SSブログ

夏が来た [筑波山]

やっと腰の調子が安定して来たので、今日も行って来ました筑波山!

箱根ドライブで見逃したトップギアの再放送を見ようと2:30起床。ついでにD1も見てから(BSって色んな番組やってるのね♪)4:00過ぎに屋根を開けて自宅を出発。


朝の涼しい空気を感じながら常磐道を走っていると、後ろから妙にちっちゃくて赤いクルマが
DSCN3966.JPG
テルさんのAZ-1だ~!高速上で合流って、湾岸ミッドナイトみたいだ(笑)


コンビニに寄って朝ごはんを買い込み、閉鎖中の朝日峠Pの前を通って子授けPまでひとっ走り。
DSCN3967.JPG
相変わらず皆さん集まってますねぇ。


いつも通りウダウダと過ごすうちに気温は上がり、水分を求めて朝日峠Pへ移動。
DSCN3968.JPG
これ全部知り合いのクルマです。いつの間にやら大所帯になりましたねぇ。


クルマを並べたオーナー達は
DSCN3969.JPG
とてもじゃないが日向にゃ居れず、木陰でドクターペッパー中(笑)


10時を過ぎて1台、また1台とお帰りになり、ラストはさっちゃん3さんのビートとお互いに試乗大会。
銀さん曰く『さっちゃんビートはラクダビートみたいなどっしり感がある。』なので興味津々で乗らせて頂きました。

うーむ・・・。やっぱり他所様のビートに乗らせてもらうと、気になるのはおいらのビートの重さとフロントの接地感の無さ。さっちゃん3さんのビートもグイグイ曲がって楽しいです。銀さんのビートと似た感触がする気がするのは、ロールケージの効果なのかしら。。。

なーんて思ってたら、おいらのビートに乗って戻って来たさっちゃん3さんも『このビート・・・。銀さんのビートっぽい・・・。』だって(笑)

似た様な部品を使ってても乗り味はまちまち、そしてオーナーの感じ方もそれぞれ。やっぱりクルマ趣味ってのは深くて面白いですねぇ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

八丁掘

みなさん、茹ってますねぇ(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-07-26 07:12) 

Camel

☆八丁堀さん

あれだけ集まっても、ちゃんとエアコンが使えるクルマがあんまり居ないのが
困りモノです(笑)そのうち誰か熱中症になりそう。。。
by Camel (2010-07-26 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。