SSブログ

カート大会in北千住 [クルマ&バイクヲタクの世界]

バレンタインデーは会社の皆さんとカート大会に参加して来ました。

会場は北千住近く、京成関谷駅前のCITYカート
DSCN3260.JPG
お誘い頂いたので二つ返事で参加させて頂きましたが、実はですね・・・。
どなたの主催でどんな方々が集まっているのか、イマイチ解っておりません(笑)

ま、モータースポーツ好きに悪い人は居ないハズなので、細かい事は気にせずに開会式に参加しながらレンタルカートをチェック。
DSCN3261.JPG
レンタル専用フレームに遠心クラッチ付きの200ccエンジンのN035カート。
最高出力7psだっていうし、これなら腰痛持ちでも何とかなるでしょう♪


慣熟歩行も無いまま、練習走行開始!

ハーフウェット路面にドキドキしながら、まずは35秒台中盤を出して様子見。
どんどん乾く路面、どんどん暖まるタイヤ。直後に乗ったBMW乗りのAHO後輩に軽々と33秒台を出され、慌ててコースインして32秒台で何とか先輩の威厳を死守(笑)


そうこうしてる間に、65分間のチーム対抗耐久レースのスタート時間。
DSCN3262.JPG
練習走行のタイムは全く気にせず、適当に決めたグリッドでスタートです(こーゆーユル~い空気って好き~♪)。

我々7号車はイン側3番グリッドからスタート。
DSCN3263.JPG
スターティングドライバーは公私共に言い訳の多いAHO後輩。

『会社を離れたらオレの世界です!生き様見ていてください!』と意味不明な事を言っていましたが、デカい口を叩くだけあってバトルの末に1台抜いて2位にUP。

1位がドライバー交代のためピットINするタイミングでついにトップへ!
各車続々とピットに入る中、黙々と周回を重ねる我が7号車。

他チームが『1人××周したらピットINね!』とピット側が周回数を管理する通常の方法を採る中、ピットの回数を出来る限り減らしたかった我々の戦略は


『体力の限界が来たら、ピットに向かって手を挙げろ』

というドライバーの体力任せのお気楽戦法♪誰も周回数の管理をせずに応援だけしていれば良いという、チームオーダー無しのグダグダ戦法でトップを守ります!


第2スティントは以前群サイでご一緒させて頂いたアルファ75さん
DSCN3264.JPG

草加のシューマッハをブッチギリ~♪
DSCN3265.JPG


各ドライバー共にコンスタントに32秒台を出しながら順調に周回を重ねますが、1スティントが異常に長い戦法がバレたのか、ヒタヒタと追い上げてくる2位の4号車・・・。

ラスト10分でついに
DSCN3267.JPG
スプリントレース並のテールtoノーズ状態に!

集中力が切れた106乗りの後輩の一瞬の隙を刺されて2位に後退・・・。
スタミナが自慢の106後輩。最後のドライバー交代を省略してそのまま走らせましたが、当然相手も同じ事を考えており、結局順位は入れ替わる事なく終了となりました・・・。

ま、相手チームには現役の自動車部さんも居たみたいだし、社会人チームで堂々の2位は立派だったという事にしておきましょう!何より楽しかったしね♪


DSCN3268.JPG
最後はチームの4人で記念撮影。
我がチームの一番時計は、スムーズは走りが光ったアルファ75乗りさんでした。
31秒台って、今月のレコードタイムに切迫する勢いですけど・・・。
耐久レース中にファステストを刻むとは、やっぱイタ車乗りって素敵です☆


そんなこんなで非常に楽しかったカート大会in北千住。
近いし午前中だけで終わりでお手軽だし、次回もぜひ参加させて頂きます!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

NO NAME

もとアルファ乗りですが、いけそうな気がする!!
by NO NAME (2010-02-15 21:54) 

Camel

☆NO NAMEさん

こら!眼鏡屋!名前を書きなさい!
そーだよね。一応アルファ乗ってたんだよね。どーしてもソアラとルシーダの
イメージなんだよなぁ(笑)
by Camel (2010-02-16 10:06) 

GATA

とっても楽しそうですね~。
若かりし頃はカートでレースに出てたりしたのすが、成長して(おもに横方向に)シートに座れないかも...(笑)
by GATA (2010-02-16 11:53) 

Camel

☆GATAさん

カートレースもやられてたんですか?GATAさん色んな経験されてますね!
ワタシも横方向が心配だったのですが、さすがレンタルカート!余裕でした♪
by Camel (2010-02-16 12:55) 

銀

アレ? ラクダさんは走らなかったの???

レースはね、本番中に最速出すもんです、素人は(笑)
練習とか予選って、いまいち気合いが入らないのよね。

そんなおいら、ミニバイク耐久の時はいつも、
残り20分くらいで最速タイムでますw
by (2010-02-17 00:58) 

Camel

☆銀さん

ちゃんと走ったんですが、コレといって見せ場も無く順位を維持しただけでした(汗)。

ハイランドもファステストは最後の方になりそうですね♪頭と腰が心配だけど、何だか楽しくなって来た~☆
by Camel (2010-02-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。