SSブログ

朝日を見ながらの露天風呂 [ビートでお出かけ]

運転席のシート交換で快適性を失っちゃった気がするワタシのビート・・・。
せっかくの3連休だったので、長距離を走るテストをしてみました。

土曜日の夜。22時には布団に入って25:30に起床。F1の予選を見て2:30に
自宅を出発します。



調布ICから中央道へ。


DSCN0091.JPG

♪ちゅ~お~フリ~ウェ~イ~ チャッチャスチャチャ
♪み~ぎに見えるけ~いばじょ~ ひ~だりはビ~ルこ~じょ~♪




連休とは言え、さすがにこの時間だとクルマも少なく快適です。 90~100km/hで
淡々と巡航しますが、非常に気持ち良い!

相模湖周辺から周りの空気がひんやりして来ます。まもなく2年になるオープンカー
との生活の中でも1~2位を争うほどの気持ち良さ!実はこのトコロ暑さでテンション
下がり気味だったのですがやっぱオープン最高!ビート乗ってて良かった~♪♪♪

パールホワイトのアルティメコペンと遊びながら(クローズドでした。。。)1時間ほど
走り、4時前に到着したのは勝沼IC。


DSCN0095.JPG


ここから一般道を走って、笛吹川フルーツ公園を過ぎると


DSCN0098.JPG

夜景をバックに撮ろうと思ったのに明るくなっちゃった(涙)



DSCN0099.JPG


ほったらかし温泉に到着です♪


日の出の1時間前から営業しているこの温泉。こんな時間なのに駐車場にはかなり
の台数のクルマが。ツーリング途中と思われるバイクもいっぱいでした。


DSCN0100.JPG


朝日はあっちの湯から見ることが可能なのですが・・・




DSCN0101.JPG


残念ながら雲に隠れて見えず(涙)。。。ま、これは運次第だから仕方ないですね。
寒い時期の方が見れる確率は高そうです。





お風呂から上がると、横にある気まぐれ屋さんの営業が始まっています。


DSCN0104.JPG



この適当な感じが好き♪


DSCN0105.JPG


なんてこと無いご飯とお味噌汁なのですが


DSCN0106.JPG


うまいんだなぁ~これが♪


お腹がいっぱいになった後は、休憩所でしばし仮眠zzz





11時過ぎには東京を目指して出発です。

帰りは無理せず幌立ててエアコン全開!相変わらず5000rpmリミットだと90km/h
しか出ませんが、今年はエアコンの効きが良くて寒いぐらい♪

去年エアコンガスダダ漏れ(サイトグラスにパーツクリーナーを吹いたら気密が破れ
ちゃった・・・)修理の際にレトロフィットでR134a化したのが良かった様です(嬉)


ミッションからの異音が日に日に大きくなって来てる気がする。。。効果が無いのは
判っているけど、ちょっと固めのオイルに換えてゴマかしてみようかな。。。



そんなこんなの小旅行。312km走って20.5Lだったので燃費は15.2km/L。
帰りはずっとエアコン付けっぱだった事を考えれば、まぁ悪くない数値でしょう♪





今回の旅行の本当の目的を忘れてました(汗)

クッションが薄いのでお尻はちょっぴり痛くなりますが、全体的な疲労度はXAXⅡ
とそんなに変わらず。腰も痛くならないし、やっぱりホールド性の高いシートっての
は窮屈そうに感じるけど、無駄に力を入れなくてもポジションが保持出来るから、
長時間乗ると楽なんですね♪


背中が汗ビッショリなのは仕方無いか。。。
nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 21

Max

夏の夜のオープンドライブ。 気持ち良さそうですね(^^)
高速の写真も、HIDの閃光と流れる景色。とても良い雰囲気です。

風呂場の写真。ボカシ濃い目でお願いします(^^;;;

ミッションの異音は不安ですね。。。
by Max (2008-07-25 10:30) 

Zen

お味噌汁おいしそ~です。
私は和食派なので白い御飯とお味噌汁の朝食は最高です。
緑の中で食べられるのはもっと最高です。

ビートを弄ったあとはこういう事も大いにアリデスね。


by Zen (2008-07-25 19:36) 

sleggar

おいらのビートの元オーナー(現黄ビーオーナー)のY君も、
ときどきこの温泉に通っているようです。
最新号のJAF mateにも載ってたから、益々混むんですかねぇ。

>レトロフィットでR134a化
ってどんなの???
おいらのビート、エアコン効かないんで「夏眠」してますw
by sleggar (2008-07-25 22:23) 

ま。

ほかほかのご飯と味噌汁良いですね~!!
ここって去年コラボオフの皆さんが行かれたところですよね???

背中が汗びっしょりっていうのはミドシップとは関係アリですか???

by ま。 (2008-07-26 08:08) 

Max

ご存知かもしれませんが、8月24日、多摩テックでこんな催しがあるのですね

http://www.mobilityland.co.jp/classic-meeting_t/beat/index.html

by Max (2008-07-26 16:26) 

Camel

Maxさん
蒸し暑くてものすごく不愉快な夜もあるのですが、この日は最高に気持ち
良かったです♪写真ブレブレ&ライトが青っぽく写っててお恥ずかしい(汗)

>風呂場の写真。ボカシ濃い目でお願いします(^^;;;

危険なモノ(笑)は写っていなかったので無加工で載せちゃいましたが、
ツーケー露出も良くないので、モザイク増量してみました。ご指摘ありがとう
ございます!

>第2回ビートミーティング

実は去年参加しようかと思っていたのですが、あっという間に締切られて
しまいまして(涙)。。。今年は都合が合えば見に行ってみようかと思って
おります♪
by Camel (2008-07-26 16:47) 

Camel

Zenさん
ご飯とお味噌汁で400円というリーズナブルな価格も嬉しいです!緑の中
アレだけ食べに行っても良いぐらいのお気に入りです♪

ビートには最高と言われる片道150kmの半日小旅行。ストレス発散には
最高でした。色んな時期に行ってみたいと思います!
by Camel (2008-07-26 16:51) 

Camel

銀さん
日の出直前に着いたのですが、湯船はもう少しで満員でした。秘湯っぽい
雰囲気が好きなのですが、これから混んじゃうかも知れませんね。。。
通ってたいつかYさんの黄ビーと遭遇出来るかしら♪

>レトロフィットでR134a化

ガス抜けでコンプレッサーが動かなくなっちゃったので(プレッシャスイッチ
短絡させると一応クラッチは繋がってました)珍しくディーラーに入院させた
ら『R12冷媒が手に入らないので、代替フロンに入れ替えますね!』と半ば
強制的に施工されました・・・。

▼こんなのです。
http://www.artparts.net/superseal/index3.html

『R134aのが冷えない!』とか『粒子が細かくて漏れる!』とか嫌なウワサ
もあって不安だったのですが、とりあえず大丈夫そうです。
このご時世R12を補充するとスゴイ金額になってしまうので、早めの施工
が得策かも知れません。
by Camel (2008-07-26 17:07) 

Camel

ま。さん
朝ごはん最高でした!この時期は日の出時間に合わせて行こうとすると
自動的にETC深夜割が使える時間になるのでお得です(笑)

>ここって去年コラボオフの皆さんが行かれたところですよね???

山梨桃狩りツアーの締めに行かれてましたね。お風呂から見る夜景も素敵
みたいですよ♪

>背中が汗びっしょりっていうのはミドシップとは関係アリですか???

さすがにエンジンの熱は来ていない様ですが、何せ一体型シェルのシート
は通気性ゼロですから・・・。一番の理由は『最近メタボ気味』であることに
間違いは無さそうです(涙)。。。
by Camel (2008-07-26 17:16) 

silvercopen

私もこの温泉好きです。
しかし、いつも天気が悪く富士山も見れたことがありません。
朝は弱いので朝日は見るのは無理ですがいつか温泉に入りながら
夕日を見てみたいと思います。


by silvercopen (2008-07-27 01:10) 

Camel

silvercopenさん
今回は朝日も富士山も見えませんでした・・・。やっぱり空気が澄んでる冬
の方が良さそうです。のぼせてもすぐ復活出来ますしね(笑)

>いつか温泉に入りながら夕日を見てみたいと思います。

夕日から夜景に変化するのも素敵ですね♪今度は夕方入浴もチャレンジ
してみます!
by Camel (2008-07-27 12:51) 

館長

温泉とこの朝食、最高にいい感じですね
お、ところでクルマの記事だっけ わすれていました
by 館長 (2008-07-27 17:38) 

Camel

館長
お風呂も朝食もリーズナブルだし、休憩所は無料で居たい放題♪距離も
そこそこだし、エアラの慣らしにも最適だと思いますよ☆
シグナスでご一緒するにはちょっとキツイけど(汗)。。。
by Camel (2008-07-27 23:43) 

Akisan

らくだ氏
今度一緒に行こうね〜♪
最近一緒に走ってないもんな。
by Akisan (2008-07-28 23:39) 

Camel

Akisan先輩
湿度にもよりますが、夜の高速巡航はマジで気持ち良いっす!是非一緒に
行きましょう!

そろそろ赤レンガミーティングもやらなきゃですね♪
by Camel (2008-07-29 00:15) 

GATA

僕は早朝ドライブが好きなので朝早く目が覚めるとちょこちょこ出かけたりしますが、どこも開いてない時間で走るだけになってしまいます。
夜中走って温泉入って朝食を食べるなんて最高ですね。
自分もやってみたいな~。

by GATA (2008-07-29 17:00) 

Camel

GATAさん
確かにあの時間から開いてる施設ってなかなか無いですよね。明るくなる
まで走って、お風呂入ってご飯食べて床の上で仮眠。良く考えれば贅沢な
遊びですよね♪バイクでもお勧めですよ~☆
by Camel (2008-07-30 00:27) 

ゆうこ

ほったらかし温泉、良いですよね~♪。

夜中に出て朝入って…っていうのも良いですね。
なんてことない朝食がまた美味しそう♪。
今度、マネさせていただきます。
by ゆうこ (2008-08-07 21:01) 

Camel

ゆうこさん
涼しい時間に気持ち良くオープンドライブを楽しみ、汗を流してお腹いっぱい
にして、仮眠して帰りは優雅に幌立ててエアコン全開。
陽にも焼けないですし、まさにこの時期には最高のコースですよ♪温泉の
駐車場が埃っぽいのが唯一の難点ですが、一度やるとクセになりますよ☆
by Camel (2008-08-08 00:53) 

珈琲屋♪

どこのビト乗りも考えが同じようで…
実は私も一時間程度のドライブで行ける無料混浴温泉に
隔月ペースで行ってます。  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
深夜に集合、入浴、宴会、睡眠、起床、入浴、解散です。
(≧∇≦)プァハハ! ビト仲間と裸のお付合いしとりますよ♪
ほったらかし温泉もええですね。
機会があったら出没してみたいと思います。 (^^)v
by 珈琲屋♪ (2008-08-20 19:06) 

Camel

珈琲屋さん
この時期ビートで昼間の移動はキツいですから、自動的にそんなコースに
なるのかも知れませんね(笑)

ほったらかし温泉に向かう時は是非お声掛け下さいね!夜明けにトランク
ハイマウントオフしましょう♪
by Camel (2008-08-25 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。