SSブログ

棚からボタモチ 再び・・・ [日記]

最近両親と話す機会が増えつつあるラクダです。先日も実家に顔を出すと・・・

『今度ゴルフがあるんだけどさぁ。近いし帰り迎えに来てくれない?』


と父ラクダ。

酔っ払いを乗せてのドライブは、正直ちょっと面倒ではあったのですが、これと言って
予定も無いし『これも親孝行だよなぁ・・・』と引き受けてみました。



そして当日。指定された時間にゴルフ場に行くと、クラブハウスから赤ら顔で上機嫌
の父ラクダが登場。

話が逸れますが、どーして家族ってちゃんと待ち合わせしなくても結構会えちゃったり
するんですかね。血縁って恐ろしい(笑)



ニヤけ顔の父ラクダ。小脇には妙な箱が・・・




『優勝しちゃったよ~♪』




と差し出したその箱は



DSCN0121.JPG



!!!!!



DSCN0122.JPG



デジカメやんけっ!それも一眼やんけっ!!!




というワケで・・・


DSCN0123.JPG

Canon EOS Kiss F を入手してしまいました(汗)
どんなカメラなのかさっぱり判らず、あんな人やこんな人に写真送って『これどうなの?』
って聞いちゃいましたよ・・・。

ったく。P80だってまだほとんど使ってないのに・・・。

だいたい、デジイチはあえて今まで足を踏み入れなかった分野。何事にも熱しやすい
ワタシには非常に危険なシロモノを手に入れてしまいました。

自分で散々悩んで選んだワケでは無いので、実はまだそんなに愛がありません。。。
というか、まだ実感が無いんですよね。

とは言え、手に入れちゃったモンは仕方が無い♪愛を芽生えさせるためには、まずは
自分の懐にダメージを与えなければならないので・・・



DSCN0124.JPG


一番安かったカメラバッグと親切マニュアルを買って来ました。


どうやら超入門機らしいこのカメラ。仮に自分で選んだとしてもこの辺りに落ち着いて
いた気もするし、お天気の良い日にカメラぶら下げて散歩にでも行ってみようかな。。
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 13

Akisan

らくだ氏
なんてラッキーな奴・・・
これでも実売で70,000円弱、しかもまだ発売されて間もない機種!
どうせポイントで買ってるんだから、P80をお父上に献上して
これからはKISS Fをメイン機にするのが正解でしょう!!

>愛を芽生えさせるためには、まずは
>自分の懐にダメージを与えなければならないので・・・
これは正解ですね♪
いきなりカメラバッグというところが、泥沼に片足突っ込んだぐらいの
良い選択だと思います(笑)

あと、レンズ保護フィルター!!
早く買わないとレンズが傷ついちゃうよ!!
by Akisan (2008-08-07 11:13) 

ゆうこ

Camelさん、先ほどはどうも~!!。
まさかばったりお会いするとは思いませんでしたヽ(・∀・)ノ 。

Camelさんとお会いする1時間くらい前に、キスデジFが発売されているのをビックカメラで知り、更に小さくていいなぁ~なんて手に取ってました(笑)。
コレをゲットされたんですね~。いいお父様ですね~。

今度レンズお貸ししますので、どんどんレンズ沼にはまってください(笑)。
by ゆうこ (2008-08-07 20:14) 

Camel

Akisan先輩
ついに禁断の地に足を踏み入れてしまいましたよ・・・。
もう少し落ち着いてからにするつもりだったんだけどなぁ(汗)

>これからはKISS Fをメイン機にするのが正解でしょう!!

P80はコンパクト的な使い方も何とか出来そうなので、普段はP80メインで
ここイチバンにキスデジにご登場頂こうかなぁなんて思っています。

>あと、レンズ保護フィルター!!
>早く買わないとレンズが傷ついちゃうよ!!

さすがもう少しで傷つけそうだった人の言葉は重いですね(笑)
言われた通り買いに行きましたが、大失敗に終わったのはお話した通りで
ございます(T_T)
by Camel (2008-08-08 00:41) 

Camel

ゆうこさん
いきなり声を掛けちゃってすみませんでした!あの辺りにいらっしゃるという
ウワサは聞いていたのですが、まさかお会い出来るとは(驚)!

>更に小さくていいなぁ~なんて手に取ってました(笑)。

色々見て初めて知りましたが、コレってすごーく小さいんですね。。。
『ビートの助手席にはデカいなぁ・・・』なんて思っていたのですが、贅沢は
言わない事にします。

>今度レンズお貸ししますので、どんどんレンズ沼にはまってください(笑)。

ありがとうございます!レンズの値段にドキドキしている最中なのですが
馴れて来たら試着させてくださいね♪

某先輩のありがた~いご指導(笑)で買いに行ったレンズフィルター。
まんまとサイズを間違えました。。。もう少し早くお会い出来てたら品定め
してもらえたのにぃぃ(涙)
by Camel (2008-08-08 00:48) 

黄帽

おー棚からボタモチならぬ、棚から鏡餅クラス???


写真で見る限りマルチに使える羨ましいズームレンズが付属しているんで、この際・・・・・・・P80を嫁に出して、望遠寄りのレンズを買って『俺フ』に応募よろしくお願いします。


P80も高性能だけど、デジ一眼の画質のよさは普及期でもナカナカのものですぞ。
by 黄帽 (2008-08-08 00:57) 

りまめ

デジカメをもらえるなら喜んで酔っ払い送迎いたします!(爆)
Kangooならゴルフバックも10個くらいは入るかな~

いいですね。コンパクトデジイチ。
これからは間違いなくレンズ沼にはまることでしょう。。。
おめでとうございます♪
by りまめ (2008-08-11 10:44) 

Camel

黄帽さん
やっぱりワタシにはP80の方が合ってる気がするのですが、頑張って色々
使ってみますよ・・・。坐骨神経痛を治さないと俺フどころじゃ(涙)。。。
by Camel (2008-08-12 21:21) 

Camel

りまめさん
ありがとうございます♪酔っ払い6人の送迎はさすがにキツいものがありま
したが、良い物を手に入れてしまいました(嬉)

レンズ沼・・・。足を突っ込んだが最後、一気に沈没してしまいそうですぅ(汗)
by Camel (2008-08-12 21:23) 

NO NAME

「酔っ払い6人の送迎」
彼(某弟)は事有るごとに魔女家親族会に送迎の為呼び出されております

そんな事はサテオキ。。



1シーターってのがヤッパリとてもとてもネックだのです
もチット他ので同じようにヌル~イ、、マタ~~~リした感じのモノは無いかね??
by NO NAME (2008-08-14 05:57) 

名前入れ忘れ@魔女

上のは童だす
by 名前入れ忘れ@魔女 (2008-08-14 06:00) 

Camel

NO NAME魔女さん
わざわざ言わなくても、あんな文章書くのはキミだけだわ(笑)

>もチット他ので同じようにヌル~イ、、マタ~~~リした感じのモノ

Nチビじゃ全然本気になっちゃうし、それ以上デカいと恐いじゃない。。。
そもそも12インチを越えると、ウチのトランポに載りませんよ(汗)
だいたいキミも買わなくて良いのだよ。ツナギ着てイメトレしておいてちょ!
by Camel (2008-08-14 22:03) 

NO NAME

カメラなんてピンでもキリでも道具ですから使ってナンボですよ。

傷つかないようなケースとかカバーとかしちゃうとタダでさえ
邪魔田かつ、ハンデウェイトみたいな一眼、持ち歩くのおっくうになるわなー。

まずは、ブログ&年賀状以外に活用の道を見出すべーし!
by NO NAME (2008-08-18 23:02) 

Camel

このNO NAMEはDAIBUTSUさんだな(笑)?

シグナス旅にはキスデジを連れて行ってみたのだが、やっぱメットインに
入れるにはちょいとデカいっす。使い分けを覚えないとな。。。

>まずは、ブログ&年賀状以外に活用の道を見出すべーし!

まったく思い浮かばん!というか年賀状の事すら忘れてました。。。
皆さん何に使ってるのかしら・・・?プリンターも買わなきゃダメ?
by Camel (2008-08-19 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。