SSブログ

茂原ツインサーキット HOT60耐久レース [クルマ&バイクヲタクの世界]

夏休み終盤の8/14(土)。茂原ツインサーキット主催のカート耐久に参加して来ました。

Uターンラッシュ真っ只中だったので、帰りのアクアラインは渋滞必至。
DSCN4033.JPG
移動のアシにはホーネットを使ってみました。いやーアクアトンネルって暑いんですね(^^ゞ

2時間弱で茂原ツインサーキットに到着。
DSCN4034.JPG


バタバタと準備をして、1時間のレンタルカート耐久レースのスタートです。


今回のスターティングドライバーは何とおいら!プレッシャーは強いですが、ゆっくりと一周してグリッドに着く瞬間というのは非常に興奮します!もちろん怒られない程度に蛇行してタイヤ温めちゃったり(笑)

アウト側2列目、4番グリッドからスタートしますが、後ろから草加のシューマッハがロケットスタート!
DSCN4056.JPG

5番手に順位を落としてオープニングラップを終えますが、このままの順位というワケには行きませぬ。立ち上がり重視のラインに変えてストレートスピードを稼ぎ、次のコーナーの進入でイン側に鼻っ面を突っ込んで前へ前へ・・・。
そうこうしてる間に、気が付けばシューマッハと一騎打ち!そろそろ体力の限界も近かったのですが、ここで退くワケには行きません!数週様子を見た後、シューマッハがケツを流して失速したスキにトップに奪います!
前に出たら後は自分との戦い。プレッシャーに負けぬ様、なるべく後ろを見ないで走っていたら、いつの間にかシューマッハはピットIN。おいらはバカッ速の4号車に抜かれて意気消沈。このまま走っても仕方が無いので、セカンドドラのシグナス後輩に委ねました。

DSCN4037.JPG

安定したタイムで周回を重ね、サードドラはお馴染みのバリチェロ先輩。

DSCN4050.JPG

3人ともイッパツの速さはありませんが、安定感を武器に3位をキープ。


他チームに目を向けてみると

DSCN4043.JPG
バカッ速の4号車に勝負を挑むアロンソ後輩。


DSCN4054.JPG
トップを快走するのは1号車。ん?スティグか(笑)?


15分余りを残して再度おいらの番になりまして。2位チームとは30秒程度の差を開けられていたので淡々と周回を重ねてシグナス後輩に託そうとしたら、チーム監督のバリチェロ先輩から走行続行の指示!
ドライバー交代による順位低下の恐れての作戦により、そのままゴールラインを踏ませて頂きました。



そんな作戦もありまして

IMG_3113.jpg
見事3位入賞でお立ち台~♪

DSCN4071.JPG
生まれて初めてのシャンパンファイト~♪♪♪

DSCN4103.JPG
こんな盾まで貰っちゃいまして、非常に楽しい1時間を過ごさせて頂きました!


最後は全員で集合写真。
IMG_3123.jpg
皆さんお疲れ様でした!また遊びましょう!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

Kei

1号車のスティグにnice!
次回はメットをシンプソンに♪
by Kei (2010-08-22 09:35) 

Camel

☆Keiさん

お!こんなトコにもトップギア好きが居た~♪
レーシングスーツを買う時は、絶対白にします(笑)
by Camel (2010-08-25 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。