SSブログ

ドキッ!軽オープンだらけのキャンプ大会! [アウトドア]

先日作ったトランクキャリア。いよいよ実戦投入の日を迎えました!



『軽オープンは荷物が載らない』という常識を覆そうという今回のイベント。
コペン&ビートで男2人が1泊キャンプに行く事で証明してみましょう♪


いくら荷物が積めないと言っても、屋根を閉めればコペンにはそれなりの
大きさのトランクが出現するし、ビートだって助手席の積載能力はバカに
出来ません。というワケで今回のレギュレーションは・・・



・オープンカーなんだから、雨が降らない限りはオープンで走行。

・助手席は人を乗せるためのスペースなので、荷物は載せない。



という非常に簡単なもの(笑)




早速トランクキャリアを装着し、荷物の積載開始です!


まずはクーラーBOXをベルクロで固定し、ランタンやガスコンロ等の小物を
入れたプラBOX(2個)を載せます。






ちなみにプラBOX達は



底面に穴を開け、ステーでガッチリ固定しておきました。




続いてはイスやテーブルといった長物。キャリアには収まらないので



ベルトを使ってベースバーに固定します。








後はテントやタープやシュラフをキャリアに載せてネットで固定すれば完成♪

一応全部載ったけど、本当に大丈夫なのかしら(汗)
大人しく走って様子をみる事にしましょう・・・。




DAIBUTSUコペンと合流し、一路西へと向かいます。



暗くなる前に現地入りしたかったのに、渋滞にハマってすっかり遅くなって
しまいました・・・。








スーパーで買出しをする頃にはすっかり真っ暗・・・。

軽専用の駐車スペースが入口の真横だった事もあり、人目に付きやすい
場所に停めたのは事実なのですが、いやぁ目立ちました(汗)




目的地に到着しましたが、漆黒の闇が辺りを支配しております・・・。






ヘッドライトの明かりを頼りにランタンに着火し、設営をすること30分。



何とか今夜のお宿が完成しました~♪




まずは乾杯してから焼肉タイム!



やっぱりキャンプと言ったらコレですよね♪




続いてのメニューもキャンプの定番



カレーです♪

今回は荷物削減のためにダッチオーブンも飯盒も持って行かなかったので
アルファ米にレトルトカレーのお手軽仕様ですが、自然の中で食べるカレー
はどんなカレーでも美味しいです!




お腹もいっぱいになり、酔いも回って来たので



焚き火を見ながら2人でまったり・・・。

火というのはいくら見ていても飽きません。流れる川の音を聞きながら
ぼんやりと焚き火を眺める。こーゆーのを『心の洗濯』と言うんでしょうな。








これまた定番、アルミホイルに包んで焚き火に放り込んで作った焼き芋
を食べたらテントに入ります。風が強くて熟睡は出来なかったけど、快適
な夜を過ごすことが出来ました。








夜が明けてやっと周囲の状況が明らかに。

GWや夏休みは大混雑する場所ですが、さすがにちょっと時期は早いのか
ほぼ貸切り状態でした♪それにしても川原に似合わない2台だこと(笑)


パンとウィンナーを焼いて簡単な朝食を済ませたら、天気が崩れる前に
撤収します。本当はお昼寝すると気持ち良いんですけどね。。。




焚き火の匂いを洗い流すため、近くの温泉『いやしの湯』に行きます。



昼間の露天風呂は本当に気持ちが良いです。

この温泉には源泉掛け流しの湯船がありまして、かなりぬるいお湯なの
ですが、しばらく入ってたら身体がじんわりと温まって来ました。やはり
温泉というのは地球のパワーを秘めているんでしょうかね・・・。




そんなこんなで軽オープンだらけのキャンプ大会も無事終了。心配していた
天気の崩れも無く、家まで屋根を閉めること無く帰って来れました。

装備充実のキャンプも楽しいですが、厳選した道具をきっちり積んで行くと
いうのは格別の楽しさがあります。

これでその気になれば日本一周も不可能では無いことが証明されました♪

さぁDAIBUTSU君。次は何して遊ぼうかね!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 5

hidemi

こんばんは!ここでははじめまして。人生ではcamelさんの生まれる前から知っているような・・文才ありますねえーそして本当に楽しんでいるのがよくわかります。車も幸せでしょう!camelさんもね
by hidemi (2007-04-23 02:19) 

Akisan

らくだ氏
我々がうなぎの日にこんなことしてたのね。
毎回毎回、よくもまあそういうワケワカメなレギュレーションを
作りますな。
しかもバカ正直に守って崩さないから大したもんだ・・・

あたしゃもう歳ですからこんなサバイバルなキャンプは無理だけど、
カレーと焼肉だけ食べたら帰るから今度呼んで。
by Akisan (2007-04-23 11:04) 

DAIBUTSU

いや~、なんだかんだと楽しかったですね。
(ワタスはキミが買った甘~いなんとかワインにやられたのか?
朝から帰るまで頭痛気味でしたが)

Akisan、キャンプ余裕ですよ。
なんといっても、何をしなくてもほとんどCamelが。。。

キャンプも昼間から翌日までだらだらやっていると、
疲れてしまうのでしょうが、夕方~夜に行って
朝帰ってくるのであれば、ずーっと盛り上がっていけますよね。

次回はAkisanやNorimakiさんの他、館長+ポケモン君も
来てくれるんじゃないですかねー?

ところで、オープン2シーター友の会からのSo-netへの
トラックバックがうまく行かなくて悩んでおります。
by DAIBUTSU (2007-04-23 23:08) 

hanatarou

ビートいい感じですね!車への魅力は、個々で多種多様ですが、私は
ビートかなり見直しました~!らくだビートいいなぁ~♪
イイモノって余計な説明なくても、ただイイ!!って思ってしまうんですよね~
最近チマタで美談を謳ってたりするだけのモノってありますけど。美談ほど空虚なモノってナイって私は思います!
by hanatarou (2007-04-25 01:23) 

Camel

hidemiさん
ようこそいらっしゃいました!まさかワタシのおむつを替えてくれた方から
コメントを頂けるとは(笑)
ビートに無理矢理荷物載せてキャンプに行くのを楽しんでしまうワタシ。
どうやら大人になっても頭の中は何も変わっていない様です・・・。

Akisan先輩
毎回会社の喫煙所で生まれるレギュレーション。思えばニュル耐久も
O2Sもすべて生まれた場所は一緒でした(汗)
次回は是非ご一緒しましょう!カレーもうまいけど朝のパンも最高よ!

DAIBUTSU氏
今回もお疲れちゃんでした!
>なんといっても、何をしなくてもほとんどCamelが。。。
デリカorステージアで行く場合とビート用でほぼ2セットのキャンプセット
を持つワタシ・・・。冷静に考えると相当AHOですな(笑)
館長サニトラが来てくれれば装備充実のキャンプが出来るなぁ~♪
そういえばサニトラカスタムカーに出てたね!
ワタスもトラバ出来ず困惑中・・・。早く原因突き止めてぇぇ。。。

hanatarou氏
お!ビートの魅力にクラクラ来ちゃった?
狭くてうるさいけれど、けなげに走ってくれるトコ・たまに壊れちゃうトコ・
手を加えればちゃんと応えてくれるトコ、もうすべてが可愛いです!
とりあえずMT免許とっとく(笑)?
by Camel (2007-04-29 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。