SSブログ

2008年の締めくくり [日記]

気が付けば、アッという間に2008年も大晦日。ホント嵐の様に過ぎて行ったなぁ。
こんな年末は・・・。

DSCN0736.JPG

もちろん一人静かにジャッキUPです(笑)

普段オイル交換は人任せにしてしまっているラクダですが(だって工賃タダだしさ。
オイルパックリ買った方が高いんだもん・・・。)、久しぶりに自分でやってみました。

オイルの銘柄には特にこだわらず

DSCN0735.JPG

年末で安売りしてたカストロールにしてみました。ラジコンセリカに感化されただけです(笑)


ついでにミッションオイルも抜いて、先日衝動買いしたマグネットドレンボルトを装着
してみたり。

DSCN0737.JPG

本当はもっと地味な色が欲しかったのですが、お尻からチラリと見えるし、軽く色気
を出してみるテスト。。。


余ったオイルを使って・・・

DSCN0733.JPG

久しぶりにシグナスXもオイル交換してあげました。今年はそんなに乗らなかった
けど、気が付いたら1年間オイル交換無しでした。。。


社外マフラー入れたシグナスXって・・・

DSCN0734.JPG

サイレンサー外さないとフィラーキャップが出て来ないのよね。。。大した作業じゃ
無いんだけど、これが面倒でつい後回しにしちゃったり。はい。言い訳です(涙)


そんなこんなで今年の作業も全て終了。珍しくDAIBUTSUパパがお泊りに来て

DSCN0739.JPG

久しぶりに筑波アタックで楽しんでみました。フルノーマルのR32タイプM VS
クーペフィアットの対決は見事R32の勝利♪ハイパワーFFって難しいのね。。。


さて。身内ネタで恐縮ですが、久しぶりに見えたラクダ亭の床。数年振りに本気
の大掃除をしまして・・・

DSCN0740.JPG

ゴミ袋を27袋ほど消費してしまいました。我ながら良くこんなに入ってたもんだ。
こりゃゴミ屋敷の主になる素質十分だな。。。

捨てる勇気を与えてくれた魔女くん。いきなりゴミ出しを手伝わせてしまった
DAIBUTSUパパ。本当にありがとうございましたm(_ _)m


というワケで最後の最後まで皆さんにご迷惑を掛けっぱなしの1年でしたが、
来年もよろしくお願いします!

それでは皆さん良いお年を~♪♪♪
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

銀

どもども。
MTB以降の本格的お付き合いでしたが、色々と楽しませていただき
ありがとうございました。
来年は一緒に走りに行きたいですね。
今後ともひとつ、よろしくお願いいたします。

と、堅い挨拶をしつつ、ミッションにオイル漏れがなくて
ホッとしております(笑)
ケースの合わせ面って、液体ガスケットのみなので不安なんですよ。

マグネットドレンボルト、ミッション側のが気になります。
次回の時は写真を是非。


だってさぁ、中には元から板マグネットが仕込んであるから、
どの程度の効果があるか気になるのよね〜

by (2008-12-31 10:31) 

Akisan

らくだ氏
このクソ寒い年末にジャッキアップとは恐れ入りました(笑)
先日、SABでMAXのワイパーブレード交換するだけで
イヤになったっちゅーのに・・・

お部屋も随分ときれいになったようですね。
でも万年床はそのままなのね(爆)

と言うことで、今年もいろいろ楽しく過ごさせてもらいました。
来年も各方面でお世話になる所存ですのでよろしくね!
(そろそろBOSCHのホーン付けてもらわないと・・・)

それでは、良いお年を〜!


by Akisan (2008-12-31 17:55) 

Zen

1年の締めくくりにOIL交換とは、寒いのに御苦労様です。
私も年末にナビ取付けに地面に寝っころがっていた事もありますので好きな車いじりなら何でもOKですね。

今年もいろんな記事を参考にさせていただきました。来年も楽しみにしています。

それでは良いお年を。
by Zen (2008-12-31 18:37) 

Camel

>銀さん
いやはや。お世話になりっぱなしの1年間でありがとうございました!
ワタシに出来る事があれば、何でもお気軽に声を掛けてくださいませ♪
#600での下地作りは得意ですよ(笑)来年は是非走りに行きましょう!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

>ミッションにオイル漏れがなくてホッとしております(笑)

組んで頂いてから2度目のオイル交換ですが全然大丈夫です♪相変わらず
異音もまったく無く、快適に使わせて頂いてます☆

ミッション内部マグネットの存在は知っていたのですが、少しでも鉄粉さん
が捕獲出来たらと思い導入してみました。次回交換時に写真撮りますね。

それでは銀さん良いお年を~♪
by Camel (2008-12-31 19:23) 

Camel

>ダイナマイト四国先輩(笑)
あらら。帰省中にわざわざコメント恐縮です。。。

>このクソ寒い年末にジャッキアップとは恐れ入りました(笑)

大晦日の今日はビートの大掃除。どーしてもインナーフェンダーにアーマー
オールを塗りたくなり、気が付いたらまたジャッキアップしてました(笑)

>でも万年床はそのままなのね(爆)

こらこら!干した干した!太陽の匂いいっぱいになりましたよ♪

今年も色々とありがとうございました。ホーンも換えなきゃだしぼちぼち補強
にも手を出す頃ですかね。いつでもお気軽にご用命くださいませ☆

それでは良いお年をお迎えくださ~い♪
by Camel (2008-12-31 19:28) 

Camel

>Zenさん
暑いよりは寒い方が得意なので、冬休みは絶好のクルマイジり日和なの
ですが、部品が手に入り難いのがタマに傷ですね。。。

相変わらずおバカな事ばかりしている当ブログですが、来年もお楽しみ
頂ける様に頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします!

それでは、Zenさんも良いお年をお迎えくださいませ!
by Camel (2008-12-31 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。