SSブログ

カート大会in北千住 ROUND2 [クルマ&バイクヲタクの世界]

久しぶりに1日2記事~
8:00に筑波山を離脱し、9:00には北千住のCITYカートへ。

2月の第1戦で逃した優勝を手にするべく、カート耐久に参戦して来ました!


練習走行を終え、スターティンググリッドにつく各車。
DSCN3464.JPG

草加のシューマッハの活躍により、我々5号車は
DSCN3463.JPG
ポールスタートです!ま、シューマッハが最初にピットに戻って来ただけだけど(笑)


今回もスタートドライバーは当チームのエース、AHO後輩のアロンソ君。
DSCN3466.JPG
33.135秒のファステストで2位ときっちりギャップを作り


DSCN3467.JPG
セカンドドライバーは初参戦のテキスタ後輩。
堅実な走りでアロンソ君が築いたギャップを守ってくれました。


DSCN3468.JPG
スタミナが自慢の106後輩。34.302秒で2位との差を広げてくれたトコで


DSCN3472.JPG
神経痛で足首が曲がらない、ジョニー・ハーバードの登場です♪
誰にも抜かれずファステストは33.200秒。今回も特に見せ場無し。。。


お次はカプチ&M3乗りの先輩へ。
DSCN3460.JPG
コンスタントに34秒台を重ねる職人っぷりは、さしずめベテランのバリチェロかな?


さぁお待たせしました!最終走者は我がチームの1番時計!
DSCN3462.JPG
ファステストは33.130秒、草加のシューマッハの登場です♪


今回も他チームに比べて圧倒的に少ないピットストップでトップを快走しますが、この辺りでオフィシャルから新たなレギュレーションが提示されます。。。


『1時間中に1人2回ずつ乗る様にしてもらえる?』


(´く_` )ちーとも知らなんだ・・・。


慌てて作戦を変更し1スティントを短くするも、基本的におバカさんの多い我がチーム。バックマーカーだろうがなんだろうが、前走車を発見すると

『オレの前は、何人たりとも走らせねぇぇ~!!』

と、ピットの指示が全く目に入らなくなります(笑)

どんどん時間が圧迫され、おいらの番になる頃には1スティント3周まで短縮。。。
アウトラップ1周・アタック1周・インラップ1周の予選アタック状態で
DSCN3488.JPG
シューマッハ監督に呼び戻されるおいら・・・。

最終走者のシューマッハさんがアウトラップでチェッカーを出させるギリギリのタイミングでしたが何とかレギュレーションもクリアして、1時間の耐久を走りきり

今回はちゃんと優勝出来ました~♪
ちょっと大人げなかったかな・・・?


今回はカートにデジスパイスを装着してデータ取りをしてみました。

デジスパ北千住.jpg

うーむ・・・。比較的ラインが整った周回を重ねても、結構ズレちゃってます・・・。
さすがにコースが狭過ぎたか、それともカートの振動が良くなかったか、全然ダメだ。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。