SSブログ

待ちに待ったお花見! [ビートでお出かけ]

エンジンチェックランプは点いちゃったけど、ポカポカ陽気の日曜日。



当然向かう先は満開の桜の木の下!

ビートを買うに当たって、一番最初に妄想したのは満開の桜でした。
『桜を見上げていたら、ヒザの上に花びらがヒラリと落ちてくる。』
ベッタベタだけど、これぞオープンカーの醍醐味でしょう!

というワケで、早速お花見に出発です!




まずは自宅近くの土手に行ってみました。



青空と満開の桜に黄色いビート。見ているだけで心が和みます♪

でもここじゃ桜の花びらは落ちて来ない(涙)




ちょっと場所を移動してみました。



桜の下には宴会ご一行様。お邪魔するワケには行きません・・・。

悔しいので独り占め出来る桜を求めて移動します。




春の日差しを浴びながら、気持ち良いドライブを続けること数十分。




あ、暑い・・・。




ヒザがジリジリ熱いです。4月の日差しでもこんなに暑いんだ・・・。
試しにエアコンをONしてみますが、これと言って変化無し。
一応涼しい風は出てるんだけどなぁ。こりゃ夏は乗れないな(涙)

何としても木陰を占領出来る桜を発見しなくてはっ!




グルグル走り回ってやっと発見しました!



工業地帯の中に1本だけ咲く桜。花見客無し。待望の独り占めです♪




ちょうどビートの上には満開の枝。



木陰ってこんなに涼しかったんだ・・・。




誰もいないのを良い事に、無茶な構図にもチェレンジしてみました。



おぉ!珍しくステキな写真が撮れましたぁ♪♪♪



ドライブスルーで買ったてりたまバーガーを食べながら、花びらの
落下を静かを待ちます。



ヒラリと落ちてきた瞬間!


なぜかシート下で茶色く変色した花びらの姿が頭を過ってしまい、
着地と同時に車外にポイッチョ!


これが理想と現実ってやつなのかしら・・・。




そんなこんなの初めてのお花見。



ほとんど桜そっちのけでバシバシ写真を撮り、親バカっぷりを思い切り
発揮してしまいました(汗)



来年はムード満点の桜を探して旅に出よう!オープン最高っ!!!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 7

Akisan

らくだ氏
まるで高所作業車のバケットから撮影したような
ステキな画像・・・
一体どうやって撮ったのかがとても不思議です(爆)
でもいい写真ですね。

オイラは花見らしき花見が出来ないで終わってしまいました。
あの天気はね~だろ、ってな感じです。
ここしばらくは雨こそ降らないものの、曇りがちの日が多そうだね。
by Akisan (2007-04-06 14:28) 

魔女

工業地帯って・・・
桜なんかあったんだ!?

エボはバッテリー上がるし32は黄砂と桜で毎日洗車。
桜見てる暇がなかったのぉ~
by 魔女 (2007-04-06 17:17) 

館長

これ、ただ○郷あたりをちょろちょろしてただけじゃん。
by 館長 (2007-04-07 01:12) 

Camel

Akisan先輩
>まるで高所作業車のバケットから撮影したような
撮影方法は伏せさせて頂きますが、似た様なもんですね(笑)
満開の間はずっと天気がイマイチでしたね。馴らしを兼ねて北へでも
行ってみますぅ?

魔女氏
ずいぶん前に某氏がビデオ撮影された交差点かな?
端っこに1本だけ咲いてました!
今年の黄砂はスゴイらしいねぇ。黄色いクルマだとさっぱり判らん♪

館長
ドキっ!!!だってチェックランプ点きっぱなしだったんですもん(汗)
一応大○○頭までは足を延ばしてみたんですよ。実は突然止まっても
迷惑じゃなさそうな広い道を走りたかっただけだったり。。。
by Camel (2007-04-07 03:03) 

花タロウ

お!ステキな写真じゃないのぉ~。
いい感じですね♪
てゆーか。昨晩は、ブログ書いてたですかっ!?
私を落とし入れたくせして~
おかげさまで、たいへんでした。。。
(笑)
by 花タロウ (2007-04-07 18:33) 

noric

ビートがアートになってますね。
by noric (2007-04-08 21:48) 

Camel

花タロウ氏
撮影直後にギックリ腰になるかと思ったけど頑張った甲斐がありました!
>私を落とし入れたくせして~
飲み会呼んでもらえなかったんですもの(涙)。。。
もうおっさんの時代は終わったんです。金曜夜は泣きながら洗車して
ました・・・。

noricさん
nice!ありがとうございます!
写真にどうビートを入れるかしか考えておらず、ほとんど桜を見ないで
帰って来てしまいました(汗)
by Camel (2007-04-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。