SSブログ

シグナス2台で三浦半島ブラリ旅 [シグナスX]

せっかくの夏休みなのに、腰痛が坐骨神経痛に発展したラクダです(涙)

1ヶ月程度前から右足に違和感はあったのですが、この一週間本気で痛いです。
何とか治す方法は無いものなのかしら・・・。整骨院も夏休みだし(涙)。。。

とにかくどんな体勢でも痛いのですが、バイクに乗っている間は比較的楽なこと
が判って来ました。イザとなれば足も伸ばせるし、コレなら何とかなりそう♪



早速最近新車のシグナスXを購入したイケ麺後輩と連絡を取り、慣らしに付き合う
という名目で集合を掛けました。



朝9時に鎌倉街道沿いのラフ&ロード集合にしたので、ベイブリッジの一般道を
使って磯子方面へ。

IMG_0012.JPG



環状2号から鎌倉街道へ入り、無事新型シグナスXと合流です。

IMG_0013.JPG



まだ600kmちょっとしか走っていない新型シグナスX。6500rpmを上限に
朝比奈峠を越えて、まずは鎌倉へ。

IMG_0014.JPG



海沿いに南下して、衣笠手前のコンビニで2台を並べてみるテストです。

IMG_0018.JPG

だいぶ大きくなったヘッドライト。何だかバイク自体も大きく見えます。



IMG_0017.JPG

バッテリーがリヤへ移動したため、テールランプ周りも大分大きいです。



IMG_0015.JPG

イケ麺シグナスXは台湾仕様の並行モノのため、タコメーターが標準装備。
ポジション付きライトスイッチやハザードスイッチが羨ましいぞ!



しばし談笑した後は、さらに三浦半島を南下しまして

IMG_0022.JPG

毘沙門湾で海に降りてみました。



せっかくなので少々海水浴を。シュノーケルまで持って行ったのに、もうクラゲ
が出ていてイマイチ楽しめず(涙)。。。



IMG_0023.JPG

光合成中のイケ麺後輩。モザイク入れる手間を省いてくれました(笑)



東京からわずか70km程度の小ツーリングでしたが

IMG_0024.JPG

まだまだ自然がいっぱいですね♪



海水でベトベトなので、締めは衣笠まで戻り、以前も行ったのぼり雲へ。

IMG_0027.JPG

真昼間の露天風呂ってのも良いものですね。神経痛もちょっと楽になった
気がします。このまま治ってくれないかなぁ。。。



ここでイケ麺後輩と別れ、帰りは16号からベイブリッジを経由し、15号で
東京へ戻って来ました。



半日ちょっとのツーリングでしたが、炎天下の中を走るのなら、ビートより
バイクの方が全然楽です。メットのお陰で顔だけ日焼けしないけど(汗)


ちょっと動かしたし温泉も入ったし、回復に向かって欲しかった神経痛です
が、良くなるドコロかちょっと悪化した感じ・・・。朝イチは発狂しそうなほど
痛いけど、午後になるとだんだん楽になって来ます。動かした方が良いのか
と寝る前に1時間程度のウォーキングも始めたのですが、特に症状に変化は
ありません(涙)。。。

明日は本気の病院に行ってみよっと。。。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

黄帽

その神経痛。
例の作業も原因の一つとして絡んでいるのかも(^^;


通勤距離が再び長くなってしまったワタシ。
新型シグナスが気になっていたりしますwww
望、試乗レポ。


んで、ワタシは予定どうり伊豆1泊ツーリングに行ってきましたけど、往復470kmほどの道のりはなかなかご老体に堪えました(x_X)

ってか先日の大作業の疲れがなかなか取れない、ってゆーワナ。

アチラ(人工建造物)の結果は随時報告します。
by 黄帽 (2008-08-14 23:25) 

魔女

そー言えば過酷な肉体労働してたねぇ~
騙されて来た割には生き生きとしてた様な。。。。

そして散歩camelに遭遇!
by 魔女 (2008-08-15 02:08) 

Camel

黄帽さん
ジッとしてるよりも少々動いた方が痛みが和らぐ様で、あの運動も良かった
みたいよ♪

>新型シグナスが気になっていたりしますwww

せっかく売ったのに、またシグナス!?さすが黄帽さん・・・。面白い!
ボディ以外はほとんど変わっていないので、そんなに大差は無かったけど
4年の劣化って結構スゴいのね。。。何もかもが軽く感じました(涙)。。。
FIは燃費も良いみたいだし、悪い選択じゃ無いと思うよ。
by Camel (2008-08-19 00:53) 

Camel

魔女さん
すっかり騙されたけど、久しぶりの共同作業は楽しかったっすよ!

別件ですが、館長のGAGが完成した様子。こうやって見るともう少しだった
んだけど、飽きちゃったねぇ。。。
by Camel (2008-08-19 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。