SSブログ

バイクで思い出を巡るツアー [HORNET250]

筑波山詣から帰った夜は、地元の友人達と集まって新年会。
もう15年近くの付き合いになる連中が集まり、思い出話に花を咲かせました。

ま、ワタシ達の思い出話なんて・・・


写真その他 001.jpg
バイクにこんなステッカーを貼りこんで

写真その他 004.JPG
こんな事や

昭和島.JPG
こんな事をしていた思い出なんですけどね(笑)


色々と話をしているウチにみんなで盛り上がり始め、
『天気も良さそうだし、久しぶりに行ってみない?』
と今でもバイクを所有する3人が、翌日ラクダガレージ前に集まりました。

DSCN3068.JPG
ゼファーのバッテリーが逝っててちょっと遅刻だったのは秘密(笑)


まずは毎週通ってた昭和島へ。
DSCN3071.JPG
毎週日曜の朝になると、悪~いバイクがここに200台以上集まってたなんて、今じゃちょっと信じられませんね。。。

中央分離帯が延長されてしまい、対向車線まで使った左コーナーへの進入が出来なくなってしまったのが昭和島の最期だと聞いているのですが、今考えるとあのラインの事を何で『神奈川走り』と言ったんでしょうかね(笑)?
ついでに、アッパーとアンダーだけつけてセンターカウル無しの事も何で『神奈川仕様』と言ったんでしょうかね(笑)?

懐かしのスポットでバイク試乗会を楽しんだ後は、お約束ポーズで1枚。
DSCN3073.JPG
三十路過ぎの大人がう○こ座りですよ(爆)


お次はみんなで膝擦りの練習をした水産へ。
DSCN3074.JPG
もうどの交差点だったかも記憶が曖昧・・・。

NSRでクリスマスイブにコケた人、足の骨を折って手でシフトチェンジしながら帰った後方排気の某黄帽さん、『ジャラジャラ~』ってZXRのチェーンを落として動けなくなった某FUU魔女さん・・・。
ここも楽しい思い出がいっぱいだなぁ・・・。
そういえば、仲間ウチで水産でコケてないのってワタシだけじゃね?


当初の予定ではこれから『東雲のライコランドに行ってみよう!』とか、『ついでに若洲まで足を延ばしちゃおうか!』とか色々あったのですが、満場一致の『寒い!』により、地元をウロチョロしてお開きとなりました(笑)


約15年振りに回った我が青春の地。もう少し暖かくなったら、昔ツーリングで行ったスポットをもう1度巡ってみるなんてのも素敵なプランかも知れません。

久しぶりに乗るとすげー疲れるし、寒かったり暑かったり荷物が積めなかったりと非常に不便なバイクという乗り物ですが、どーしてこうも男の子の心をガッチリ掴んで離さないんでしょうかね♪
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

GATA

良い仲間ですね。
自分も峠にかよったころの事を思い出しました。
バイクを降りたもの、乗り続けたもの、カンバックしたもの、ハーレーオヤジになったものとイロイロですが、飲めばみんなあのころに戻って話せます。
by GATA (2010-01-05 16:36) 

matsu

う~む、Camelさんって筋金入りのライダーだったんですね。
昭和島も一時期すごく賑やかだったそうですね。

>どーしてこうも男の子の心をガッチリ掴んで離さないんでしょうかね♪

やっぱりそうなんですね。
絶対免許とるぞ~!
その際には是非是非色々とご教授ください。
by matsu (2010-01-05 20:17) 

黄帽

あたらしい思い出も必要かと・・・・・ラクダ様。


いままでのバイク観念にとらわれない斬新なイベントや行事も考案するべきだと思います。


とりあえず・・・・手始めに成人式に着たかなり古いデザインのスーツを身にまといバイクで走り回りましょう♪(爆
by 黄帽 (2010-01-06 01:36) 

Camel

☆GATAさん

一緒に悪さをした仲間というのは、いくつになっても良いモンですね♪
降りちゃった連中もやっぱり常にバイク欲しい病を発症してるみたいですし、またいつかみんなで走れたら楽しいでしょうね☆
by Camel (2010-01-06 13:32) 

Camel

☆matsuさん

『ライダー』と表現頂くにはちょっとアレな経歴ですね(汗)。。。
昭和島はほとんど走らず、全盛期には毎週若洲で遊んでました(恥)。。。

寒いし不便なのに、どーして心躍っちゃうんでしょうかね?普段はほとんど使ってないですし、免許取得されたらしばらくホーネット使ってみてください♪

落ち着いたらまた銀座辺りで盛り上がりましょう☆
by Camel (2010-01-06 13:43) 

Camel

☆黄帽さん

寒い中お疲れ様でした!懐かしくて楽しかったね☆
成人式に着たスーツ?もう入らないってば・・・。
by Camel (2010-01-06 13:45) 

八丁掘

「バイクで一緒に走る」のと「車で一緒に走る」のと・・・
仲間意識が凄く違いますよねぇ~(^o^)/
by 八丁掘 (2010-01-09 21:34) 

Camel

☆八丁堀さん

そうですねぇ。バイクで一緒に走ってると、どーしてあんなに強力な仲間意識が芽生えるんでしょ・・・。
反面、通勤に使ってると信号で並んだバイクへの対抗心も物凄いモノがありますし、バイクって不思議な乗り物です(笑)
by Camel (2010-01-10 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。