SSブログ

秋の奥多摩ツーリング [オープン2シーター友の会]

ビート復活からちょうど1周年の土曜日。オープン2シーター友の会ツーリング
で奥多摩へ紅葉見物に行って来ました。



今回の集合場所は中央道の藤野S.A。8:30集合なので7:00に家を出たの
ですが・・・。







川崎街道&中央道の渋滞で1時間近くも遅刻してしまいました(涙)・・・。
norimakiさんごめんなさい!








上野原で中央道を下り、浅間峠を抜けて奥多摩方面に向かいます。



甲武トンネルを越え、下り区間に入った辺りで黄色いひよこが車間距離を詰めて
来ます・・・。

『オプティオープンに生粋のミドシップが負けるワケが無かろう!』

とこちらもペースUP。やや速いペースで左コーナーに進入したところツツーとケツが
出ました。減速帯に乱されながらもほぼゼロカウンターでクリアしましたが、まだまだ
ミドシップの挙動が解らなくてコワイデス。。




都道206号を左折して奥多摩周遊道方面に向かいますが、交差点で対向車線にいた
ロードスター(ハードトップ装着・車高低くて本気っぽい)の運転席から出された手。

人差し指を立ててクルクルと回しています。最初は意味が判らなかったのですが、しばらく
してハッと思い出しました!

あのサインはバイク時代に新木場辺りで良く見た『この先にお○○りさんがいますよ』の
サイン!10年振りに見ました!

バイク独特のものかと思っていたけど、もしかしたら奥多摩周辺では有名なサインなの
かも知れませんね。。。



ドキドキしながら進んで行くと、箱根と並ぶメッカだけあってバイクがウジャウジャ。迷惑に
ならない様に避けますが、最近のバイク乗りって前のクルマを抜いても手を挙げないんで
すかね・・・。

かなりの台数に抜かれたけど、手を挙げてくれたライダーは一人もいませんでした(涙)。。。




周遊道路に近づくにつれ、対向車のパッシングが目立ち始めます。料金所の手前、左側の
岩壁の上にパイロン発見!隠れてる青い服を着たお兄さんと目が合ってしまいました(汗)。

旧料金所跡の広場でVFR750Pオーナーズクラブ開催中。サポートのハイエースや白いメット
にグラサンのお兄さんが怖い。。。
さっき下品な抜き方をして行ったアメリカンも強制参加させられた様子。せっかく教えてあげた
のに・・・。









動揺を抑えつつ、周遊道路を進んで浅間尾根駐車場で休憩。





毎回恒例のコーヒータイム。今回はnorimakiさんがお菓子を差し入れしてくれました♪




冷えた体に糖分が嬉しい(^^)




やはり奥多摩はバイクのメッカですね。
ひたすら周回を繰り返すKERKER管入りのゼファー。エトスのスリップオンが懐かしいRVF
が元気に走ってます。

元気なパンダハチロク(クリアテールが残念でしたが)の4A-Gサウンドも懐かしい!10年
前にタイムスリップした様で、ワタシこの駐車場なら何時間座ってても飽きません♪



とは言え寒くなって来たので、奥多摩湖方面へ。








尾根周辺ではおバカな軽3台で少々ハシャイでしまいましたが



(またも某所から写真借用。。。)

基本的に大人に走っておきました(笑)




湖畔に出た一行は、小河内ダム方面へ。






秋ですねぇ。






紅葉ですねぇ。




お腹も減ったし、冷えた体を温めにもえぎの湯へ。






入場整理券が発行されるほど大賑わいでした。行楽シーズンだから仕方が無いですが
少々サービス精神に欠けた様な対応がちょっと残念。。。




帰りは日の出I.Cから圏央道で八王子へ。高速は混まなかったけど、日の出I.Cまでの
一般道で少々捕まってしまいました。




そんなこんなの紅葉狩りツーリング。

やっぱりオープンカーは暑いよりも寒い方が全然楽だなぁと痛感した1日でした。




▼オープン2シーター友の会活動報告もご参照くださいな♪
http://www.open2seater.com/activity/20071117/index.html


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

>かなりの台数に抜かれたけど、手を挙げてくれたライダーは一人もいませんでした(涙)。。。
それは残念?でしたね~。 先日の紅葉ドライブで私が道を譲ったライダーたちは、皆、手をあげてくれましたよ(^^)

>KERKER管入りのゼファー。エトスのスリップオンが懐かしいRVF
KERKERですか~。私の友人がZZ-R400に憑けていましたね~。
私のRVFにはテクスポを付けていましたが、同爆NSR500?みたいな音でした。。。

バイク乗りたいよ~~~!!!

(^^;;;
by (2007-11-20 23:54) 

hanatarou★

お疲れちゃんでした~☆
いやぁ。楽しかったですね!
私的には、梅づくしのバイゴー地域がツボでした(笑)

あ。それと。気を散らすほどのカメラワーク失礼しました!
(爆)
その甲斐あって皆の喜ぶような写真撮れたようで
良かったです♪

で。やっぱり帰ったらグッタリですか?
by hanatarou★ (2007-11-21 00:08) 

Camel

Maxさん
抜いていったバイクがアメリカン・オフ車・旧車ばかりだったのも原因だった
のでしょうが、独特の左手の挙げ方が見れなかったのは残念でした(涙)

>私のRVFにはテクスポを付けていましたが、同爆NSR500?みたいな音
>でした。。。

ワタシのNC30もテクスポでした♪知らないウチに爆音になっちゃってた
けど、乗ってる本人には最高の音でした(笑)
最近タイ生産のNSR150SPが気になってます。扱い易そうなサイズだし
最後の2ストレーサーでレプソルカラーにプロアーム。うーん欲しい!!!
by Camel (2007-11-21 00:08) 

Camel

hanatarou★さん
寒い中お疲れ様&激しい運転で失礼しました!

>私的には、梅づくしのバイゴー地域がツボでした(笑)

今だに忘れられない『梅風呂(入浴のみ)』・・・。一体入浴以外にどんな事
が出来るんでしょうかね(爆)

もちろん帰ったらグッタリです。ラジコン整備中に爆睡してしまい、翌日6時
に起きて泣きながらキャリア装着しました。。。
by Camel (2007-11-21 00:12) 

Akisan

らくだ氏
どうもお疲れ様でした。久しぶりのランデブー、中々楽しかったですよ。

>VFR750Pオーナーズクラブ開催中。
(涙)

私が数台抜かせてあげたバイクがいましたが、
挨拶は1台だけでしたね。まあ気持ちの問題ですが・・・ねぇ。

>『オプティオープンに生粋のミドシップが負けるワケが無かろう!』
ピストンとコンロッドとカムシャフトと点火プラグが1本ずつ足りない
アクティにはそりゃかないませんよ(笑)

また近いうちにツーリングしましょうね~。
今度は館長も来れるといいね!
by Akisan (2007-11-21 13:01) 

Camel

Akisan先輩
寒い中お疲れ様でした~♪ホント楽しかったですね!

>>VFR750Pオーナーズクラブ開催中。
>(涙)

そーゆー微妙な表現止めて下さい!笑っちゃうでしょ!

>ピストンとコンロッドとカムシャフトと点火プラグが1本ずつ足りない
>アクティにはそりゃかないませんよ(笑)

軽量化に勝るチューン無しって昔から言うでしょ?(ボアUPだった気もする
けど・・・)エンジンルームにでんでん虫の死骸が入ってるクルマに勝とうだ
なんて思っていませんよ~(笑)
by Camel (2007-11-21 22:50) 

帰ってきたジムヤン

す・・すごい・・・おもしろそうであります☆
by 帰ってきたジムヤン (2007-11-21 23:01) 

Camel

帰ってきたジムヤンさん
コメント&nice!ありがとうございます!
オープンカーを連ねて走るのは、何とも言えない楽しさがありますよ♪
快適性では勝負になりませんが、コペンと好バトルを演じられるのも
面白いです!
by Camel (2007-11-22 00:10) 

DAIBUTSU

こっちもお疲れ様でした。コメント遅れてマンスマンス!

昨日、ダイハツディーラで例のブツ受け取ってきまして、
夜、装着しました。予想以上にカックイーっす!!
外したブツはカミサン実家のタンスの奥にそっとしまっておきました。
いつバレることやら。
by DAIBUTSU (2007-11-26 06:36) 

Camel

DAIBUTSUさん
お疲れ様でした~♪今回も気持ちの良いツーリングだったね。

>外したブツはカミサン実家のタンスの奥にそっとしまっておきました。

普通カミさんの実家に隠すか(笑)?早く上尾か実家に持って行っちゃい
なさいって!早く顔の変わったコペンを見せてちょんまげ~
by Camel (2007-11-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。