SSブログ

春の西伊豆ツーリング 【2日目】 [シグナスX]

一晩中降り続いた雨も止んだ2日目の朝。

1日目の様子はこちら▼
http://blog.so-net.ne.jp/camel-ryo/2006-05-28

朝食を済ますとツーリングクラブの皆さんは早々に出発。
土肥港からフェリーで清水へ行き、そのまま長野まで帰るんだそうです。
またどこかでお会いしましょう!ありがとうございました!

さて・・・。
急に静かになったガレージには残された小さなバイクが3台。

今日は途中で2人と別れて1人大観山へ向かうため、念のためmioを装着。
まだパラパラと降っていますが、防滴カバーで何とかなるでしょ♪

雨に打たれると1晩で錆び錆びなローター・・・。鋳鉄製って素敵(汗)

まずは黄帽さんが『ソフトクリームが絶品!』だという『牧場の家』を目指します。

1時間程度で『西天城高原 牧場の家』に到着。

さすが高原というだけあって・・・

何も見えないっす(T_T)

ここで『絶品ソフトクリーム』を食すつもりだったのですが、おばちゃんの
『機械が壊れちゃってソフトクリーム作れないのよ~』との非情な言葉に一同涙・・・。

泣いてても仕方が無いので、自家製アイスを使ったコーラフロートを注文。

濃厚なアイスはさすが自家製!これはこれで美味いっす!!!

3台で来たルートを戻りますが、大観山へ向かうワタシは亀石峠の手前で2人と
別れ、1人伊豆スカイラインを使って北上することに。

色々お世話になりました!次回はドライコンディションでガンガン走りましょうね!

青空も見え始めた亀石峠料金所。ここからは軽2輪登録の特権を思い切り使います!

お財布を片手に料金所へ近づくと、料金所のおじちゃんから

『原付は入れないよ~』

とお馴染みのお叱りを頂きました(泣)

ナンバーを見てもらって事なきを得ましたが、さすが伊豆の料金所!眼が鋭いっ(笑)

伊豆スカイラインは非常に快適♪久しぶりのドライ路面にペースを上げますが・・・

山伏峠を越える頃にはすっかり濃霧(Akisanさん風に言うとゴイスリーキー)。。。

十数年のバイク人生の中で間違いなくベスト5に入る悪条件。
シールドは裏も表もすっかり曇り、閉めるとほとんど視界ゼロ。
開けると雨粒が飛んで来て眼が開けられない。。。
脱いじゃったカッパの下を着たいけど、こんなとこで停めたら誰に突っ込まれるか不安だし。

仕方がないので十国峠まで頑張りましたが、グローブはすっかりビショビショに(泣)

ターンパイクの料金所に着く頃には更に悪化・・・。

あの~・・・。

看板の字が見えないんですけど・・・。

またもおじちゃんに『原付じゃないよね?』とご質問を頂きながら、大観山まで後少し!

ここまで霧が濃くなると、もうシールドがうんぬんじゃありません。
mioのナビ画面を見ながら次のコーナーの向きと曲率を予想しながらの走行。
まさかバイクでもナビの間違った使い方をすることになろうとは・・・。

やっとの思いで大観山パーキングにたどり着きましたが、ほぼ完全なホワイトアウト。

Akisanさ~ん!ドコですか~!

後ろから『お~い!Camel~!』と呼ばれた時には本当に嬉しかったっす(涙)

この霧ではどうにもならんとオフ会も場所を移動する事になり、右も左も判らないうちに
大注目を頂く中、とても怪しい羊羹を食すことに・・・。
生死を賭けて走って来た後輩に何たる仕打ち。Akisan!やっぱあんたア○や(笑)

クルマと一緒のペースでターンパイクを下る自信が無かったので、一足お先に下の駐車場
に向かって出発。あるポイントを過ぎるとさっきまでの霧がウソの様。自然って恐いわ・・・。

と色々ありましたが何とかオフ会に合流させて頂き、BMWと並べて記念撮影。

Akisanさんがオイル量を見ている隙にエキマニの上にグローブを干させて頂きました。
さすが伝統の直6!アッという間に乾きました(笑)

怪しいバイクの乱入で驚かせてしまって皆さんゴメンナサイ!
次回はちゃんとクルマで参加させて頂きます!

プジョー&BMWコラボオフの様子についてはAkisanさんのBlogをご覧下さい▼
http://blog.so-net.ne.jp/hata-a_happy_sandiego/2006-05-29

お別れした後はまたも軽2輪の特権を使い、ターンパイクから西湘バイパスの王道コース。
おぉ!重くしたウェイトローラーのお陰か、ちゃんと流れに乗れるじゃん♪

ゴールが見えて来た安心感からか、一気にお腹が空いて西湘S.AにピットIN。

やっと青空(ラーソー)&青い海(ミーウー)が見えました♪

ワタシ、ここのS.A好きなんですよ♪決して規模は大きく無いけれど、お食事のメニュー
が多くて個性的だし、それでいてリーズナブルなんですもの(^^)

今日はソースカツ丼にしてみました♪やっぱ『茶色い物=まいうー』ですね!

良い気持ちでシグナスに戻ったら箱根帰りとおぼしきバイク兄ちゃんから
『これって原付じゃないんですか?』とお馴染みのご質問を頂き、しばしバイク談義に
花を咲かせてみるテスト。地味なくせに結構目立つのよね~このバイク。

西湘バイパスを走ってるうちに、青い海からすぐに離れちゃうのが惜しくなり、そのまま
海沿いを江ノ島方面へ。藤沢在住の友人Ahokenta氏のお宅へお邪魔させて頂きました。

しばしバカ話で盛り上がった後、残り40kmを走り切るために給油。

修善寺⇒松崎⇒修善寺⇒箱根⇒藤沢の2スティント目の燃費は・・・

208km走って6.89L!!! 30.2km/Lっすよ!ついに大台突入!参った!!!

もうここから先は勝手知ったる馴染みの道。横浜新道も首都高も使います。
結局藤沢から1時間掛からず無事自宅に到着♪

2日通算で400kmぐらい走りましたかね?ツーリングとしては大した距離じゃないですが
インチキ原付としては良く走った方じゃないでしょうか♪

昨日すんげー寝たからか、帰って来るなりBlog書けちゃう元気も残ってるし、いやぁ泊まり
のツーリングってのも良いもんですね♪

ずっとウェットで気持ち良いコーナーが楽しめなかったのは残念ですが、まぁそれは次回の
お楽しみって事にしておきましょう(^^)

最後に・・・

お世話になったやまちさん・黄帽さん・BBRoadのご主人様・ツーリングクラブの皆さん・
Akisanさん・オフ会の皆さん・Ahokentaさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 12

黄帽

いやはやCamel殿、お元気ですなー!
わたしゃPCの電源入れただけで力尽きてしまいそうなくらいの疲労ですわー。

 無事に大観山もたどり着けた様子だし良かった良かった!
・・・・ただし天気は、下道原付組のほうが良かったみたいよ(^^;
 分かれてから一度も霧に視界を奪われるようなことはありまへんでした♪

 あと・・・・気が付くと某海沿いにある有料道路に乗っていたりして、お叱り&ビックバイク乗りの熱い視線を受けたりしましたわ(笑)

 とりあえず今日は早めに寝ちゃいまーす。
by 黄帽 (2006-05-29 01:17) 

Camel

>黄帽さん
おぉ!早速のコメントありがとう!そっちも色々あった様ですな(笑)
記事UPしたらトラバさせて頂きます♪まずはお互い無事で何より!
早めに寝るってあーた・・。もう1時だぜ♪
by Camel (2006-05-29 01:23) 

やまち(^^)y

今回は雨の中お疲れ様でした
情報の行き違いが有った様で
いきなり団体さんですみませんでした
走るのはついて行けないですが
またBBQとかでもしましょう♪
by やまち(^^)y (2006-05-29 02:00) 

Akisan

Camel氏
いやいやインチキ単車での参加、お疲れ様でした!
下はれーはーで良かったですな・・・
みんな、「Camel氏は本当に単車で来るのか?この天気の中?」と
心配しておりましたよ。
何にせよ、また近いうちにんーじーといえーでみーのーと言う事で!
あと次回は車で参加したほうが楽だと思うぞ(笑)
by Akisan (2006-05-29 17:08) 

昨日は悪天候の中、ご苦労様でした!!
また、Camel号にも試乗させていただき感謝です!!
50ccより大きなスクーターに乗ったことがなかったので、ドキドキしながらの試乗でした・・・(^^;;;
次回はGAGで参加ですか!?
by (2006-05-29 17:40) 

Camel

>やまちさん
お疲れ様でした!海沿い組は天候も崩れなかった様で良かったですね♪
>情報の行き違いが有った様で・・・
いつもの事です!気になさらないで下さい!皆さんとちゃんとお話しなければ
と思いつつ、さっさと寝ちゃってこちらこそ申し訳無かったです(´ヘ`;)
また行きましょうね!お話した道志のBBQスポット紹介します♪

>Akisanさん
色々気を使って頂きありがとうございました!
>「Camel氏は本当に単車で来るのか?この天気の中?」と心配・・・
伊豆の帰り道だったから辿り着けましたが、小田原側から登ってたら
たぶん途中でリタイヤしてました。ご心配をお掛けしてしまって申し訳ない
っす(ToT)
次回はクルマで参加します!体も心もバイクはシンドイ(-_-X)
ではんーじーといえーでお会いしましょう(笑)

>Maxさま
昨日はお疲れ様でした!
バイクネタで盛り上がろうにも、インチキ原付きっかけじゃ苦しいですよね。
次回は酔った状態でじっくりYPVSについてお話しましょう(笑)
試乗して頂き光栄でした!バイクからまったく離れられているというお話
でしたし、次はクラッチ握りたいですよね。R32にGAG積めるかなぁ。
ターンパイクをGAGで走ったら間違いなく捕まっちゃうし。
うーん・・・。じっくり考えます(笑)
by Camel (2006-05-29 18:26) 

大仏

次回はコソリとジャイアントで参加してみるテスト?
料金所で「原付じゃネ~ッス!」と暴れてください。
by 大仏 (2006-05-29 23:01) 

Camel

>大仏氏
いよいよ次回はチャリも参加OKに!?某チャリ部合同オフですな♪
十国峠の料金所で『リーキー濃いじゃねーかっ!』と暴れそうになりました!
by Camel (2006-05-30 00:02) 

あよこん

西湘S.Aでもお会いしましたね。
山の上とは違いバイクには気持ちの良い天気になってなりよりです。
今、プロフィールを見てびっくり。
血液型と誕生日がいっしょです。
さすがに○○年違いますが。
やばい二桁だ。
by あよこん (2006-05-30 12:09) 

Camel

>あよこんさま
コメントありがとうございます!良い天気の中、すっかり一人旅気分で
ソースカツ丼を食べてる姿を目撃されてしまい恥ずかしい限りでした(汗)
誕生日一緒ですか!って事は香坂みゆきさんや加護亜依さんとも同じ
ですね(^^)
意外と若いワタシですが、クルマ趣味に関しては『10年老いてる』と言わ
れる事が多いです。次回ゆっくりお話させてくださいね~
by Camel (2006-05-30 18:22) 

やまち(^^)y

ココには掲示板無いですよね?(^^;)
と、言うコトでココに書かせて頂きますが
今日のブログのネタにさせて頂きました(^^#)

あとツーレポ書けたらトラックバックさせて貰いますぅ~
あとブログにリンク貼らせて頂きますぅ~
宜しくお願いします(^^)y
by やまち(^^)y (2006-05-31 20:26) 

Camel

>やまちさん
ワタシも気になってるネタがあったのですが、写真を撮り忘れてしまい
まして(^^;いやぁ世間は狭いですな(笑)
ツーレポ楽しみにしていますね~♪トラバよろしくお願いします!
by Camel (2006-05-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。