SSブログ

秋まっさかりの筑波山 [筑波山]

記事にしないのがすっかり普通になってしまいましたが、相変わらず通っている筑波山。

エンジンO/Hをしていた銀さんも先々週から見事復活し、オープンカーで走るにはベストなシーズンを迎えております。
この時期になると日の出の時間も遅くなり、4時に起きればつつじヶ丘での朝日に手が届きそうではあるのですが、前日2時過ぎまでF1アブダビGP予選を観てたら起きれるハズも無く、起きたら6:00過ぎ(涙)。。。

そそくさと準備を済ませて首都高に乗ると・・・
DSCN2576.JPG
一瞬カヌーが走ってるのかと思いました(笑)
コレ何だろう・・・?CGTVオープニングでお馴染みのブガッティ?


いつも通り常磐道を土浦北I.Cで降り、給油してからお山に上がると
DSCN2577.JPG
もうコーヒーブレイクが終わったトコでした。。。


一段落したトコで、慣らしも終わった銀さんのビートを試乗させて頂くことに。

2台のビートを乗り比べられたテルさんも仰ってしましたが、銀さんのビートは全てが軽い!
タイヤ・ECU・フライホイール・EXマニetc、2台の仕様にそんなに差があるワケじゃないんだけど、こうもフィーリングに差があるのは驚きです。
切り込んでいった時にお尻が巻いて行く素敵な感触はリヤスタビの影響なんだろうけど、乗り比べちゃうとワタシのビートは安定感があるというか、モッサリ重いというか・・・。
銀さんのビートに乗せて頂くたび『やっぱビートにゃバケットだ!』と思ってシートを入れ替え、腰痛を再発させるんだよなぁ(笑)


今回は同じso-netでブログを書かれている八丁掘さんのZ34がいらっしゃいました♪
DSCN2579.JPG
みんなでしばし最新スポーツカー鑑賞会。
DSCN2578.JPG
あちこちスカイラインクロスオーバーと共用部品があって、何だか親近感が湧くなぁ☆


この後もビートもお持ちだというスマートKカブリオレさんがいらっしゃって『ビートの次はコレもアリだなぁ』なんて思ってみたり(だってビートより広いんだもん)、相変わらず楽しいクルマ談義に花が咲きます。


1台、また1台と帰られ、最後はいつも通りテルさんのAZ-1と2台に。
『帰ろうとすると面白いクルマが来ちゃうんだよねぇ~』なんて話していたら
DSCN2580.JPG
本当にtosiboさんのミニが登場!

結局15時近くまで他愛もない話で盛り上がり、帰りはテルさんのAZ-1とランデブー。
DSCN2581.JPG
守谷S.Aで買い食いして解散となりました。


筑波山に通い出してそろそろ10ヶ月。最近じゃあまり走らずコースを忘れ始めちゃったりもしているのですが、相変わらず朝日峠展望Pは最高のストレス発散空間なのでした♪
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

八丁掘

日曜日はお邪魔様でした。本当にいろんな車を見られて&車談義、楽しかったです(^o^)。
水色のクラシックカー、私も見ました!!高速道路をこの細いタイヤで二入乗せて走っているのは・・・チョット怖かったのです。(^ ^;)
by 八丁掘 (2009-11-03 08:27) 

魔女

忘れてた!
シート換えろやこらぁ

なぞとこのご時勢キツイのかのぉ、、なぞと思いつつ

そろそろ禁断症状です
赤い180に貰ったタイヤに履き替えたら走りに行きたいノン♪

by 魔女 (2009-11-03 17:05) 

Camel

☆八丁掘さん

お疲れ様でした!近いうちまた盛り上がれるのを楽しみにしています♪

クラシックカーの助手席は女性みたいでしたね。どう見ても快適そうではありませんでしたが・・・。
クルマ趣味に理解のある女性って素敵だなぁ・・・。とちょっと羨ましく思いながら常磐道を走っておりました(爆)
by Camel (2009-11-03 21:36) 

Camel

☆魔女さん

げッ!ついに思い出しやがった(笑)
12月の頭まで待っておくんなせぇ、お代官様ぁぁ~・・・。

寒くなる前にまた走りに行こうぜぇ♪
by Camel (2009-11-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。