SSブログ

明日はいよいよミートザビート!! [ビートその他]

最近テンションが低くて何も出来なかったのですが、明日はいよいよもてぎです!

本当はM・T・B前にシートを換えてロールバーを入れたかったのですが、どーにも
腰が重くて結局何も出来ず・・・。明日色んなビートを取材してじっくり考えよ。。。


というワケでこれと言って作業も無いので、ちゃっちゃと準備しちゃいます!


まずはもちろん洗車です。

IMG_3005.JPG

ワックスまで掛けて2時間ちょっとってのが良いですね♪

 

洗っても感動が薄いので、いつもは適当に済ませちゃうホイールも

IMG_3004.JPG

今日はパープルマジックで徹底的に洗ってやりました!汚ねぇぇ・・・。

 

普段は適当に叩いておしまいのカーペットも

IMG_3003.JPG

お風呂場で丸洗い!勢い余ってトリートメントまで掛けてみました(笑)

 

さて。そろそろ目立つための方策を・・・

 

もちろん今回もトランクキャリアを載せますが、今日は思い切り右寄せに

IMG_3006.JPG

してみました。開いたスペースにはもちろんアイツを載せます。

 

最近まったく出番の無かったサイクルアタッチメント

IMG_2999.JPG

横方向の剛性を出そうと、ベースのアルミバーを長めにしてたのですが・・・

 

IMG_3001.JPG

アルミラックと両立出来ないので、少々心配だけど潔くカット!

 

IMG_3008.JPG

ギリギリ載りました(汗)。。。

寸法的な問題から、リヤ外側の固定点をフットの外側にしておりますが、これ
もちろんNGです!良識ある皆さんは、くれぐれも真似をなさらぬ様・・・。

 

久しぶりにチャリを載せてみましょう!

IMG_3007.JPG

何度見ても笑える姿(爆)

 

なーんて事をやっていたら、ポツポツと雨が・・・。何で洗車終わらせると必ず雨
が降ってくるのかしら(怒)!!!

悔しいのでラクダピットに緊急避難です。

IMG_3009.JPG

シャッターを片側だけ開ければギリギリ入れます。ホント便利なクルマだわ♪

 

外は雨が降ったり止んだり・・・。こりゃ今夜はピットにお泊りだな・・・。過保護
な気もするけど、年に一度のお祭りだし大目に見て下さい(笑)

ここならイタズラされる心配も無いし、明日の朝バタバタすると忘れ物しそう
なので・・・

IMG_3013.JPG

全部積んじゃいました☆

会場で目立つのは嬉しいけど、往復の道中が恥ずかしいぞ(笑)


明日はどんなビートに会えるかなぁ~♪楽しんで来ます!!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 12

魔女@子が入院

右寄せの正体、、無駄バイクかと思いきや普通の自転車ですか!?

駄目です

赤い‘エアコン室外機モドキ’を乗せていってください!!
by 魔女@子が入院 (2008-05-17 23:05) 

Camel

誰が室外機やねん(笑)
あんなのだけど60kgぐらいあるのよ。間違い無くトランクごと吹き飛ぶし
何よりこの腰じゃあの高さまで上げる自信がありましぇん(涙)。。。

そんな事より!子が入院!?PCで遊んでる暇があったら見舞いに行け!
見て、舞え!
by Camel (2008-05-17 23:14) 

M永@明日からチャイナ

相変わらずおバカな事やってるのね。
でもこ~いうの大好き!

当日は家の前からオープンで行っちゃってください。

あと、行きに積めた荷物は帰りには上手く積めないことが
多いので、注意願います。(本巣で経験済み)

帰るまでが何とかとも言いますので、気をつけて行って来てね。
by M永@明日からチャイナ (2008-05-17 23:44) 

黄帽

 ウキウキですなー(^O^)
 M・T・B・・・・オーナーじゃなくても一度行ってみたいイベントですなー。

 私は今週末はイトコの結婚式の為にM・T・Bとは逆方向に400kmほど爆走してきます。
 ちなみに日帰りでは、帰ってこれる自身がまるで無いので何年か振りに月曜日の休みを申請しました・

 お互い気をつけて・・・・ってことで、いってらっしゃーい!(^O^)/
by 黄帽 (2008-05-18 00:43) 

Max

天気も良さそうですから、思い切り楽しんできてくださいね~♪
by Max (2008-05-18 05:39) 

ちなみ

はじめまして~。
モテギより帰宅して、サイト巡りをしていたら、こちらのページを発見しました。
常磐を走っていたら、後ろから背の高い黄びーがきたっ!と思ったら・・。
なんと後ろに自転車が乗ってる!その上、クーラーボックスみたいのも乗ってる!なのに、はや~いっ!と驚いていた、黄びーがうちの車です。
ほんと、目だってましたよ~。
お天気が良くて何よりでしたよね。
by ちなみ (2008-05-18 21:01) 

Akisan

らくだ氏
早く記事書いてね!
楽しみにしてるんだからっ!
by Akisan (2008-05-19 17:05) 

Camel

M永さん
あいにくの天気だったので、屋根を閉じたまま出発したのですが、結果的
に大正解でした♪

>あと、行きに積めた荷物は帰りには上手く積めないことが
>多いので、注意願います。

ワタシも何度も経験したので、今回は荷物少なめにしてみました。それでも持って行った荷物ほとんど使わなかったけど(汗)
by Camel (2008-05-20 01:09) 

Camel

黄帽さん
無事に帰って来れたかな?アトレーだと長距離移動も楽そうね(あくまで
ビートと比べてだけど。。。)♪
今回も楽しく行って来ました♪何するワケでも無いんだけど、また来年も
行きたいなぁ~
by Camel (2008-05-20 01:11) 

Camel

Maxさん
今年も思い切り楽しんで来ました!コレクションホールでNC30とNR見て
クラッと来たのも去年と同じです(笑)。ラインナップにもう少し変化があると
コレクションホールも楽しめるんですけどねぇ。。。
by Camel (2008-05-20 01:13) 

Camel

ちなみさん
初めまして!常磐道でお会い出来た方からコメントを頂けるなんて嬉しい
です!1日全部楽しいMTBですが、往復のビートの多さが最高に楽しい
ですよね(笑)

この通りおバカな事ばかりやってるブログですが、是非また遊びに来て
下さいね~☆
by Camel (2008-05-20 01:17) 

Camel

Akisan先輩
夜中に相談失礼しました。。。お待たせしちゃいましたが書きましたよ♪
あんなメールくれるから、超長文になっちゃったじゃないかぁ(笑)
by Camel (2008-05-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。