SSブログ

アパレルの誘惑は危険! [HORNET250]

年明け早々バラバラにされて、未だウマの上で身動きの取れないホーネット。

DSCN3076.JPG

板金屋さんが暇な時に塗って頂く約束なので時間が掛かるのは分かっていたのですが、預けた一週間後ぐらいにフラリと遊びに行ったら
P1000151.jpg
もうタンクにパテが入ってたですよ。こりゃ思ったよりも早く仕上がるんじゃないかと淡い期待を抱いていたのですが、あれからもうすぐ2ヶ月・・・。

ビートの時もそうでしたが、乗れなくなると乗りたくなっちゃうんですよねぇ。


塗装が終わったらアレしようコレしようと毎日妄想に浸ってニヤニヤしていましたが、段々ガマンが出来なくなってメーターを外して部屋に持ち込んでみるテスト。
DSCN3247.JPG
タコメーターの空きスペースにLEDを埋め込んでみました。
色々調べたらグレーな部分もあるみたいなので、何のLEDなのかは触れません。


自分が所有してる乗り物って、コレを持ってないと落ち着きません。
DSCN3282.jpg
今のところ配線図ぐらいしか使う予定は無いんですけどね。。。


VFR400Rを手放して以来、10数年振りに所有したちゃんとしたバイク(正確にはシグナスの前に半年だけバリオス持ってたけど)。
最近のバイク業界のトレンドはどーなってるんだろうかと
DSCN3283.jpg
比較的軽そうな雑誌を集めて読んでるうちに盛り上がってくる物欲モード(笑)


昔は大して気にならなかったのに、最近バイクに乗ってると苦痛に思う事・・・。



下半身が寒い!!
三十路過ぎると血行が悪くなるかしら。。。



モコモコのオーバーパンツは持っているのですが、脱ぐとかさばっちゃって出先で邪魔なのよね。
何か素敵なアイテムは無いモンかと色々調べてたらですね。たまたま美容院で読んだ雑誌でナイスなジーンズを発見しまして、一気に心を奪われて早速購入してしまいました。
DSCN3276.jpg
ヒザのトコにプロテクターが入れられる様になってるこのジーンズ。


DSCN3277.jpg
ホンダ製!

ウインドストッパージーンズと言いまして、生地はジャパンゴアテックスと共同開発。
寒気・寒風を遮断する防風耐久性ときわめて高い透湿性をあわせもち、裏地をメッシュにすることでサラッとした快適な履き心地を追求してるそうな(コピペ)


そんな機能美も気になったのですが
DSCN3279.jpgDSCN3280.jpg
ボタンがいちいちホンダだったり、ポケットにちゃんとチャックがついてたり、ウイングマークをモチーフにしたエンボス加工だったりにクラクラ来てしまいました(笑)

用品店じゃ全然売ってなくて、通販で安い店をみつけて買ったのですが、少々デカいのはご愛嬌。
やっぱり身につける物は試着して選ばないとダメですね。。。



続いては足先の防寒対策。

ここ数年、狭いビートの足元を基準に靴を選んでたモンですから、手持ちの靴が全部細身で寒いのよね。
VFRの頃は普通のスニーカーで乗っていましたが(もしくは革ツナギ+レーシングブーツ)、もう立派な大人だし今回は爽やかな正統派ライダーを気取ってみようかと♪


となると防水機能を持ったライディングシューズかなぁ(↓こんなの)
66cab648f0e7d78092149ac8cff94cca.jpg
とも思ったのですが、せっかくネイキッドなんだしレプリカの時には履けなかったエンジニアブーツなんてのも正統派っぽくて良いんじゃないかと野望が湧いて来まして、初めてのブーツ選び。


用品店を徘徊してて目に留まったのは

600x600-2009093000024-6.jpg
AVIREX(アヴィレックス)のバイカーズブーツ『YAMATO』。

カッコ良いねぇと思って展示品を手に取ってみたけど、紐+バンドなんて脱ぎ履きしにくいからこりゃ却下だな・・・。


家に帰ってネットで調べてたら

iiis92.jpg
あ・・・。YAMATOってサイドがジッパーになってて開くんだ(笑)


一気に興味が湧いて試着しに再度用品店へ行きましたが・・・



革のブーツって重くて痛いのね(T_T)



最初はガマンして履いて革を柔らかくするのもブーツの醍醐味なんでしょうが、あれじゃきっと履かなくなっちゃうな・・・。
格好は好きなんだけど悔しいなぁなんて思いながら用品店巡りを続けていたら、今度はこんなブーツと出会いました。

musashi1.JPG
YAMATOの兄弟『MUSASHI』

YAMATOをクレープソール化して軽量にしたモデルなのですが、ダメモトで試着してみたらスエードの革が柔らかくてコレなら履ける!!!



人生初めてのブーツ。スエードってお手入れが面倒なんじゃないの?
知恵熱を出しそうになりながら悩むこと2週間・・・。

DSCN3281.jpg
結局買っちゃいました~♪


塗装が終わったら、ジーンズ&ブーツ履いて伊豆でも走りに行こっと☆

ずっと『身につける物に散財したって人の魅力は変わらないぜ!』って思ってたけど、オシャレってのもなかなかどーして楽しいモンですな。。。



おまけ:
ブーツをどうしようか悩んでる間にたまたま見たオークションで安いのをみつけ

コピー ~ DSCN3273.JPG

気がついたらこんなのが届きました(笑)。詳細は後日!
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

Kei

昔乗っていたNC35の写真が・・・

若いころは、真冬の夜中に、パジャマの上からジーンズ履いて、さらにレインウェアのパンツを履いて、高円寺~武蔵五日市の往復なんてやっていました。
コンビニで食べる肉まんが美味しかったな~。

気が付いたらテクスポGETですか(^^)
今後が楽しみですね♪
by Kei (2010-02-20 22:22) 

Camel

☆Keiさん

ワタシも表紙のNC35だけ見てアンダー400買っちゃいました~♪
あれ見たら抵抗出来ないですよね(汗)

>パジャマの上からジーンズ履いて

わーい!Keiさんもパジャマをアンダーに使ってた派だ~!タイツ履くのは
どーもおっさん臭いと思ってたあの頃・・・。懐かしい!

やっぱりテクスポ気がついて頂けましたね♪最期はほぼKeiさんのための
写真でした(笑)
by Camel (2010-02-20 23:59) 

銀

1年中、リーバイスとスイングトップで!



そんなおいらの通勤時は、身動き取れないくらいの着膨れです。
だって寒いもん。
by (2010-02-21 00:25) 

Camel

☆銀さん

通勤ライダーはみんな着膨れですよね。朝会社行く時寒いと、会社にバイク
置いて帰っちゃいそうになるし(汗)

お!600niceのキリ番ありがとうございま~す♪
by Camel (2010-02-21 00:43) 

魔女

本が全然“軽く”無いっす!
過酷で笑いしか起きなかった奥多摩探検隊を思い出すです
ブーツ、、革の重さに耐えられない軟弱者はつま先に唐辛子入れてビニール袋を!!
スエードって、、、バイクだと左だけ汚れ&起毛剥げてテカッチャウんじゃ?

なに言っても、、、羨ましい~~~!!
by 魔女 (2010-02-21 07:18) 

Camel

☆魔女さん

雑誌並べた順番が良くなかったね・・・。一番下にあるのなんて『基礎から
わかるバイク図鑑』だぜ(笑)

>過酷で笑いしか起きなかった奥多摩探検隊を思い出すです

今思い出しても失笑できるわ。ま、台風来てるのにテント背負ってお出かけ
したらダメだわな(爆)。

>軟弱者はつま先に唐辛子入れてビニール袋を!!

そっか!キミ革製品愛用者だったよね!スエードお手入れセットも揃えたの
だが、色々相談すりゃ良かったよ。。。
ちなみに、唐辛子履いた時は2人とも革のレーシングブーツだった気が(笑)

by Camel (2010-02-21 10:21) 

しきた

革全般にいえますが。。。
特にスウェードは水が天敵っす!
スウェード用オイル&ブラッシングが必須では・・・?
しかし。。ブーツなかなかカッコよさげですなー
細身パンツにも合いそうですぞ!

by しきた (2010-02-23 00:54) 

Camel

☆しきた(38の夜)君

そっか!キミもブーツ愛好家だったね!相談すりゃ良かったよ。。。
スウェード・ヌバックに栄養を与える防水スプレー的なヤツは買ったのだが
専用のオイルもあるの?ブラシは色々買い揃えたぜ~♪

キミとエディックス先輩に『カッコ良さげ』と言ってもらえると安心します。
by Camel (2010-02-23 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。