SSブログ

さよならスカイライン・・・。 [R32]

出会いがあれば別れもあるのが人生です・・・。


いつかはこんな日が来るとは思っていたのですが、やっぱり別れは淋しいものです。



あちこち調子が悪かったのは事実なのですが、冷静に考えれば不具合部分はすべて
ワタシが手を加えたところばかり。今思えばクルマは何も悪くないのに、倦怠期だった
んですかね・・・。R32との生活に疲労感を感じたのが事の始まりでした。



『どーせだったら思い切り楽しいクルマに乗ろう!』とビートを購入。R32はしばらく冬眠
でもさせようかと軽い気持ちでいましたが、やっぱりクルマは走ってナンボ。放っておいた
ところで不具合が治るワケではなく、むしろ悪化させるばかり・・・。



思い切って普通に売却してしまおうと考えた時期もありましたが、若いアンチャンに買われ
てピンクかなんかにオールペンされて警視庁24時に出ちゃったりしたらどうしようなどと
思うと、やっぱりそれはガマンが出来ない・・・。



そんな矢先、当ブログのコメント欄でお馴染みの魔女氏の奥さんがMTの足グルマを探し
初めました。180SXを売却して、新車でスイフトのMTを購入した奥さん。ハイギヤードな
スイフトに嫌気が差し、スイスポへの乗り換えや再度180SXを探そうかとも思っていた
らしいのですが、やはりどちらもそれなりの出費を覚悟しなくてはならない。



R32との出会いから今までのすべてを知っている魔女氏の家であれば、大切にしてもらえ
ないワケが無い。絶対クルマに負担を掛けないのは判ってるし、その気になればいつでも
R32に会える。


非常に都合の良い考え方でしたが恐る恐る相談してみたトコロ、何と承諾を頂けました!




というワケでR32は魔女氏の家に嫁ぐ(?)事になりました。

正直お金はどーでも良かったのですが、万が一の事故等も考えて一応『売却』の形となり
ました。貰い事故なんて運が支配するものですからそれはそれで諦められるのですが、
やはり借り物のクルマじゃ何かと気を使うでしょうし・・・。ちなみに魔女家でR32が不要に
なった場合には、再度ワタシが買い取るのが前提での売却です。



筆ペン手書きの覚書を交わし、トントン拍子で名義変更も終了。いとも簡単にR32はワタシ
名義では無くなってしまいました・・・。





いよいよお別れの日。

不調箇所修理のため、ビートのエンジンでもお世話になった『プロショップイイダ』にそのまま
入庫です。

まずは私物を降ろさなくては・・・。まぁ我ながら『よくもこんなに載ったもんだ』と思えるほど
いろんな物が出るわ出るわ。もしかしてワタシ収納上手(笑)?




最後にビートと並んで記念撮影。



出来れば2台共維持したかった。ゴメンよR32・・・。





ついに出発の時。






エンジンが掛かりません。





確かにバッテリー上がりの持病はありました。でも1週間空ける程度ならここ数ヶ月問題は
一切ありませんでした。一昨日動かしたのに・・・。こんな事は初めてです。



クルマは機械です。でもスネてるとしか思えませんでした。




ビートからバッテリージャンプすると難なくエンジン始動。世代交代を突きつけてしまった様
で、ここへ来て激しく後悔・・・。ゴメンよぉぉ(涙)




見慣れたテールを追いかけながらショップを目指します。



何とも言えない複雑な気分。最善の策だったのは判っているんですが・・・。





そしてイイダの駐車場に到着。きっちり治してもらって達者で暮らすんだぞ。。。




その後、店長の手により各部オーバーホールが施され








こんな駐車場に格納されることになりました。








ちなみに次期オーナーです(笑)







ビートに不満はありませんが、無意識にワイパースイッチを探しちゃってたりしてます。



しばらくしたらみんなで一緒に暮らそうな!





これでR32との生活は第一部『完』です。傷が癒えたら思い出話でもしたいと思います。



この記事のUPで今年最後の大仕事も終えました。


皆さん色々お世話になりました。来年もクルマバカの生活にお付き合いくださいませ!



それでは良いお年を~♪♪♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 5

Akisan

らくだ氏
最後にちょっと触らせてもらったけれど、
やっぱりこの頃の日産車はしっくり来ますな。
S13に乗っていた頃を一気に思い出しました。
あたしゃどういうわけだかスカイラインって車に縁がなくて
(仕事じゃ嫌いになるぐらい縁だらけだったのに・笑)
欲しいと思ったら大体手に入れてきた車の中にこれがない。
R33とR34は新車で買うチャンスもあったんだけど・・・
この先、スカイラインを買うことはないと思う。
その幻想をE46に見てるのかもね。だってE46って、
ある意味スカイラインに一番近い車なんだからさ。

次にキミが乗るときは、セカンドのシンクロ直してね(笑)
あと願わくはもうちょっとパワー落としておいて。

何だかんだいって、いい車です、R32。
by Akisan (2006-12-29 16:28) 

魔女

年が明けたらへ凹んでる暇も無いほどに作業の手伝いお願いしちゃいますよ
時間できたらちょいと試乗してきます
by 魔女 (2006-12-29 17:30) 

プリンス札幌館長

ほんとあるよね!、クルマの引き取りのときにぐずること。自分も経験あるけど、セールスマン時代 お客さんのクルマの引き取りのときも結構あったなー。特に思い入れの多い人ほど・・・。
by プリンス札幌館長 (2006-12-30 10:47) 

大仏

手のかかる黄色いイタリア娘を嫁に出しそこなった親です。
実家に帰るとトランクに鳥フンベッチャリで悲しくなりました。
しかし、バッテリーつなぐとエンジン一発始動。
エンジンかかっただけで、ムショウにうれしかった~。
暖かくなったら洗車してみるテストします。
本年もヨロスィク!
by 大仏 (2007-01-04 00:24) 

Camel

明けましておめでとうございます!新年早々ビートもスネちゃってブッ壊れ
気味のCamelで~す♪

Akisan先輩
>この先、スカイラインを買うことはないと思う。
ワタシも同感です。この前CGスペシャルのスカイライン特集を見ていて
思いましたが、スカイラインも大人になったんですよ。ワタシ達が好きなの
はヤンチャな時代のスカイラインで、V35以降はもう立派な大人なんです。
それまでどーしても好きになれなかったV36でしたが、そう考えたら妙に
納得してしまい、『良いクルマなんだな』と思える様になりました。

>あと願わくはもうちょっとパワー落としておいて。
残念ながら次のオーナーの手により上昇傾向な様子です(笑)

魔女氏
R32はいつ帰宅の予定だ?やっぱしデッキ回りバラすのかしら・・・。
業務連絡:今日(1/5)は出勤か?もしかしたらイイダまで牽引を・・・。

館長
そういえば館長のADバンも最後にぐずってましたよね!絶対に単なる
偶然じゃないですよね。クルマを擬人化するのはあまり好きではないの
ですが、こーゆー経験をすると『やっぱし意思があるのでは・・・』と思って
しまいます。

大仏氏
嫁に出しそこなったイタリア娘は一発始動ですか・・・。
ウチの黄色い小娘は現役なのに突如沈黙です(涙)
浜ちゃんに会うのが恥ずかしいのかしら・・・。明朝小娘叩き起こしてみて
連絡しまっす!
by Camel (2007-01-05 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。