SSブログ

GAG3号機もいよいよ始動! [GAG]

蒸し暑い日が続き、しばらくダラダラした毎日を送ってしまいました(汗)
当然ツナギを着る気なんてまったく起きず、ついに1ヶ月以上GAGを放置しております。

そんな中、淡々と作業を続けていた@魔女氏のGAG3号機の火入れ式が開催される
とのウワサを聞きつけ、氏の自宅を襲撃しました!

 

納車の時は半分土に還ろうとしていた3号機ですが・・・

 

 

ちゃんとバイクの形になったじゃな~い♪

 

 

とりあえずエンジンに火を入れるだけなので、タンク以外の外装は無しですが
何だか良い雰囲気です。

 

携行缶からタンクにガソリンを移します。

もうちょっとで穴になりそうな部分も多々ありますが、とりあえず今のところ
漏れは無いみたい♪

キャブへ燃料が来ていることを確認するため、一旦ドレンを開けてみます。

 

ぽたぽたぽた・・・。

 

おや?

どーもキレイに流れていない様子。

そーいえばコックの下に変なフタがあった様な・・・。

一度フタを緩めてみたら、一気にガソリンが流れ始めました♪

 

キャブに燃料が来ている事を確認してからキック一発・・・。

難なくエンジンが掛かっちゃいました~

 

すげー適当に見えてたけど、実は結構緻密な作業をしてたのかしら(汗)

喜び・羨ましさ・悔しさが入り乱れた複雑な気分・・・。

と言いながらも、廃車寸前だったバイクが息を吹き返すってのはやっぱり嬉しいものです。

 

慣らしの意味も兼ねてしばらくアイドリング。

 

振動がデカいです。あちこち仮固定だったGAGからボルトやナットがコロコロ落ちます。

結構デカいナットが落ちました。

『マフラー固定用のナットだ!』と断言する@魔女氏。

今思えば何の根拠も無い発言であった事は明らかなのですが、なぜか納得のオレ。

 

エンジンが掛かると動かしてみたくなるのが人情ってモンです。

 

幸い氏の自宅前は私道のため、まずはオーナー@魔女氏がこっそり試乗。

キレイに吹けてます。3速に入ったところでUターンし、ニヤけ顔で戻って来る魔女。

 

楽しいらしいです。

 

『リヤブレーキが効かんな。』というので、ナットを回してちょいと調整。

 

こりゃ乗ってみるしかないでしょう(笑)

 

ダブルクラッチを切りながら、小気味良く加速するGAG。

『こりゃノーマルモンキーより速いな・・・』なんて言いながら3速までシフトアップ。

そーだ。ブレーキチェックをしなければ・・・。

ブレーキペダルに足を乗せた瞬間・・・

 

 

ガスッ

 

 

と鈍い音。

 

エンジン止まった・・・。リヤタイヤロックしてる・・・。

何か金属が地面に当たる音。

直進状態だったのでロックしたまま停止出来ました。

 

リヤブレーキ回りを見てみると、見慣れた部品が明らかにおかしな位置にあります。

ブレーキドラムを固定してるトルクロッドが脱落したのね・・・。

さっきのナットはここから落ちたんだ・・・。

 

ドラムブレーキらしく自己倍力作用により、前方向にはまったく動かず。

仕方がないのでピット前までリバースです。

 

まだまだ不安だなぁこのバイク(笑)

 

一通り笑った後は、レーサーレプリカを前にしたおバカさんのお約束。

 

ハングオン姿勢を取ってみるテスト。

 

スタンドが信用出来なくて恐い・・・。

 

どーせならトコトン倒してみたいじゃないっすか・・・

 

 

壁を使ってフルバンク&ヒザ擦り

 

結構必死だったのですが、後ろのおっちゃんで台無し(笑)

さて。そろそろ我が2号機も本格的に仕上げなくっちゃな。

最近遊び道具が増えちゃって・・・。詳細はいずれ報告しまっす!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

Akisan

らくだ氏
ちょっと更新頻度が低いんじゃないの(笑)
by Akisan (2006-07-11 18:08) 

Camel

>Akisan先輩
ドキっ!こう見えて色々忙しいんです(汗)
それより例のアレの納車が決まりましたぞ☆
大丈夫?楽しそうな姿を見てもガマン出来るぅ~?
by Camel (2006-07-11 18:16) 

大仏

久しぶりの更新で童、童せていただきました。
アレ>今週日曜が今から楽しみでなりません!
by 大仏 (2006-07-11 21:42) 

黄帽

早く 3台 並べてみんな跨って例のポーズ(キョロちゃんスタイル)で記念撮影したいですなー(*^^*)

 当然走りのほうでも・・・・・楽しみましょう!
by 黄帽 (2006-07-14 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。