SSブログ

ラジコン大会&お手軽BBQ! [ビートでお出かけ]

奥多摩ツーリングの翌日。なぜか某所でラジコン大会をする事に(笑)



関越道嵐山小川I.C周辺でDAIBUTSUコペンと待ち合わせです。







今回はしきた後輩が同乗なので、当然ラジコン一式は特製キャリアの上。





いやぁ目立った目立った(笑)

関越で抜いて行ったクルマの助手席のお子様から熱視線。手を振ってみるテスト
をしたら、きっちり振り返してくれました♪

ちなみに今回のためにデルタのボディを新調してしまいました。絶版車だったデルタ
が復活。しかも完成済みで3000円(秋葉原特価)だったんだもん・・・。
D1ボディも良いけれど、やっぱし4WDドリフトはWRCマシンの方が似合う!




ホームセンターでお買い物の後、DAIBUTSU氏の幼馴染みであるハマんせるさん
のお宅を襲撃!







最近R1を購入したハマんせるさん。





今まで乗っていたプレオをしきた後輩が下取る事になり、今日は納車記念パーティ
兼ラジコン大会なのです。




早速ガレージ内でバーベキューの準備。







秋刀魚を焼いたりおでんを温めたりお手軽ながら楽しい時間を過ごします。







お腹がいっぱいになるとラジコン大会の始まり。





しかしまぁ、何で寒くなるとラジコンがしたくなっちゃうんですかね。。。毎回悴んだ手
でプロポを握ってる様な気がするのはワタシだけでしょうか(汗)




午後から風が強くなって来て、森に隣接するハマんせる亭の前は落ち葉カーニバル。



落ち葉を蹴散らしながら疾走するデルタの姿に惚れ惚れとしていましたが、その間
ビートの屋根は開きっぱなし。




ちょっと落ち葉が入ったかなぁと中をのぞくと・・・






放置車両ですか(涙)?



そんなこんなで時刻は15時。渋滞が始まる前に撤収です。



帰りは環八の渋滞に捕まってしまいまして、背負ったデルタが大人気♪





後方を走るDAIBUTSU氏から『隣のおばちゃん大爆笑してるよ!見てるこっちが
恥ずかしいわ!』とご報告を頂きました。

みんなオレとは目を合わせようとしないんだけどなぁ。ヤヴァい人だと思われてんの
かしら・・・。



DAIBUTSU氏と別れた後、黄色いF355が隣に並びました。なぜかドライバーさん
に微笑みかけられてしまった・・・。

黄色いから?同じミドシップ仲間だから?背中にイタ車背負ってるから?


ニヤニヤしながら帰路を急ぐラクダでした(笑)


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 14

NO NAME

ラジコン、、、いいな~いいな~。
オイラの部屋には前回走行時からノーメンテのラジコン多数と
勢いに任せて買っちゃったミニッツAWDフルベアキット(新品未開封)が
出番を待ってます。

○倉の方からお声がかからないものかしら。
○堀の方にもコースができたらしいし。。。
by NO NAME (2007-11-22 01:43) 

デルタはエンジンですか?電動ですか??

実は私もラジコン少年?だったので、興味津々です(^^)
by (2007-11-22 08:46) 

Camel

NO NAMEさん
この内容からするとM永さんですね(笑)

>勢いに任せて買っちゃったミニッツAWDフルベアキット(新品未開封)が
>出番を待ってます。

そういえばワタシも勢いで買ったAWDが・・・。ベアリングだけ組んでお腹
いっぱいになっちゃってた様な(汗)
○掘走行会に向けてミニッツもデルタボディにしちゃおうかなぁ♪
by Camel (2007-11-22 18:21) 

Camel

Maxさん
ワタシのデルタはタミヤのTG10 Mk.1というシャーシを使ったエンジンカー
です。壊れ易いと思ってたエンジンカーですが、ほぼノーメンテで5年ぐらい
使ってます。秋葉原に行ったらもう補修パーツ売ってませんでした(泣)。

>実は私もラジコン少年?だったので、興味津々です(^^)

どーしてみんなラジコンに手を出しちゃうんでしょうかね(笑)。Maxさんも
初号機は小学5年生のお年玉を全額投入ですか(爆)?
by Camel (2007-11-22 18:25) 

Zen

どうも、Zenです。Camelさんもラジコンされるのですね、実は私も。
今は休止中ですが数年前は毎週土曜の夜、深夜2時くらいまでやってました。おっさんばっかりで。
はじめたのは中学生のときでしたが、車好きと同様ラジコンも大人になってもやめられませんでした。
男は一生子供ですからね...
by Zen (2007-11-22 21:20) 

Camel

Zenさん
こんばんは!なんとZenさんもラジコンやられてましたか!
大人になってから知り合った友人もなぜかラジコン経験者が多いです(笑)
本物のクルマの免許を取ったらラジコンなんてしなくなっちゃうんだろうなぁ
と思っていたのに、なぜかやめられないんですよねぇ。。。

>男は一生子供ですからね...

まさにその通りだと思います!ビートもラジコンみたいなもんですしね♪
by Camel (2007-11-23 00:10) 

エンジンカーでしたか(^^)
私も1/10スケールのエンジンカーを持っていましたよ♪
住宅地では走らせられないほどの爆音でした(^^;)

>初号機は小学5年生のお年玉を全額投入ですか(爆)?
初の組み立てラジコンは、1年生のお年玉で買ったタミヤ製のカウンタックLP500でした。380モーター+6ボルトバッテリーの。。。 古すぎてわからないですよね(^^;;;
by (2007-11-23 09:14) 

Camel

Maxさん

>私も1/10スケールのエンジンカーを持っていましたよ♪

京商のGP10あたりでしょうか・・・?ワタシも中学の頃持ってました♪
走らせる度に必ずドコか壊れ、トラウマを植えつけてくれた1台でした(涙)

>初の組み立てラジコンは、1年生のお年玉で買った

そんな頃からタミヤ製とはっ!かなり熱いラジコン少年だったんですね(汗)

>タミヤ製のカウンタックLP500でした。380モーター+6ボルトバッテリーの

RS380ということは、競技用スペシャルじゃない方ですね♪
by Camel (2007-11-24 13:26) 

>京商のGP10あたりでしょうか・・・?
う~ん・・・詳しいことは覚えていませんが、18年くらい前の製品です。ちなみに、先々代コルベットでした。

>競技用スペシャルじゃない方ですね♪
おぉ~!! まさしくその通りです!!
マニアですね~(^^)
by (2007-11-25 20:26) 

Camel

Maxさん
>18年くらい前の製品です。ちなみに、先々代コルベットでした。

うーむ・・・。今のツーリングカーと比べると、妙にトレッドが広かったり
しませんでしたか?
ちなみにワタシの初代愛車はタミヤのセリカGr.Bでした♪初走行は
センターデフの組付不良で前に進まず(涙)。。。
by Camel (2007-11-25 23:56) 

DAIBUTSU

お疲れ様でした。
ワタスのデビューはロータス99Tだったなー。もちろん中嶋仕様!
1700EX&ダイナテックモーター&アドスペックプロポで
ハマんせるのFW11Bとガチンコバトル!懐かしいなぁ。
by DAIBUTSU (2007-11-26 06:04) 

Camel

DAIBUTSUさん
こっちもお疲れ様でした(笑)
DAIBUTSUさんはF1でデビューでしたか。ワタシもセリカの後はCカー
シャーシのNSXに行きましたが、ダイレクトドライブ後輪駆動+スポンジ
タイヤの『パワー掛けた瞬間スピンしまっせ!』っていうヤバさも楽しい
よね♪

>1700EX&ダイナテックモーター・・・

ダイナテックはもちろん02Hで進角いっぱい(笑)?いや~懐かしい!
by Camel (2007-11-27 23:20) 

GATA

このキャリアの上は目立ちすぎますよ。(笑)
でも良いですね。
自分のカプチでもやってみようかな。

自分もラジコン持ってます。
それは電動からエンジン、飛行機、ヘリまでと数だけはいっぱい!(^^ゞ
でも全然やってないんですよね~。
ひさびさに走らせたくなってきました。
これはタミヤのエンジンカーのようですね。
このランチアボディーだけはもってます。
色までは塗ったのですがシール張るのに挫折して放置してます。
10年ほど...(爆)
by GATA (2007-11-28 04:28) 

Camel

GATAさん
お返事が遅くなりごめんなさい!久しぶりに発熱してダウンしてました(涙)

あのキャリア、実はカプチでやってる人を発見して、そこからアイディアを
頂いたんです。ビートよりも前後スパンは短くなっちゃいますが、ナカナカ
使えそうでしたよ。革のカバンなんてカッコ良さそうですね♪

>色までは塗ったのですがシール張るのに挫折して放置してます。

確かにあのシールは難し過ぎます!完成済みボディ最高ですよ(笑)
by Camel (2007-12-03 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。