カート大会in北千住 [クルマ&バイクヲタクの世界]
バレンタインデーは会社の皆さんとカート大会に参加して来ました。
会場は北千住近く、京成関谷駅前のCITYカート。
お誘い頂いたので二つ返事で参加させて頂きましたが、実はですね・・・。
どなたの主催でどんな方々が集まっているのか、イマイチ解っておりません(笑)
ま、モータースポーツ好きに悪い人は居ないハズなので、細かい事は気にせずに開会式に参加しながらレンタルカートをチェック。
レンタル専用フレームに遠心クラッチ付きの200ccエンジンのN035カート。
最高出力7psだっていうし、これなら腰痛持ちでも何とかなるでしょう♪
慣熟歩行も無いまま、練習走行開始!
ハーフウェット路面にドキドキしながら、まずは35秒台中盤を出して様子見。
どんどん乾く路面、どんどん暖まるタイヤ。直後に乗ったBMW乗りのAHO後輩に軽々と33秒台を出され、慌ててコースインして32秒台で何とか先輩の威厳を死守(笑)
そうこうしてる間に、65分間のチーム対抗耐久レースのスタート時間。
練習走行のタイムは全く気にせず、適当に決めたグリッドでスタートです(こーゆーユル~い空気って好き~♪)。
我々7号車はイン側3番グリッドからスタート。
スターティングドライバーは公私共に言い訳の多いAHO後輩。
『会社を離れたらオレの世界です!生き様見ていてください!』と意味不明な事を言っていましたが、デカい口を叩くだけあってバトルの末に1台抜いて2位にUP。
1位がドライバー交代のためピットINするタイミングでついにトップへ!
各車続々とピットに入る中、黙々と周回を重ねる我が7号車。
他チームが『1人××周したらピットINね!』とピット側が周回数を管理する通常の方法を採る中、ピットの回数を出来る限り減らしたかった我々の戦略は
『体力の限界が来たら、ピットに向かって手を挙げろ』
というドライバーの体力任せのお気楽戦法♪誰も周回数の管理をせずに応援だけしていれば良いという、チームオーダー無しのグダグダ戦法でトップを守ります!
第2スティントは以前群サイでご一緒させて頂いたアルファ75さん。
草加のシューマッハをブッチギリ~♪
各ドライバー共にコンスタントに32秒台を出しながら順調に周回を重ねますが、1スティントが異常に長い戦法がバレたのか、ヒタヒタと追い上げてくる2位の4号車・・・。
ラスト10分でついに
スプリントレース並のテールtoノーズ状態に!
集中力が切れた106乗りの後輩の一瞬の隙を刺されて2位に後退・・・。
スタミナが自慢の106後輩。最後のドライバー交代を省略してそのまま走らせましたが、当然相手も同じ事を考えており、結局順位は入れ替わる事なく終了となりました・・・。
ま、相手チームには現役の自動車部さんも居たみたいだし、社会人チームで堂々の2位は立派だったという事にしておきましょう!何より楽しかったしね♪
最後はチームの4人で記念撮影。
我がチームの一番時計は、スムーズは走りが光ったアルファ75乗りさんでした。
31秒台って、今月のレコードタイムに切迫する勢いですけど・・・。
耐久レース中にファステストを刻むとは、やっぱイタ車乗りって素敵です☆
そんなこんなで非常に楽しかったカート大会in北千住。
近いし午前中だけで終わりでお手軽だし、次回もぜひ参加させて頂きます!
会場は北千住近く、京成関谷駅前のCITYカート。
お誘い頂いたので二つ返事で参加させて頂きましたが、実はですね・・・。
どなたの主催でどんな方々が集まっているのか、イマイチ解っておりません(笑)
ま、モータースポーツ好きに悪い人は居ないハズなので、細かい事は気にせずに開会式に参加しながらレンタルカートをチェック。
レンタル専用フレームに遠心クラッチ付きの200ccエンジンのN035カート。
最高出力7psだっていうし、これなら腰痛持ちでも何とかなるでしょう♪
慣熟歩行も無いまま、練習走行開始!
ハーフウェット路面にドキドキしながら、まずは35秒台中盤を出して様子見。
どんどん乾く路面、どんどん暖まるタイヤ。直後に乗ったBMW乗りのAHO後輩に軽々と33秒台を出され、慌ててコースインして32秒台で何とか先輩の威厳を死守(笑)
そうこうしてる間に、65分間のチーム対抗耐久レースのスタート時間。
練習走行のタイムは全く気にせず、適当に決めたグリッドでスタートです(こーゆーユル~い空気って好き~♪)。
我々7号車はイン側3番グリッドからスタート。
スターティングドライバーは公私共に言い訳の多いAHO後輩。
『会社を離れたらオレの世界です!生き様見ていてください!』と意味不明な事を言っていましたが、デカい口を叩くだけあってバトルの末に1台抜いて2位にUP。
1位がドライバー交代のためピットINするタイミングでついにトップへ!
各車続々とピットに入る中、黙々と周回を重ねる我が7号車。
他チームが『1人××周したらピットINね!』とピット側が周回数を管理する通常の方法を採る中、ピットの回数を出来る限り減らしたかった我々の戦略は
『体力の限界が来たら、ピットに向かって手を挙げろ』
というドライバーの体力任せのお気楽戦法♪誰も周回数の管理をせずに応援だけしていれば良いという、チームオーダー無しのグダグダ戦法でトップを守ります!
第2スティントは以前群サイでご一緒させて頂いたアルファ75さん。
草加のシューマッハをブッチギリ~♪
各ドライバー共にコンスタントに32秒台を出しながら順調に周回を重ねますが、1スティントが異常に長い戦法がバレたのか、ヒタヒタと追い上げてくる2位の4号車・・・。
ラスト10分でついに
スプリントレース並のテールtoノーズ状態に!
集中力が切れた106乗りの後輩の一瞬の隙を刺されて2位に後退・・・。
スタミナが自慢の106後輩。最後のドライバー交代を省略してそのまま走らせましたが、当然相手も同じ事を考えており、結局順位は入れ替わる事なく終了となりました・・・。
ま、相手チームには現役の自動車部さんも居たみたいだし、社会人チームで堂々の2位は立派だったという事にしておきましょう!何より楽しかったしね♪
最後はチームの4人で記念撮影。
我がチームの一番時計は、スムーズは走りが光ったアルファ75乗りさんでした。
31秒台って、今月のレコードタイムに切迫する勢いですけど・・・。
耐久レース中にファステストを刻むとは、やっぱイタ車乗りって素敵です☆
そんなこんなで非常に楽しかったカート大会in北千住。
近いし午前中だけで終わりでお手軽だし、次回もぜひ参加させて頂きます!
もとアルファ乗りですが、いけそうな気がする!!
by NO NAME (2010-02-15 21:54)
☆NO NAMEさん
こら!眼鏡屋!名前を書きなさい!
そーだよね。一応アルファ乗ってたんだよね。どーしてもソアラとルシーダの
イメージなんだよなぁ(笑)
by Camel (2010-02-16 10:06)
とっても楽しそうですね~。
若かりし頃はカートでレースに出てたりしたのすが、成長して(おもに横方向に)シートに座れないかも...(笑)
by GATA (2010-02-16 11:53)
☆GATAさん
カートレースもやられてたんですか?GATAさん色んな経験されてますね!
ワタシも横方向が心配だったのですが、さすがレンタルカート!余裕でした♪
by Camel (2010-02-16 12:55)
アレ? ラクダさんは走らなかったの???
レースはね、本番中に最速出すもんです、素人は(笑)
練習とか予選って、いまいち気合いが入らないのよね。
そんなおいら、ミニバイク耐久の時はいつも、
残り20分くらいで最速タイムでますw
by 銀 (2010-02-17 00:58)
☆銀さん
ちゃんと走ったんですが、コレといって見せ場も無く順位を維持しただけでした(汗)。
ハイランドもファステストは最後の方になりそうですね♪頭と腰が心配だけど、何だか楽しくなって来た~☆
by Camel (2010-02-18 21:54)