SSブログ

モトコで富士スピードウェイ散策 [モトコンポ]

富士チャレンジ参加のために訪れた富士スピードウェイ。
実は目的はチャリンコだけじゃかったんです!






デリカのラゲッジにモトコンポを載せて行き、空き時間に富士スピードウェイを
ウロウロしたいんです!



公道で乗るには遅くてちょいと危険なモトコですが、サーキット内の移動は
正に格好のステージ!このためにある様なバイクですもんね♪



レースも一段落したので、早速ピットで記念撮影。


いやぁ。ピット裏がこんなに似合うバイクって他にあるでしょうかね♪♪♪



さーてお散歩に出発しま~す!



パドック内を走る時はちょっぴり気を使います。怒られそうで怖いんですよね。

恐る恐る10km/h程度で走っていると、怒られるどころかみなさん笑顔で
受け入れてくれました♪結構目立ちますね!うーん楽しい!



30km/h以上出すとお尻がビリビリ痺れて来ます。快適速度は30km/h
までですね。まさにトコトコお散歩気分。気持ち良いぞー♪




メインスタンド脇の駐車場からストレートが見えました。
いっぱい走ってるなー。みんなモトコより速いんだろうな(笑)




新しくなったメインスタンドにも行ってみました。


キレイになりましたねー。昔は怪しいムードすら漂ってたのに・・・。





お!





見た事あるE46を発見!





こんなトコに停まってたんですねー!レース開催日なら超一等地だな!


オーナーさんは今頃何してるのかしら。

ニヤケ顔で準備運動でもしてるのかしら・・・。


さっきはモトコに乗って大喜びしてたけど(笑)
ちょっと欲しそうな顔してたなー。





気を取り直して(笑)次に行きます。

メインスタンド裏を通過すると、左手にドリフトコースが見えて来ます。




土屋圭市氏が監修したんですよね!早速覗いてみましょ!




おー走っとる!走っとる!

R32・R33・S13・S14ばかりで懐かしい匂いのする走行会でした。
こーゆーの見るとまた走りたくなっちゃうなぁ。




更に奥へと進みますと・・・





ココに来るためにモトコを持って来たと言っても過言ではありません!

30度バンクメモリアルパークです!



1965年の富士スピードウェイ完成から74年まで使われていたバンクの
一部が公園として保存されています。

改修時に取り壊されちゃうと思ってたのに、なかなかやるじゃんFSW!


ポカポカ陽気の30度バンク。数々の名勝負が繰り広げられた場所に
何とも言えない平和な空気が流れております。良いですねー♪


さーて。そろそろレースに戻らなくては・・・。



メモリアルパークからの戻りは激しい登り坂。
モトコンポじゃ登れませんでした(涙)
こーゆー使い方でもパワー不足ですか・・・。


そろそろパワーUP計画を発動させなきゃだな。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

Akisan

らくだ氏
勝手に人の車の横で写真撮らないように(笑)
それより勝手に人の写真を撮らないように(爆!)
ったくいつの間に・・・

ところで、土屋「圭一」ではなく「圭市」ですぞ。
by Akisan (2006-11-06 11:03) 

誤字脱字訂正委員会

某社ウェブの誤字脱字訂正委員がミスするとはな。
星野一義を和義と書くようなもんだな。←コレかなり怒られた記憶が。。。
by 誤字脱字訂正委員会 (2006-11-06 12:06) 

Camel

ちくしょー!書いてる時から違和感あったんだよなー!くやしー!
早速修正させて頂きましたm(_ _)m

Akisan先輩
ピットの風景を撮ろうとしたらたまたま入っちゃったんすよ(笑)
お腹が写ってたら更に怒られるトコだったわー。

誤字脱字訂正委員会@大仏氏
たまに間違うと嬉しそうだこと・・・。モンキーも木から落ちるっすよ!
星野義一って書かなかったっけ?
by Camel (2006-11-06 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。