SSブログ

明けましておめでとうございます! [ビートイヂり]

一発目から面白いネタをひとつ・・・。







ビートのエンジンが掛かりません(涙)






年末はバタバタと忙しかったので、やっと今日じっくりと洗車をしてあげたのですが
終わって車庫に戻そうと思ったところ、始動が出来ません・・・。

スロットルをハーフぐらいまで開けると何とか1000rpm程度までは回るのですが
生ガスの臭いがします。ガタガタと苦しそうに回っていて、何だか単気筒な感じ。

プラグコードを疑ってみましたが、これと言って異常無し。プラグは案の定ビショビショ。
1番だけ一応燃えていたみたい。キャブ車じゃあるまいし、何でこんなにカブるんだ?

プラグを乾かし、念のためECUのリセットもしてみましたが症状は改善せず・・・。

とりあえず今夜は放置プレイをしてみます。明日の朝になるとケロッと掛かったりして♪

変なトコに水でも入っちゃったかしら?でも水洗いの後は普通に掛かったんだよなぁ。
ワックス掛けが嫌いなのかしら・・・。

メインリレーでも飛んだかな?でもマフラーから生ガスが出るほど燃料噴いてたしなぁ。

明日の朝になってもダメだったら店長に救援要請しよっと。



今年も面白い一年になりそうな予感です♪

それでは皆さん本年もよろしくお願いしま~~っす!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

魔女

ミラ・ジョヴォヴィッチ一気に三本鑑賞中にメェル
「酒中止!ブログを見ろ!」


何事ですか??
電話をしてみるテスト
by 魔女 (2007-01-05 09:23) 

Akisan

らくだ氏
人の不幸は蜜の味でございます(笑)
どうしちゃったんでしょうねぇ・・・ビートってデスビ?
それともダイレクトイグニッション?
もしかして、ECUまで洗車しちゃった?(笑)
by Akisan (2007-01-05 11:42) 

Camel

魔女氏
ダイアグノーシスを見てみたトコロ、バキュームセンサーの不調を訴えて
来ました。でもホースに穴も無いし、センサーなんてそう簡単に壊れるもん
じゃ無さそうだし・・・。ローダー借りて来ます(涙)

Akisan先輩
Nice&個別TELありがとうです(怒)
デスビの固着はビートの弱点のひとつなのですが、目視確認ではココも
特に問題無しでした。ダイアグ表示のためにクランキングを続けてたら
初爆すら無くなっちゃった・・・。イタ車って大変ですね(笑)
by Camel (2007-01-05 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。