SSブログ

丹沢でお手軽キャンプ! [アウトドア]

シートの実力を試したいなぁと思っていた週末。DAIBUTSUさんとお話をしてる間に、
なぜか『やっぱキャンプだろ!』という話になりまして・・・。

急遽トランクキャリア背負わせまして


DSCN0047.JPG


いつもの荷物満載スタイルでDAIBUTSU家を目指します。






本当はコペン&ビートの軽オープン2台で行き、朝の涼しい時間に朝練なぞをして
やろうと企んでおったのですが、諸般の理由によりコペンは出走出来ず、Tカーの
ラシーンで参加する事に・・・。



だったらビートに無理して荷物を積んで行くこともないので、


DSCN0049.JPG


ビートの荷物を全てラシーンに積み替えます。

結局トランクキャリアはDAIBUTSU家までの20kmしか使いませんでした。。。






東名を走る事1時間。大井松田で高速を降り、怪しげなスーパーで食材を買い込んで
到着したのは


DSCN0052.JPG


丹沢湖畔に近い世附川ロッジです。





ん?





DSCN0053.JPG



世附川ロッヅでした(笑)





今夜はコテージ泊まりなので、ビートは離れた駐車場で待機です。


DSCN0055.JPG


雨の予報が出ていた&幌への樹液攻撃が怖かったので、買ったきりまったく使う機会
のなかったハーフカバー(携帯用)を使ってみました。





テーブル・椅子・ランタンetc、考えられる道具は一通り積んで行ったのですが、結局
使ったのは飯盒ぐらい。キャンプ場って便利なんですね。


DSCN0059.JPG





久しぶりの飯盒炊飯でしたが


DSCN0063.JPG


ご飯もかっちり炊けました♪





DSCN0065.JPG


夕飯は今回も定番メニューのカレー!

他に焼き物もいっぱい買ってしまったため、お腹パンパンでした。。。





ECOな人を気取ろうと買ったユニフレームの焚き火台を使ってみました。


DSCN0066.JPG


確かに良く燃えるけど、イマイチ面白くないかも。。。



食って飲んで笑った後は、ビシッとノリの効いたシーツでご就寝。非常に快適なの
ですが、キャンプに来たという実感は薄いですね(涙)






翌朝は結局朝練に行くこともなく、


DSCN0070.JPG


朝からコーヒーでまったりします。



ここでDAIBUTSUさんの名言が炸裂!




『やっぱコーヒーにはホタテだろっ!!!』



DSCN0071.JPG


はい。朝イチから焼きました(笑)






そんなこんなのお手軽キャンプ。心配していたお天気も大丈夫だったけど、やっぱり
キャンプはあそこの河原が良いですね。



そうそう。先週末は夏まっさかりの様なお天気でしたが、去年の苦労をすっかり忘れて
フルオープンで東名を疾走・・・。





死ぬかと思いました(T_T)





走行風はただ暑いだけ。エアコン付けても大して涼しくないし、エアコンONのビートって
ビックリするぐらい面白くない。。。



やっぱりこれからの時期は、オープンドライブを楽しむのは早朝・夜間と高原に限ります。
昼間は無理せず幌立ててエアコンONで大人しく走ろっと。。。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

Akisan

らくだ氏
お、今回はキャリアの出番は少なかったのね(笑)
私も土曜日、熊谷までコペンで出掛けましたが、
もちろんクローズのままでした・・・
去年、何であんなに無理して開けてたんだか自分でも理解不能。

しかし、コペンのエアコンって効かね~のよね(汗)
ガラスが熱戦吸収じゃないのも良くないみたいだけど。
by Akisan (2008-07-14 09:58) 

Max

コテージ泊まりのキャンプなら、お手軽で我が家にもできそう(^^)
この夏、テント泊まりにチャレンジしようかと思ったのですが、軟弱な私は諦めました。。。

「ロッヅ」狙いですかね~???
by Max (2008-07-14 11:53) 

GATA

キャンプいいですね~。
キャンプと言えばやっぱりカレーですね。
炊き立てのご飯がムッチャおいしそうです。(^p^)

by GATA (2008-07-14 16:39) 

魔女

見慣れた黄色いボトル、、、

着火剤やらシリコンオフ代わりに大活躍でタンクには入れたことの無い
‘アレ’ですかい?
by 魔女 (2008-07-14 21:33) 

ま。

ロッヅっていい味出してますね。(笑)ワタシは今週末行ってきます。
トランクキャリアも素敵ですが、今回はモーニングホタテにnice!
どうしてキャンプって行くと妙なテンションになっちゃうんでしょうね。(笑)
by ま。 (2008-07-14 21:55) 

Camel

Akisan先輩
今年もオープンカーがちょっとだけ嫌いになる時期がやってきましたね。。。
潔く『昼間は乗らない!』が長く付き合うコツなのかも(汗)

>しかし、コペンのエアコンって効かね~のよね(汗)

贅沢はオープン乗りの敵ですぞ!ちょっと待てば冷えるんだから良いの!
DAIBUTSU号は良く冷えた気がするんだけどな。ガス抜けてる(笑)?
ビートは相変わらずエアコンONでアイドルUPせず。懐が温かい今のうち
に入院させちゃおうか悩んでます。。。
by Camel (2008-07-15 00:32) 

Camel

Maxさん
食材と虫除け関係だけ準備すればOKですから、テントより荷物は圧倒的
に少なくて済みますし、コテージステイもなかなか良いモンですよ♪

今まで経験したキャンプ場だと、布団がカビ臭くてドン引きすることもあった
のですが、そーゆー意味では『ロッヅ』お勧めです(笑)
by Camel (2008-07-15 00:36) 

Camel

GATAさん
久しぶりの飯盒炊飯でしたが、今までで1番良い炊き上がりでした!
あえて時間計ったりはしませんでした。米とは運命が支配するものです♪
by Camel (2008-07-15 00:38) 

Camel

魔女さん
さすが!目の付けドコロがニクいっ(笑)

はい。普段は脱脂剤として活躍して頂いている、3本100円の水抜き剤
ですが、何か?さすがアルコール!良く燃えまっせ~☆
by Camel (2008-07-15 00:40) 

Camel

ま。さん
連休はキャンプですか♪今の予報だと天気がイマイチ微妙ですが、晴れる
と良いですね!

>今回はモーニングホタテにnice!

ありがとうございます(嬉)!せっかく注意してたのに、妙なテンションで
朝から一気食いしたホタテで、口の中ヤケドで皮がベロンベロンです。。。
by Camel (2008-07-15 00:44) 

黄帽

 あらま!
 装備を全く持っていない私にはとっても魅力に映るすてきなロッヅだことw

 実は同日(っても日曜日に日帰りで)に、寝坊しちゃって昼過ぎなのに
『西伊豆に日帰りで行く特急ツーリング2008夏』
を一人で開催してきました。

・・・・・・フルオープンもキツイだろうけど、バイクも相当こたえましたぞ。。。
 意識朦朧、美川憲一が女に見えてきますw

 暑過ぎて、全く食欲が湧かないのでほとんど何も口にしないで、西伊豆名物のイルカをお土産に買っても来て、後日モグモグいただきました。



by 黄帽 (2008-07-16 00:38) 

Camel

黄帽さん
キャンプの醍醐味を味わうにはちょいと物足りない感もあるけど、たまには
ロッヅステイもお手軽で良いもんでした♪

>・・・フルオープンもキツイだろうけど、バイクも相当こたえましたぞ。。。

全身に風が当たるだけバイクの方が若干楽かも。相変わらずオープンで
走ると足元から『ムワッ』とした空気が上がって来ます(涙)。。。
今年はエアコンの調子が良いので、屋根閉めれば楽だけどね♪
by Camel (2008-07-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。