SSブログ

1993年Gr.A BNR32一応のコンプリート! [ラジコン&ミニカー]

去年の12月に予約をした事すら忘れていたのですが、本日1台のミニカーが
ラクダ亭に届きました。JTC終了から15年経ってやっと発売されたのは・・・

DSCN1730.JPG

DSCN1732.JPG

1993年の#8 FET SPORTS GT-R!

他のBNR32がどんどんプラモやミニカ-やラジコンとして発売されていく中、
何か裏の事情があるんじゃないかと疑いたくなるぐらい製品化されなかった
このFETスカイライン。
(発売したのは、その昔のROSSOとフジミぐらい?特注トミカもあったっけ?)

Gr.AのBNR32として、決定的な弱点があったんですね・・・。

デビュ-は意外と早くて、91年の最終戦インタ-TEC。以降93年の最終戦
まで基本的にカラーリングの変更は無く、ドライバーも見崎/長坂組で変更は
無かったのですが・・・。


出走全18戦 一度も優勝出来なかったのでした(T_T)



なかなかじっくりと見る機会に恵まれなかったFET号ですが

DSCN1731.JPG

サイドにはNARDI・KONI・WILLANS等、FET扱いブランドのロゴがいっぱい!


先日のBPトランピオとこのFET号の発売により、やっと長年の夢が叶います。

すいぶん前の話ですが、某先輩がスーパー耐久のBNR34ミニカーを実車写真
同じ順番で並べやがったですよ

実はあれが羨ましくて悔しくてねぇ。いつかGr.Aで同じ事をやってやろうと心に
誓ったですよ。


散々探して有名な写真も見つけました。

d3_p_01.jpg


さぁ行きます!

DSCN1735.JPG


あぁぁぁ~。満足だぁぁぁ~・・・。


じっくり見るとね。白地に赤文字TOTALは90年仕様じゃね?とか、オロフソン
が乗ってる共石スカイラインは92年だよね?とか色々気になる点が無いワケ
では無いのですが・・・。ま、細かい事は良いではないか♪



これでGr.A BNR32コレクションは全部で10台。

DSCN1738.JPG


プロトタイプは仕方が無いとしても、何だかこの3台が仲間外れ。。。

DSCN1737.JPG

90年の#1 リーボックスカイラインと91年の#22 AXIA・SKYLINE。

ん~。90年西日本仕様のカルソニック(BBSの金メッシュホイール)があれば、
リーボックとデビュー戦ペアが出来るんだけど、手持ちのカルソニックは90年の
後期仕様・・・。だとするとピューミニスカイラインを押さえた上で93年のカルソを
買い増し?

91年のAXIAを生かすためには、タイサン KLEPPER GT-Rが必要だぞ。
いや、まて、91年はカルソが#1でリーボックが#3だ・・・。お?まて、まて、
91年ってNAPOLEXやザウルスチャンプGT-Rニスモも走ってたぞ?


ミニカーを集める時には、事前にきちんとした計画を組みましょうね。。。


そうそう。何だか今年はGr.A BNR32がアツいです。

main.jpg

京商がミニッツレーサーでGr.A祭りを展開中です!
これまたシブいラインナップだこと・・・(笑)
nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 17

銀

え〜・・・
「この3台が仲間はずれ」
以降はさっぱりワカリマセンwww

ミニッツ欲しいなぁ。


インターTECと言えば、高斎さんの小説見つかった?
by (2009-05-21 23:07) 

銀

あっ、左側面アップ写真、FETのデッカいロゴが微妙に曲がって見えるのは、
単なる目の錯覚?
by (2009-05-21 23:08) 

黄帽

いいねぇーGr.AのGT-R達。


ココまで揃うと圧巻ですな(^O^)
マニアな細かい指摘はきっと本人と一部の人にしかわかりませんよw

とりあえずミニッツ・・・・・Gr.Aイカスね!
Camel氏宅に、また走らせないボディが増えそうな予感。

by 黄帽 (2009-05-22 00:46) 

Akisan

らくだ後輩
ミニカー業界はあんたみたいなヲタクがいるから
グループA片っ端から出すのよ(笑)
シビック軍団なんて絶対商品化されないんだから・・・

私の古い記事、わざわざ探しだしたの?
自分でも書いたこと忘れてたよ(笑)
トラバしておきます。

今ねぇ、出してほしいミニカーがあるんだなぁ。
5zigenのN15パルサーVZ-R N1。
あと、ブロングピストのRNN14も欲しいぞ!!ラリー車だけど。

スーパー耐久、BCNR33出してくれないかしら・・・
by Akisan (2009-05-22 12:31) 

mitsu

サーキット系はまったくワカリマセンが、、、
コンプリートおめでとうございます!

>あと、ブロングピストのRNN14も欲しいぞ!!ラリー車だけど。
Akisanさん、マニアックすぎると思うけどな~(笑)
ワタクシは、、、
SUBARUがNZでWRC初優勝した555カラーのレガシィが欲しいです。
確か…どっかのショップ限定で、
少量のレジンは発売されてたんですが、
とてもじゃないけど手が出るお値段じゃなかったんですよね~(涙)

by mitsu (2009-05-22 17:25) 

GATA

いやー。こんなの見たら自分もそろえたくなっちゃうじゃないですか~。
危険だ!かなり危険だ!
特に最後のミニッツ情報は特に!
ボディーだけ買っちゃおうかな~。(^o^)

by GATA (2009-05-22 17:36) 

館長

なんかここのディスプレイ棚
みたことあるような・・・
会社のラクダーコーナーですか?
by 館長 (2009-05-23 07:39) 

Zen

「あっぱれ!」さしあげます。

これぞミニカーの楽しみ方ですね~。

同じ車種で色違い集めたり、同じチームの車を毎年買ったり。

でも知らない人は同じ車ばっかり買ってと思うのでしょうけどね。




by Zen (2009-05-23 18:03) 

papa32R

FETいいっすね~!!
我が家にもそろそろ届くはずです!

ここまで揃えたら、やはり、'93コンプリートしましょう!
('93共石は、エブロから出る予定です!)

あと、既にご存知かもしれませんがビッグニュース!

hpiで32のN1シリーズがとうとう始まります!!

先週行われた静岡ホビーショーで、とりあえず、

ALTIA(12号車)、'90ヂーゼル機器、ファルケン、ゼクセル

は、発表されたようです。(詳細は、hpiのHP参照)

(俺も、5ZIGENパルサー、ファルケンパルサー、神奈川日産パルサーの
ミニカーが欲しい…)
by papa32R (2009-05-23 20:22) 

Camel

☆銀さん
毎年微妙に仕様が異なるレースカーを綺麗に集めようとすると、色々と苦労
があるのですが、ま、ヲタクの戯言と片付けて頂ければOKです(笑)

>ミニッツ

グループAバージョンじゃ2.4GHz仕様でバカみたいに高いので、通常の
24MHzのAWDを買ってボディだけ換えるのが得策かと。ってこの前もう
お話しちゃいましたね(汗)

>高斎さんの小説

すぐ見つかるべ~♪と軽い気持ちで川崎駅近辺探したのですが、全然見つ
からないです。。。

>FETのデッカいロゴが微妙に曲がって見える

キャラクターラインとの関係でそう見えてしまっただけの様ですが、実はコレ
が一番恐いですよ。近所のミニカー屋さんがほとんど無くなっちゃったので
通販で買うしか無くて。。。ミニカー購入は現物確認が基本なんですが。。。
by Camel (2009-05-27 21:34) 

Camel

☆黄帽さん
やっぱりBNR32といえばGr.Aだよね♪

マニアな指摘なのは判ってるんだけどねぇ・・・。思い入れのあるクルマ&
カテゴリーだからこそ、こだわりたくなっちゃうんだよねぇ・・・。

>ミニッツ
今回のGr.Aボディはダミーシャシー無しのブリスターパックで発売される
んだと。揃えても並べられないし、地味にFETだけ買おうかな。。。
by Camel (2009-05-27 21:37) 

Camel

☆Akisan先輩
お褒め頂きありがとやんす♪だってGr.Aだよ?そりゃ集めるでしょ(謎)

記事にも書いたけど、あのスーパー耐久4台が羨ましくてねぇ。こちらも
トラバさせて頂きました。

>5zigenのN15パルサーVZ-R N1。
>あと、ブロングピストのRNN14も欲しいぞ!!ラリー車だけど。

RNN14は昔どっかからレジンキットは出てましたね。あっちの業界も回転
が早いからなぁ。。。

N15が出るかどうかは判りませんが、最近はハイストーリーという会社に
注目してます。見せびらかした4ドアのR32を出したメーカーなのですが
最近の新製品はE50やWC34前期(A/Jもラインナップ!)等・・・。何だか
やってくれそうな気がしません・・・?

下のpapaR32君のコメント読んだ?N1耐久だって!おいら1台買って後
はガマンします!

by Camel (2009-05-27 21:46) 

Camel

☆mitsuさん
ありがとうございま~す♪

>NZでWRC初優勝した555カラーのレガシィが欲しいです。

確かインプレッサへのスイッチ直前の優勝でしたよね?レガシィ・ギャランV
R-4・U12SSS-R・パルサーGTI-R辺りのクルマって、何だか全然
ミニカーになりませんね。絶対歴史に残る名車だと思うんだけどなぁ。。。
by Camel (2009-05-27 21:50) 

Camel

☆GATAさん
F1フルグリッドとかだと敷居が高いのですが、Gr.Aぐらいだと頑張れば
何とかなっちゃうのが困ったものです(汗)

お!ミニッツボディいっちゃいます!?チェッセピューミニスカイラインなんて
もう誰も覚えてないですよね。。。おいらはシブくて好きなんだけど(笑)
by Camel (2009-05-27 21:53) 

Camel

☆館長
この棚はトイザラスで9800円で買い、Akisan先輩に勧めたら『重い!』と
怒られたヤツです(笑)

>会社のラクダーコーナー

中身は西葛西の某社が持って行き、ケースは『不要』と書かれて放置です。
欲しい気もするけど、あんなデカいケース置けない(涙)。。。
by Camel (2009-05-27 21:56) 

Camel

☆Zenさん
『あっぱれ!』ありがとうございます♪

>同じチームの車を毎年買ったり。

ドキッ!90年初戦と93年のカルソニックスカイラインが欲しいのですが
いーんですよね!ミニカー趣味なんて本人が楽しければ(笑)
by Camel (2009-05-27 22:00) 

Camel

☆papaR32君
そろそろFET来た?自分の写真を見直して気が付いたが、ハチマキの色が
違うねぇ・・・。そして、バレないと思ってた共石はゼッケンの位置が違うね。
気にしない様にしよっと!

>hpiで32のN1シリーズがとうとう始まります!!

ユニシアとリーボックが発売中止になったのは知ってたのだが、なんて情報
を入れるのだね。。。アルティアは買うしかないよね。。。
by Camel (2009-05-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。