SSブログ

ホーネット復活化計画 その2 [HORNET250]

またラクダガレージに連れて来られたホーネット250。

DSCN2544.JPG

今回の交換部品は・・・
DSCN2545.JPG
4200円で落札した海外製のメーターケース3点セットです。


早速バラバラになったメーターを外して・・・
DSCN2547.JPG

分解してみると、インナーケースも見事にコナゴナ。。。
DSCN2549.JPG
スピード&タコメーターユニットを新しいメーターケースに移植しますが、さすが激安海外製・・・。純正ケースにはビス止めするハーネス色がそれぞれ刻印してあったのに、海外製のインナーケースには何の刻印もありません。仕方が無いのでコナゴナのインナーケースを見ながら復元して
DSCN2552.JPG
トリップメーターのノブが無くなっちゃったけど、ちゃんと回せるし気にしな~い♪

後は車体に取り付ければ終了なのですが・・・

スイッチを入れたらいきなりハイビーム警告灯が点灯・・・。
ハイビームにしたらニュートラルインジケーターが点灯・・・。
右にウインカーを出すと左のインジケーターが点灯・・・。
警告灯のバルブを左右逆に組んでしまいました(涙)。。。

組み直して試走に行くと、今度はスピードメーターの照明が点かない・・・。
コケた衝撃でバルブが切れてたらしく、またバラして交換・・・。

と少々面白い事もありましたが
DSCN2554.JPG
DSCN2553.JPG
何とか形になりました☆


ワタシがメーターと格闘してる間、ラクダガレージの外では
DSCN2551.JPG
後輩のしきた君が愛車プジョー306にHIDを装着中。
この日はノリノリで帰宅したのですが、まさか翌日国道1号で水蒸気を上げて止まる事になるとは・・・。


これで走るには支障の無くなったホーネット。もうすぐ自賠責も切れちゃうし、テストランも兼ねて東雲のライコランドへ。
DSCN2555.JPG

バッテリーを買ってその場で交換して
DSCN2557.JPG
高かったから止めようかとも思ったのですが、バッテリーが逝ってて始動出来ず・・・。
家を出る時の押し掛けで足プルプルだし、こんなにギャラリーの多いトコで押し掛けも恥ずかしいし。
・・・と言いつつ、帰る時に思いっきりギヤ抜けして、結局恥ずかしい思いをしてみたり(笑)

ついでにバイクカバーとリンドバーグで本を購入。
DSCN2558.JPG
あ・・・。シグナスと違ってメットインが無いんだった・・・。

DSCN2559.JPG
いやーバイクって不便な乗り物だこと♪気軽に買い物も出来ないじゃないか(笑)


帰りはお台場で夜景なぞを楽しみつつ
DSCN2560.JPG
DSCN2565.JPG
カップルの横で思いっきりエンスト・・・。高かったけどバッテリー換えといて良かったぁ♪

レインボーブリッジを眺めて帰宅しました。
DSCN2568.JPG

いやーやっぱりバイクは楽しいですね♪250ccマルチは音のワリに前に進まなくて、しばらくバイクから離れてた身体にはちょうど良いリハビリになります。

ついさっき正式に買取りも決定したし、ボーナス出たらオールペンしよっと☆
nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 18

銀

結局買ったのかw
綺麗に直して売っぱらってAZ-1の(ry
by (2009-11-01 14:13) 

しきた

HID取付け支援ありがとうございましたー
明るさに感動して帰りましたー!

水蒸気上げてまさかの路上停止・・・
焦りましたー、でも人間意外と冷静に対応できるものですなー

余談ですが
路肩に寄せたとはいえ、トラックとか通ると邪魔になってたんで一応警察呼んだんですが・・・
来てくれたおまわりさん(この人ノリがよくてちょー良い人でした!)に免許見せたら「この写真何年前っすか!?別人かと思いましたよ!昔は悪いことしてたでしょ?(笑)」っていわれました。。。そんなに別人ですかねぇ。。

by しきた (2009-11-01 19:14) 

黄帽

まあ、絶対買うとは思っていたけど購入決定おめでとう!!

これから寒くなって乗らなくなる時期に買っちゃう辺りが無計画でサイコーですぞ(^O^)

暖かくなったらツーリング行きましょうwww
by 黄帽 (2009-11-02 00:14) 

Camel

☆銀さん

今日もお疲れ様でした!帰られた直後にtosiboさん登場でビックリ!

停めるトコがあれば本気でAZ-1逝っちゃうんだけど、しばらくはホーネットで楽しみます。。。
by Camel (2009-11-02 00:30) 

Camel

☆しきた君

HID装着は何の問題も無く終わったのに、まさかそんなオチがあるとはねぇ・・・。ま、思ったよりも安く直りそうで良かったじゃない♪

最近おまわりさんが優しいのよ。昔は頭ごなしに怒られたモンだけど、ワタシ達もトシ取ったって事かしらね(汗)
by Camel (2009-11-02 00:33) 

Camel

☆黄帽さん

あのホーネットを買うのに、時期もクソもないでしょう(笑)
むしろ冬季賞与を控えた今がベストシーズンよ♪
by Camel (2009-11-02 00:34) 

Kei

ギヤ抜けはドキっとしますよね~(^^;)

あとはタンク修理だけですか?
完成したら、是非見せてくださいね~♪
by Kei (2009-11-02 02:49) 

Camel

☆Keiさん

カッコつけて右足をステップに乗せず発進したのに思いっきりギヤ抜け…。10000rpm近く回ってました(^^;
いやーレスポンスだけは素晴らしいですね(笑)

是非見てくださいね!その際はメットとグローブをお忘れなく~♪
by Camel (2009-11-02 12:11) 

GATA

ついに復活ですね!
バイクライフ寒さに負けず楽しんでください。

by GATA (2009-11-02 17:26) 

Camel

☆GATAさん

ありがとうございまーす!
何だか昔から寒くなるとバイクに乗ってる気がします(汗)
そーいえば、ラジコンも寒い時が多い気が・・・。
by Camel (2009-11-02 19:21) 

官庁

こんど、横浜早朝ツーリングいきましょうよ!
天気よかったら今週土曜あたりどう?
元町スターバックスでお茶して
帰りはクラシカ横浜・・・

by 官庁 (2009-11-03 18:15) 

Camel

☆館長

ベッコリタンクが恥ずかしいけど、板金に出す前になるべくガソリン減らしておかなきゃだし、土曜日お天気良かったら行きましょう!
by Camel (2009-11-03 21:41) 

干潮

了解です
クラシカがたしか10時開店ですから8時ころ出発がいいですかね
金曜でも電話します

by 干潮 (2009-11-04 22:47) 

Camel

☆館長

了解しました!お天気も良さそうですし、CB2台で横浜を満喫しましょう!
by Camel (2009-11-05 22:03) 

官庁

CAMELさんありがとうございました
楽しいショートツーリングでした
またいきましょう
ニンジャをいれて
by 官庁 (2009-11-07 18:40) 

Camel

☆館長

こちらこそありがとうございました!昨日の夜から風邪っぽくて今日は一日グータラしちゃいましたが、ワタシも記事書きました!
あのぐらいの距離なら寒くてもガマン出来そうだし、定期的に行きましょう!
by Camel (2009-11-08 23:36) 

ほね

いきなり質問失礼します!
トリップメーターのノブってどうやって外しましたか?(;_;)
by ほね (2014-10-03 00:41) 

Camel

☆ほねさん

初めまして!
前オーナーの転倒でノブが折れた状態だったので、イマイチ記憶が曖昧なのですが、まん中で小さなビスで固定されてませんでしたっけ…?
by Camel (2014-10-04 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。