SSブログ

オープン2シーター友の会 第一回ツーリング [オープン2シーター友の会]

ついにオープン2シーター友の会ツーリングが実現しました♪


AM7:30。ついに納車になった大仏コペンと東名港北SAで合流。





この日が来るのを何ヶ月待ったことでしょう(涙)
ニヤニヤしながら準備をして、早速フルオープンでランデブーです。

90km/h程度の巡航であれば風の巻き込みも少なく、案外快適なクルージング
が可能なものです。



渋滞してきたので後方に目をやると・・・



懸命に走るコペンの姿が!
ビートより大きな新規格サイズとはいえやっぱり小さい!




秦野で東名を降り、館長のサニトラオープン・海苔巻さんのNEWロードスターと
合流し、いざヤビツ峠にアタック!



サニトラを追い掛けますが、これが結構速いんですよ(汗)

馴らし中の身なので6000rpmを上限に頑張りますが、結構本気で走らないと
ジワジワと離されていきます・・・。道幅が狭くなってきてペースが下がってくれて
正直ホッとしました。

ビートってホント安全に楽しませてくれるクルマです♪



山頂で4台集合して一服タイム。


良いお天気で気持ちが良いです!
何だか妙にロードスターが大きく見える・・・。



さぁウワサのサニトラオープンをチェック!


ライトも屋根も、やっぱこのクルマ普通じゃありません(笑)

このまま少し下った場所にある大山の名水を汲みに行くまでサニトラを運転させて
頂きました。

ビートよりよっぽどゴーカート感覚!ワタシの身長ではまともなドライビングポジション
を取る事は出来ませんが、一人でギャハギャハ笑ってしまいました~



各自持参したポリタンクに名水を汲んで






来た道を引き返して、途中の駐車場で再度合流することに。


下りはコペンを追いかけます。



ガンガン攻めていたワケではないのですが、コーナリングGを残したままちょっと
強めにブレーキングすると、いとも簡単にイン側の前輪がロックします。
速度域が低いので恐くは無いのですが、ミドシップって本当に荷重移動が難しい
んですね。今まで前輪荷重を掛けられたと思っていたのはエンジンの重量が勝手に
乗っていただけだったんだと痛感させられました。う~ん奥が深いっ!






汲んだばかりの名水でコーヒーを沸かし、しばしクルマ談義に花を咲かせました。
いやぁ~クルマ好きやってて良かったぁ!景色もコーヒーも最高ですっ!!!


こんな富士山なかなか見れませんよね~




ここからの下りは海苔巻さんのロードスターが先頭。

コペンの前で前輪ロックを楽しんでいたら大仏氏から
『タイヤスモークが上がってF1みたいだったぞ!』とお褒めの言葉を頂きました♪




峠を下ったら、鶴巻温泉『弘法の湯』で冷えた体を温めます。
真昼間の露天風呂って、これまた最高です!癖になりそう~


温まったら急にお腹が減ったので、風呂上りに蕎麦を食べました。



手打ちのシコシコ麺で超まいうーですっ!
この温泉本当に良いわ~




ここでオープン2シーター友の会はお開き。水を汲んで温泉に入っただけなのですが
日頃の悩みもストレスもすべて吹き飛びました!また行きましょう♪♪♪




ナビ任せの帰り道。ふとミラーを見ると、遠くにキレイな富士山が!

思わず脇道に入って記念撮影。



富士山は遠かったけど、珍しくカッコ良い写真が撮れました♪

オープンカー最高っ!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 7

Akisan

らくだ氏
解体寸前車から最新オープンまでよりどりみどりですな(笑)
その中に入れる日が来るのか来ないのか??
う~む、ビートいいねえ!!昨日は存分に楽しませてもらいましたよ!
テストも終わったので、これからしばらくは考えすぎて病気になろうかと思います。
by Akisan (2006-11-27 11:13) 

Camel

Akisan先輩
昨日はお疲れ様でした!遅刻しちゃってごめんちゃい。
仲間に入りたくて仕方ないくせに~♪
ビートに乗るとコペンの快適さに憧れ、コペンに乗るとビートの一体感
が恋しくなる。人間ってのは贅沢なもんですな(笑)さぁどーする!?
by Camel (2006-11-27 20:46) 

館長

 解体寸前車って誰のクルマのこと?、年式だけでいうとビートかも?!
さてさて、OPENの味見してしまったakisan、もう戻れませんよー。
 だってデパチカの試食コーナーで、満腹ちかく試食しちゃったら、行くしかないでしょ。!
 オープン2シーター友の会は気が利かないメンバーばかりだから、やはり、akisanのオフ会幹事の手腕を発揮してもらいたいですね。
by 館長 (2006-11-27 21:43) 

Camel

館長
確かに年式だとビートが一番解体に近いですね。サニトラ新しいんだった!
お互い『古き良き時代のクルマ』ということにしておきましょう(笑)
またもAkisan先輩に魔の囁きが・・・。そろそろ病気になりますね♪
by Camel (2006-11-28 01:07) 

黄帽

 うーむ、オープンカーも揃うと楽しさ倍増ってな感じですね~!
一部異色の車もあったりして楽しげです。。。
 私の全方位オープンマシンは寒いので完全に冬眠体制に入ってアトレーが大活躍する予定。
・・・・・・12月になったら群馬へ屋外ゲレンデトライしてきます~。
by 黄帽 (2006-11-28 01:38) 

あよこん

ついに完成ですね。
不本意ながらこの名水の近くに引っ越します。

現在、時期マイカー(407の代替じゃないですよ)選定中。
でもMTって無いんですよねー。
こどもがいなければ2シーターもありなんですが。

PS:気分転換にNARDIクラシックつけてみようなんて
気がありましたら、ご一報を。
あげます。スポークがブラックですが。
by あよこん (2006-11-28 22:00) 

Camel

黄帽氏
ホント台数が多いと楽しさ倍増です!この寒いのにみんな好きよね~
今シーズンは冬山への出動回数が減りそうな予感・・・。ま、いっか♪

あよこんさま
不本意なお引越しは大変ですね・・・。
代替じゃないマイカーということはセカンドカーですか!?
そろそろどっかの某先輩が爆発しそうなので、セカンドカーオフを企画
してくれそうな予感がします♪
クラシック頂けるんですか!?実は『素直にクラシックにしときゃ良かった
かも』と後悔したりしているのですが、思い出の詰まったステアリングを
頂いちゃってよろしいんでしょうか・・・。
by Camel (2006-11-29 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。