSCN5522.jpg
同クラスはK12マーチ・スイフトスポーツ・カプチーノ等でしたが、ビートには長いストレートでグイグイと離され、全く歯が立ちません。。。

ストレートはとにかく全開、コーナーで勝負をしますが
DSCN5516.jpg
相変わらずの深いロール・・・。


DSCN5524.jpg
スタビ効果もあってケツが出るわ出るわ・・・。
ピットに戻ると『走りが派手だねぇ♪』と喜んでは頂けますが、どーにもタイムは伸びません。。。



ナオさんの340Rはとっても楽しそう♪

タイムを狙ってみたり
DSCN5533.jpg

楽しく走ってみたり
DSCN5534.jpg


『行き詰った時は340Rの助手席を体感しよう!』という言葉を思い出し、午後イチで助手席にお邪魔させて頂きました。
DSC_0168[1].JPG
うん!もちろん全然次元は違うけど、この挙動は確かにビートと通ずるぞ!

猛然した加速をビートに求めるのは無理だけど、とにかくタイヤがちゃんと仕事をしてる感じ。流れ出しも判りやすいし、オープンデフとは思えないほどコントロールもしやすそうです。

そーだよね。あんなにロールしてたらさ。接地面積なんて全然減っちゃうもんね。峠レベルなら今のアシでもそこそこ楽しめるし、ピーキーな挙動が出ちゃったら怖いから妥協してる部分もあったけど、むしろある程度しっかりとしたアシの方が安心してコントロール出来そうだぞ。。。


ロードスターの助手席に乗せてもらってパワーの差に愕然としたりもしたけれど、もっと楽しく曲げられるようになれば、もっともっと楽しめるんじゃないか?そんな事を思った本庄サーキット走行会。

P1060543[2].JPG

大きな事故もなく終了しました。皆さんありがとうございました!


うーん・・・。ついに車高調か・・・。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

ゆりまる。

今回はお誘いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

次回はタイヤとパッドを新調してリベンジしたいと思います(^^ゞ
by ゆりまる。 (2011-09-20 07:52) 

キーボー

楽しそうだねー♪

速度域が高いサーキットにも魅了されます、たぶん回るけど(^^;
by キーボー (2011-09-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。