SSブログ

助手席BRIDEに荒療治♪ [ビートイヂり]

大学病院に行ったら『椎間板ヘルニアですね!』と言われてしまったラクダです(涙)

2回目の診療で薬を変えてもらって多少楽にはなりましたが、いつまでこの痛みと
お付き合いしなきゃいけないんでしょう。。。


体調が悪いとテンションも上がらないのですが、かと言って家で腐っていられるほど
大人でも無いので(笑)、先日助手席に押し込んだBRIDE XAXⅡの不満点を解消
することにしてみました。



とりあえず収まったXAXⅡですが・・・

DSCN0127.JPG

問題点は左ショルダーがドアと干渉して、思い切りドアを閉めないと半ドアになって
しまう点と、寸法を詰め過ぎてキチキチになっちゃった腰の部分の2点。。。



解決させるためにはスチール製のフレームを曲げなきゃイカンのですが、シートを
クルマから降ろしちゃうと寸法が測りにくくなっちゃうし、シートを固定させる方法も
考えなきゃいけなくて面倒なので・・・


DSCN0129.JPG

車載状態のまま表皮を剥いでみました(笑)



ここから先は思い切り強引に行きます!

DSCN0130.JPG

そこらにあったデッキブラシの柄を突っ込んでグイグイ!
こんな荒療治が出来るのも、屋根無し車ならではの特権ですね(笑)



加工前はこんな感じでしたが

DSCN0128.JPG



左ショルダー部分を20mm内側へ、腰の部分は左右とも20mm広げて

DSCN0131.JPG

肩も腰もドアとピッタンコ~♪腰の部分は後10mmぐらい行けたかな?


座ってみたけど、正直差はあんまり判らず・・・。どーせワタシが座るワケ
じゃないし『加工した!』という事実が大切だから良いのです(笑)



久しぶりに屋根を開いたので

DSCN0133.JPG

M・T・B!の時に銀さんに頂いたステッカーを貼ってみました。

遅くなりましたが、銀さん素敵なお土産をありがとうございました!



F1ヨーロッパGP開催中ですが、実家から略奪したテレビが自己診断で不調を訴え
強制電源OFF・・・。携帯ワンセグじゃ臨場感がありません(涙)

そうそう。今日湾岸で数年振りに屋根の一部が開くクラウンの方に青い紙を頂きました。
デリカの高い車高だと、室内側のでっぱりが見えません。やっぱビート最高(号泣)。。。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

Akisan

らくだ氏
やっぱりヲトコはYPY31だろ(爆)
ご愁傷様。やっぱり、「怪しいと思ったら避ける」「追越車線はキープしない」は大事ですね~。
ま、そもそもスピード出さなきゃそれでいいんだけど・・・(汗)

っつーか無理やりすぎ、シート。
まあ切った貼ったしちゃったんだから、何でもアリですな。
by Akisan (2008-08-25 15:52) 

GATA

なかなか荒療治なシート調整ですね。
でもうまくいってよかったですね。
青い紙はご愁傷さまでした。

by GATA (2008-08-25 17:19) 

matsu

げっ!椎間板ヘルニアですか・・・じっくり直してくださいね。
青紙も、ですか・・・とにかくお大事にしてください。

それにしてもまたまたすんごいですね。
デッキブラシって、結構強度あるんですね~(笑)
見た感じはすごく良くなってますね!
おめでとうございます。

屋根開けて最高の気分になれる季節も近いですから、どっぷり楽しみましょう。

by matsu (2008-08-25 19:21) 

Camel

Akisan先輩
絶対YPY31って言いたいだけだ(爆)!普通はあんなに判りやすいクルマ
には捕獲されませんけどね。。。

>「怪しいと思ったら避ける」「追越車線はキープしない」

ビートだったら『怪しいクルマ丸見え』『追越車線には出れない』で絶対に
捕まらないんだけどなぁ(涙)。これからは長距離移動もビートにします。

>っつーか無理やりすぎ、シート。

当初は『フレームに切れ目入れなきゃ曲がらないかなぁ』と思ってたので
これでもかなり大人しい方法になったんだけどなぁ(笑)
by Camel (2008-08-26 00:10) 

Camel

GATAさん
フレームも切っちゃったし、もう失うモノなど何もございません(笑)
表皮も5分で捲れるので、微調整も自由自在です♪

そういえば、クルマで『お急ぎですか?』って捕まったのは初めてでした。
昔は頭ごなしに怒られたのに、ワタシも歳を取ったんですね。常に敬語で
接してくださいました(涙)。。。
by Camel (2008-08-26 00:14) 

Camel

matsuさん
ついに面倒な病気を患ってしまいました。明確な対処法が無いのが困った
もんです(涙)。。。今日は恐る恐るビートに乗ってみたのですが、乗車から
5分で痛みが取れる事が判明しました!腰がガッチリホールドされるから
なのか詳細は不明ですが、とにかくヲタクな身体は便利です(笑)

元々はロールバーを入れるためのシート交換だったのですが、青い紙での
ムシャクシャした気持ちを晴らすため、ついさっき全然違う物をクリックして
しまいました(汗)。時には見た目に走ることだってありますよね♪
by Camel (2008-08-26 00:20) 

Max

青い紙。。。ご愁傷様です。。。
私も以前、常磐道でクラウン様にお世話になりました(^^;)

荒療治が「荒 聖治」に見えそうになったのは私だけ??
by Max (2008-08-29 17:19) 

Camel

Maxさん
昨日郵便局で高額納税者の仲間入りをして来ました(涙)。。。
普段は人並み以上に注意してるのに、ボケーッと運転してる時に限って
出会ってしまうものです。あの殺気の消し方・・・。さすがプロですね。。。

>荒療治が「荒 聖治」に見えそうになったのは私だけ??

助手席シートをBRIDEにしたら、ルマン優勝経験者が駐在!面白いけど
色々気を使わなきゃいけなそうなクルマですね(爆)!
by Camel (2008-08-30 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。