SSブログ

金曜 25:00 みなとみらい [ビートでお出かけ]

急な出張で新人歓迎会にも出れず、予定の無くなってしまった金曜日。

こーゆー日は洗車しかないでしょう(謎)




ワックス掛けまで終えて、一人ブツブツ言いながらタッチペンを塗っていたら
最近コペンが納車になったばかりのAkisan先輩から入電。

どうやらAkisan先輩も洗車をしていたらしい。




Aki『何してんのよ?』

ラクダ『一人静かに洗車してました~』

Aki『オレも洗車してたのよ。水切りついでに遊びに行こうかなぁ』

ラクダ『どーぞ♪』




というワケで『黄色い軽オープンミッドナイトプチオフ』が開催される事に(汗)

水切りにしては少々遠くないか?

ま、洗車の後にクルマを眺める時は人数が多い方が楽しいに決まってます♪




数十分後。遠くからタービン音が聞こえて来ました。

水切りだと言ってたクセに、しっかりオープンのAkisan先輩。
それじゃ屋根に付いてた水分でトランクの中が濡れちゃうじゃん。

クルマ談義に花を咲かせるだけかと思ったら・・・




Aki『早く洗車終わらせろっ!』

ラクダ『へ?ど、どっか行くの?』

Aki『みなとみらい行って立ち食いソバだっ!』




結局走りたいんじゃないか・・・。
みなとみらいに立ち食いソバなんて無いと思うぞ・・・。


とは言え、黄色い軽2台だと走ってるだけで面白いのでもちろん参加!





馴らし中のひよこにペースを合わせるため、丸いお尻を追いかけて横浜を
目指します。






3000rpmまでしか回してないハズのひよこちゃん。
さすがにペースはゆっくりですが、シフトアップ直後だけちょっと差が開きます。
やっぱトルクフルなターボは速い!



そんなこんなで25:00。赤レンガ倉庫前に到着。



良い大人がおバカなクルマ2台並べて写真を撮る姿というのは、周囲から
見たらどんな風に映るんですかね(笑)?

クルマを見る時は『遠くから引きで』が基本ですが、ガラガラなのを良い事に
いよいよ反対側の歩道まで行っちゃう2人。

2台のフロントウィンドゥの傾斜角がずいぶん違うだの、ビートはショルダー
ラインが低いだの、コペンはドア後端からタイヤハウスまでが長いだの、
どーでも良い事を話しながら、最高に楽しい時間を過ごしました。







『そーいえばコペンってヘッドランプレベライザー付いてんの?』

なんて質問をしちゃったが最後、懐中電灯片手に地面に這いつくばって
リア足に姿勢センサーが無いかチェック開始。完全に変態です(汗)




Aki『ぼちぼちバーソー食うか!』

ラクダ『どっか美味しいトコでもあるんですか~?』

Aki『いんや。まったく知らん!』



横浜市民に任せろって言ってたくせに・・・。




結局六角橋付近まで戻ってラーメン食って帰りました。
正直ラーメンはイマイチだったけど、こんな夜って楽しいですよね(^^)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Akisan

らくだ氏
金曜、土曜とお疲れ様でしたね。
っていうか行動のレベルが一緒だと思うとがっかりです(笑)
どうやらこの時に寒空の下でくっちゃべっていたのが原因で
私の体は壊れたみたいです。
この日は寒かったけど、結構楽しかったねぇ。
もっと暖かくなったらまた同じ場所へ行きましょう。
空いてるしキレイだし、中々良かったでしょ?

あと、もっとおいしいラーメン屋を探しましょうね(涙)
by Akisan (2007-04-12 16:25) 

Camel

Akisan先輩
>っていうか行動のレベルが一緒だと思うとがっかりです(笑)
ちょっと!ちょっとちょっと!『ヲタクの後輩はオタク』ってことわざにも
なってるじゃないですかっ(怒)
オープンに馴れればあのぐらいじゃ壊れない体になりますよ♪
ガンガン走るのも良いけど、あーゆーまったりも良いですよね。次回
はDAIBUTSU氏も呼びましょう!
by Camel (2007-04-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。