SSブログ

ちっちゃいの祭り~♪ [筑波山]

走りたい病が再発した魔女やんと一緒に、今日も今日とて筑波山(笑)
今日はお天気が良さそうなので・・・

つつじヶ丘から日の出を見ようと5:30集合で常磐道を走ります。
DSCN3165.JPG
雲ひとつ無い綺麗な朝焼け♪こりゃ期待出来そうだ~

いつもの通りギリギリに着くつもりが、ちょっと遅れてしまいましたが
DSCN3166.JPG
何とか日の出を拝むことが出来ました☆

DSCN3168.JPG
霞ヶ浦に映る朝日♪

駐車場を見下ろすとつつじヶ丘友の会の皆さんの愛車が並んでますが
DSCN3170.JPG
ビートはあるけど銀さんの姿が見えない・・・。登ってたみたいです(笑)


子授け地蔵Pに戻って
DSCN3171.JPG
いつもの様に常連さん達と楽しいクルマ談義♪

朝日峠Pに場所移動する頃には、山頂まで行ってた銀さん・340R乗りのナオさん・先日もお会いした赤ビートさんもやって来て
DSCN3173.JPG
ビートが4台集まりました☆

そこへMIYABIさんのAZ-1もやって来て
DSCN3176.JPG
朝日峠Pはちっちゃいのでいっぱいに(笑)


ぽかぽか陽気のクルマ談義の中、魔女やんのエボⅤのナビシートで1本。
地の底から溢れてくる様なパワーはスゴいですが、やっぱり3ナンバーボディにはちょっと道が狭そう。そして全く食わないリヤタイヤ。ありゃ面白いけど恐いねぇ。。。

お次はビートのナビシートに魔女やんを乗せて1本。
気付かない間に馴れちゃってましたが、ビートの動きって普通のクルマの常識からは少々逸脱しているらしく『恐い・・・。恐い・・・。』を連発する魔女やん。
『あんたの横で恐いと思ったのは初めてだわ!』と誉められちゃった(汗)。。。


お昼を過ぎ、ちっちゃいのを連ねて大移動!
DSCN3179.JPG

向かった先は
DSCN3180.JPG
DSCN3181.JPG
研究学園にある喫茶店 コーヒー&ランチの店 啄木鳥so-netでブログも書かれてます)
銀さん跳ねるもんだから、足が合成みたいになっちゃったよ(笑)

チキンカレーを頂きました~
DSCN3182.JPG
思ったよりもスパイシーで美味しかったぁ♪

14:00過ぎに解散し、谷田部I.Cから常磐道に乗って帰宅しました。
11:30までに到着すればモーニングセットも食べれるらしいし、筑波山を早め切り上げて、美味しいトーストを食べてから帰宅なんてコースもオシャレですね。またお邪魔しちゃいそう☆


晴天の中、今週も皆さん楽しい時間をありがとうございました~
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

銀

ども!
お疲れ様でした。

赤ビートは「さっちゃん3」さんです。
言いにくいので「さっちゃん」で良いでしょうw

この時期を逃すと山頂からの日の出は厳しいので、  ←起きれない
来年までに腰を鍛えておきましょう♪
by (2010-01-24 19:57) 

Camel

☆銀さん

今日もお疲れ様でした!
マッドハウスシートで攣った内腿は大丈夫でしたか(笑)?

さっちゃんさんはあっちのお友達でしたね!早速お気に入りに追加~♪

そっか!これから日の出はどんどん早くなるんですよね(汗)。。。
足腰の調子が良かったら、今年の夏は常念岳辺りに行ってみようかと。
日の出は無理でも、登山靴のナラシに筑波山に登ってみようかなぁ。
by Camel (2010-01-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。