SSブログ

トランクキャリアを作ろう!Vol.2 [ビートイヂり]

何とかベースキャリアだけは装着したものの、まだ荷物を積めないワタシのビート・・・。

▼ベースキャリア装着の巻はコチラです。
http://blog.so-net.ne.jp/camel-ryo/2007-03-08

本格的な行楽シーズンを前に使えるアタッチメントを装着する事にしました!




買って来たのは一番安くて小さいアルミラック






思ってたよりもずっと小さかったので、このままビートに積んでみるテスト!



やっぱり予想通りの結果となりました♪

さすがにコレじゃカッコ悪いし、後ろ側に荷物を積んだら絶対ベースもろとも
飛んで行く(涙)



じゃあどうするのかというと・・・・・


もうお判りだとは思いますが・・・・・







得意技の『新品買って来てその日に切断!』
でございます(笑)

切らないとこうなると判っていたから、一番安いのにしたんです♪



切断面を整えて、チョイチョイっとエンドキャップを装着したら



うんうん。狙い通り全長ぴったり♪ちょっとカッコ悪いけど、純正のトランクキャリアの
倍以上は載せられそうだぞ(嬉)




まだ固定用のネットはありませんが、とりあえずその辺にあったキャンプ道具を
積んでみました。


テントとシュラフとイスがひとつ。色々小物を入れるのにプラBOXがひとつ。
テーブルが無いけど、1人で1泊だとだいたいこのぐらいでしょうか?

お!楽勝でキャンプ行けちゃうじゃん!って事はお花見ぐらいなら全然余裕じゃん!
怖いのでまだ重量物は積んでいませんが、これでグッと行動範囲が広がりそうです!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

館長

お、これで夏休みの本栖湖はきまりですね。
by 館長 (2007-03-25 00:32) 

Camel

館長
ふっふっふ・・・。ワタシの野望はこんなもんでは終わりません(笑)
ちょっとお金貯めます!今後の成長をお楽しみに♪
by Camel (2007-03-25 00:42) 

DAIBUTSU

相変わらず、素晴らしいカスタマイズですね!
これでビートもずいぶん実用的になりましたね!
お花見でも行きましょう!
by DAIBUTSU (2007-03-25 01:01) 

Camel

DAIBUTSU氏
ビートにもトランクがあればこんな苦労はしないんだけどね・・・。
濡れたら困るものはコペンで預かってちょうだいな♪
by Camel (2007-03-25 01:13) 

M永

早くお金貯めないと売ってなくなっちゃうんじゃあないの?
できれば次の大会のときに見てみたいんだけどなあ。
by M永 (2007-03-25 15:05) 

Camel

M永さん
コメントありがとうございます!
例のブツは流通量も多いらしくて大丈夫そうです~
次回の大会はビートにラジコン満載で登場しまっす!
by Camel (2007-03-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。