SSブログ

筑波山は霧の中・・・ [筑波山]

イマイチパッとしない天気予報だったのですが、日曜日になると筑波山に
行かないと気が済まなくなりつつある今日この頃。完全に中毒です(笑)


おいらと同じく峠中毒が再発しちゃった魔女さんと4:30に待ち合わせ。

DSCN1813.JPG


前日の夕方から雨は降っておらず、首都高も常磐道も路面はほぼドライ
コンディションだったのですが、筑波山に登ると

DSCN1814.JPG

DSCN1815.JPG

霧で真っ白でした(T_T)


路面もドライからヘビーウェットまで様々。恐くて踏めずに1往復して、いつも
の朝日峠展望Pに戻るとクリオ軍団が・・・

DSCN1816.JPG

み、見えない。。。


それでもまだ雨は降っていないので

DSCN1820.JPG

いつもの通りHABOZOUさんと合流してコーヒーブレイク開始!
暑くなると思ってクーラーBOX積んで行ったのに、温かいココアが美味しゅう
ございました。。。


今回はバターロールが手に入らなかったので

DSCN1823.JPG

トーストを焼いてみるテスト!チューブのマーガリンを塗って食べましたが
コレ美味しいなぁ♪お腹にも溜まるし、しばらく食パン持って来よっと!


HABOZOUさんと入れ替わりでエリーゼのナオさんが登場!

DSCN1825.JPG

この後にはAZ-1のテルさんもやって来て、しばしミッドシップ談義に花
を咲かせますが、いつの間にやら霧雨の粒が大きくなって来て、路面は
完全にウェット。

魔女さんと1本行きますが、ウェットだと踏めないねぇ。フロントタイヤの
反応を見ながら恐る恐るの走行。いつもの様にテールが流れません。
どうやら、最近無意識のうちに進入でコジってテールを出そうとしてた
っぽいです。無理が出来ないからこそ気が付く事ってのもあるもんだ。

だいたいコースは覚えたつもりでしたが、霧で前が見えないとやっぱり
まだまだあちこち不安。。。

2本目はなぜか筑波山2度目の魔女さんが先行。まだコースも覚えて
ないのに、結構なペースで走れちゃう。さすが4駆は悪天候に強い!


10:00過ぎに山を下りたら、下界はただの曇り空。土浦北I.C近くで
魔女さんと別れ、ワタシは昨晩からエンジンの始動が出来なくなった
銀さん宅にお邪魔してみるテスト!

DSCN1834.JPG

火が飛んでおらず、プラグコードやデスビキャップはおろか、イグナイタ
やイグニッションコイルまで交換したのに原因がつかめず・・・。2人で
ウンウン唸った挙句、雨も降って来たのでこの日は断念。。。

結局ECUが原因だった様で・・・。まだまだ修行が必要ですね。。。


雨の東北道を南下していたら、魔女さんから1通のメールが。言われた
通りにテレビをつけると

DSCN1839.JPG

西部警察やってる!大門軍団撃ち過ぎ!ワンセグチューナー入れて
おいて良かった~♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

GATA

スゴイ霧ですね~。この中を走るのは危険ですね。
西部警察なつかし~!(^o^)

by GATA (2009-06-03 15:46) 

Camel

☆GATAさん
前を走る白いエボⅤが本当に見えなくて・・・。
『ビート黄色で良かった♪』などと思いながら遊んで来ました(笑)
今週は毎日の様に西部警察の再放送をしてるみたいですね!
by Camel (2009-06-05 00:25) 

館長

待ち合わせは環八首都高に乗る前ですね。
by 館長 (2009-06-07 19:24) 

Camel

☆館長
さすが地元!正解です♪
週末また島忠行っちゃいました!フードコートが充実してて素敵です☆
by Camel (2009-06-10 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。