SSブログ

GSM袖ヶ浦フォレストレースウェイ走行会 [RC45]

暑い毎日が続いておりますが、今回もお股が熱いV4の話題です。



ナップス主催のGSM走行会in袖ヶ浦フォレストレースウェイに参加して来ました。
(ライセンス持ってるんですけどね。気心の知れた友人達と走りたくて。。。)
土曜日7:00、ロスマ氏のNC35と共に袖ヶ浦に到着。

JPEG_20170715_065146_-374470061.jpg


GSM、袖ヶ浦での開催は初めてとのこと。午前中だけですが、20分×3スティント走れ、プロライダーの先導走行もあったりして、いつも通り和やかな雰囲気の走行会でした。


速く走って前のバイクをブチ抜く!・・・よりも、とにかくコケずにサーキットを楽しもう!・・・が主題のGSM。やっぱり肌に合ってます(^^)



ロスマ氏と共に、中級クラスでコースIN。

DSCF3031.JPG

DSCF3136~01.jpg

DSCF3259.JPG

DSCF3140.JPG

さすがにストレートはRC45に分がありますが、振り返るとヒタヒタと忍び寄る、ロスマンズカラーのNC35・・・。


帰宅後に動画等でもチェックしたところ、高速コーナーはRC45がビタッと安定していて速いのですが(2コーナー、3速で進入してアクセルOFFだけで膝が接地するところまで一気に倒せて、そのままスロットルON出来るしね)、低速コーナーで詰められる。。。


何度かズルッと滑ってビビリモードに入っていたのが最大の原因ですが、やっぱりスロットルONに対する反応が良すぎて、イマイチ積極的に開けて行けない→立ち上がりでバイクを起こそうと、アウト気味のラインで走っている・・・のかなぁと自己分析しています。



IMG_-434tgs.jpg

と言いながら、気を抜くとコーナー中盤でもINに切り込まれるヘタレっぷり。。。


高いギア比に翻弄されていましたが、次回はヘアピンも2速を使ってみようかなぁ。そしたらもう少し開けられる気がするなぁ。




他のクラスに参加した妻や友人達も楽しそうに走っていました。

DSCN7799.JPG

DSCF3172.JPG

DSCF3183.JPG

DSCN7761.JPG

image.jpg

pon.jpg

DSCF3161.JPG

1500099007092.jpg

餃子.jpg

DSCF3083.JPG

カメラに向かって手を振る余裕(^^;



午前中だけなのでアッという間に終わってしまいましたが、この時期、丸一日炎天下に居たら、それはそれで色々大変そうですしね。。。



閉会式の後はピットで写真を撮ったり、V4達を並べてニヤニヤする変態(笑)

1500099026186.jpg

BlurImage_18-7-2017-0-37-35.jpg

BlurImage_16-7-2017-9-31-26.jpg

ストイックに前のバイクを追いかけるのもサーキットの醍醐味ですが、みんなでワイワイ休憩しながら、やれあそこのラインがどうだとか、ちょっと水温が高い気がするとか、経口補水液を美味しく感じる時はヤバい時だとか、実生活とは何の繋がりも無い内容で真剣に話をするってのも、良い気分転換とストレス発散になりますね♪




今回の走行会、久しぶりにプロのカメラマンさんによる撮影サービスがありまして・・・


1827-1269342_smartphone.jpg


1827-1268740_smartphone.jpg


妻の分と2枚、買ってしまいました・・・。全く抵抗出来なかった・・・。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。