SSブログ

Akisan先輩の黄色いひよこ納車記念プチオフ! [ビートその他]

どーもすっきりしないお天気の土曜日。いきなり集合命令が発令されました!



指定されたファミレスに行ってみると・・・



でたーーーっ!!!





ジョーヌイエローのコペンアクティブトップ!

5MTなのはもちろん、キセノンはおろかスーパーLSDまで付いてる・・・。
BBSやビルシュタインまで付いてるアルティメットエディションはさすがに高すぎるし
現実的に考える限り『最高』のコペンです!

最近『軽オープンが欲しい・・・』ってぱったり言わなくなったと思ったらやっぱし
買っちゃってました(笑)






スチールグレーのDAIBUTSUコペンと絶対に同じ大きさなのですが、黄色い
と本当に大きく見えます。そしてビートの小ささが目立つ!






それにしても、何とまぁおバカな光景だこと・・・。
知らない人から見たら間違い無く変態集団ですね(笑)

雨が降りそうだったのでワタシは幌を立てて行きましたが、2台のコペンは当然
オープン。やっぱり開閉が簡単なアクティブトップは良いですねぇ~




新車の納車の日というのは、人生で1~2位を争うほど楽しい日のハズなのですが、
Akisan先輩は何だか浮かない表情。あまりにも実用性の低いクルマを買ってしまい、
『無駄だなぁ。。。』とテンションが下がってるらしい・・・。

クルマ好きに産まれたからには、出来ればこーゆークルマをずっと持っていたいもの。
軽で維持費は微々たるものだし、燃費だって良好。屋根を閉めれば外観から想像出来ない
ほど広大なトランクの出現するコペンという選択は、スーパーセヴンやエランを買うよりずっと
賢明な選択だと思うのですが(頑張ってトランクキャリアなんて作る必要無いしね♪)その
気持ち、判らなくもありません・・・。

ワタシも最近やっと『ビートを買った!』という実感が湧いて来たトコだし、まぁしばらく乗れば
迷いも無くなるでしょう!軽オープンというのは2.5L積んでタービン換えたR32と遜色無い
ほど楽しいクルマですから♪




帰り道は黄色いオープンカー2台で初めてのランデブー。



派手なクルマだなぁ・・・。人の事は言えないけど(笑)

何はともあれ親しい人がオープン仲間になったというのはすーごく嬉しい事♪
良い季節になりつつあるし、あちこち走って健全な汗を流しましょう!

とにかく納車おめでとうございますっ!!!


やっぱしビートの影響もあるのかしら・・・。 ちょっぴり責任感じてたりして(汗)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

DAIBUTSU

「ビートはビートを呼ぶ」とは誰が言った言葉か知りませんが、
まさにビートがきっかけとなって気が付いてみれば仲間内に
軽オープン2シーターが3台。ん~。
黄色+Gパック+LSDは一番欲しかったパッケージのような気もしますな。
by DAIBUTSU (2007-03-25 01:06) 

DAIBUTSU

ところで、明日は朝早いのだから、そろそろ寝なさいっ!
ボクは助手席で寝ていくから良いけど...
(東名右ルートの適度なコーナーGが気持ち良いんだ。。。)
by DAIBUTSU (2007-03-25 01:07) 

Camel

DAIBUTSU氏
今度はコペンがコペンを呼ばなきゃ良いけどね(汗)
明日は絶対左ルート走ってやるぜ☆
by Camel (2007-03-25 01:11) 

あよこん

ご無沙汰してます。
右ルートより左ルートのほうが、タイムアップできますよ。
右ルートは、元々上りだったため、コーナーのRが出口へ行くほどきつくなります。だから、(車線内で)自分でラインを考えないと、出口で踏めません。

たぶん、時遅しですが、シルバーのティアナと真っ白クラウンの覆面にはご注意を。
by あよこん (2007-03-25 08:50) 

お~っと!?
Akisan買っちゃったんですね~(^^;)

こりゃ~影響される人が増えそうですね♪
by (2007-03-25 08:58) 

館長

悩んで悩んで 最近 akisanストレス太り?
まるで大仏、akisanの体型のようなコペン。
そしてスリムなCAMELのようなビート。
クルマ見てるだけでオーナーの体型が見えてきます。

本日帰りの東名。絶対BMWよりもaksanコペンのほうが似合と思います。
by 館長 (2007-03-25 23:00) 

Akisan

らくだ氏
ま、あたしが自分でnice!押すってのも変な話ですが(汗)
早速記事にしてくれてどうもありがとう!
こうやって写真を見てると、真ん中のが自分のだとは思えません。
他人様のクルマですね・・・

後ろから撮った写真、中々良いですな♪
今度また撮ってね!

しかし、翌日は早朝出発でFISCO取材だっていうのに、
いったい何やってんだろうね、我々は(笑)
ま、この先はエイトが減る分、ファミレスオフにシフトしていきましょう!
by Akisan (2007-03-26 12:59) 

Camel

あよこんさん
お久しぶりです!
それで右ルートは何となく走り難いんですね!
でもラインを考えながら走らなきゃいけないあの感じ。実は嫌いじゃ
ありません(笑)
覆面情報ありがとうございました!豪雨で制限速度を維持するのが
いっぱいいっぱいでした(汗)

Maxさん
そーなんですよ!まさか新車を卸しちゃうとは思いませんでした(汗)
乗ってみると実に良いクルマです。影響されちゃう人がいそうですよね。
近いうちにお披露目オフがあるでしょうから、その時には是非ビートにも
乗ってみて下さい!狭いしうるさいけど楽しさだけは負けません!

館長
昨日はお疲れ様でした!
小さなビート760kgに対して大きなコペンは830kg。実は意外と差が
無いんです。細く見えるビートオーナーも実は隠れた所にウェイトが(涙)

Akisan先輩
2台のコペンと並べてみると、なぜかDAIBUTSU号は生活臭がするん
ですよね。大してイジったワケでも無いのにクルマってのは不思議です。
ひよこちゃんも新車っぽさが消える頃には実感が湧くでしょう(^^)
ファミレスオフ、いつでも駆けつけます!
by Camel (2007-03-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。