SSブログ

キャンバス幌の苦悩。。。 [ビートその他]

早いもので、導入から2年を越えたボディショップカミムラ製のキャンバス幌。

たまに撥水剤を塗る程度のお手入れしかしていませんが、今のところ雨漏りも
無く、快適なビート生活を提供してくれております。


しかし!この幌には唯一の欠点がありまして。

昨日の夜、関東地方は物凄い強風でした。洗車を済ませた直後から本格的に
風が強まったのですが、この時期風が強かった後は、必ずと言って良いほど
こうなります。

DSCN0732.JPG

白い点々の正体は・・・

DSCN0730.JPG

たんぽぽの綿毛さん達です。


春まで放置したら、間違いなく屋根一面のタンポポ畑(爆)!

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

銀

うぉっ!

一面にアメリカシロヒトリが集ってるのかと思った(´Д`;)
ダメだ・・・想像しただけで背中がゾゾー

この記事はもう見ない事にしよう(走召火暴)
by (2008-12-23 00:16) 

ま。

タンポポ畑って事は春には幌まで黄色く・・・(爆)
この幌、純正とはちょっと風合いが違って良いなと思ってたんですけど
思わぬ欠点(?)があるんですね。
これの掃除はどうするんですか?ブラシか何かで掃くのかな???
by ま。 (2008-12-23 10:19) 

Akisan

らくだ氏
腐葉土ならいつでも差し上げますよ(笑)
しかし、なんであんなビュービューの日に洗車!?




by Akisan (2008-12-23 21:37) 

Camel

>銀さん
お楽しみ頂けた様で何よりでございます(爆)!

止せば良いのに『アメリカシロヒトリってどんな虫だっけ?』と調べてみる
テスト・・・。ワタシもゾゾーっとなりました(汗)キモチワルイ。。。
by Camel (2008-12-23 23:30) 

Camel

>ま。さん
こうなりゃいっそ次回のオールペン時はエボⅢのタンデライオンイエローに
しちゃいましょうかね♪

>これの掃除はどうするんですか?

ちょっと触っただけですぐにバラバラになっちゃうし、水を掛けるとシナーっと
なってめんどくさいので、丸めたガムテープでペタペタ頑張っています。。。
by Camel (2008-12-23 23:33) 

Camel

>Akisan先輩
屋根に土撒いたらマジで発芽しちゃうんでご容赦願います!

>しかし、なんであんなビュービューの日に洗車!?

風は強かったけど、快晴だったし暖かかったし朝からフラリと三浦に行った
ですよ。海沿いを走ってたら海風であっと言う間にフロントガラス真っ白です
よ。そりゃ風が強かろうが帰って速攻洗車しますよ。。。
by Camel (2008-12-23 23:36) 

魔女

コロコロ一個積んどけば良いんでないの
チッチャイの、、すら積めるか微妙に積載してたような気が。。

夜中の寒空のトラック上面以外の全面ワックスかけたら腰と手と頭と耳が痛い魔女です。

タンポポ一本真ん中に生えてたら可愛いかも、、、
と、妄想してみるテスト中♪

(27日納車決定)
by 魔女 (2008-12-24 08:11) 

Camel

>魔女さん
ちょくちょく会ってると、ついコメント返すのが遅くなっちゃうわ(汗)。。。
いやー今年も最後までがっちりお世話になっちゃいましてm(_ _)m

>コロコロ一個積んどけば良いんでないの

幌掃除のためだけに、そんなスペースを確保するワケには行きませぬ!
ガムテは常備してるから大丈夫よん♪
by Camel (2008-12-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。