SSブログ

学生時代の教科書に爆笑! [クルマ&バイクヲタクの世界]

仕事柄使う事もあるので、会社の机には1冊の教科書を常備しています。




平成9年度版 自動車整備士の法令教本です。

もう10年も前の法令教本。年々改正される法規ですから、最近はほとんど
役には立たないのですが、基本的な部分を簡単に調べる事が出来るので
意外と重宝しております。


普段使う部分は限られているので、それ以外の部分はほとんど見なかった
のですが、たまたまペラペラと見ていたら、後半は落書きの嵐・・・。




まずは巻き込み防止装置の図解部分。







うわぁ・・・。ダンプがローダウンされてエアロ&ロールバー・・・。





続いて側方灯・側方反射器に関するページ。







日野レンジャーがパリダカ仕様になってます。鯉のぼりも立ってて子連れ狼だな。





極めつけは方向指示器のページ。







コースターがフルエアロ。カナードやGTウィングは付いてるしマフラーはサイド出し。
フロントフェンダーはオバフェンでリヤはブリブリ。良く見りゃスゴイロールケージだし
フルバケに4点ハーネスまで装着。我ながら力作だなぁ(笑)



しかしまぁ、どのページも邪魔な線は全部修正液で消しちゃってて、教科書として
の機能はまるで無し。

学生時代からこんなに頭がカーニバルだったんだ・・・。

こんな事してりゃ、そりゃCAR検だって落ちるわな(涙)。。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

黄帽

恥ずかしながら・・・・・・・・・・・・・・・・爆笑しました。
そもそも修正液は教科書には使いません(笑)
しかしエアロのセンスがナカナカ◎
バスでロールゲージのアイデアも☆☆☆。
5点式つり革とかあったらステキ。。。
by 黄帽 (2007-11-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。