SSブログ

春の西伊豆ツーリング 【1日目】 [シグナスX]

予報通りの雨模様でしたが、昨日買った雨対策品を身に着けて集合場所へ向かいます。

6:30。初めましてのやまちさん・毎度お馴染みの黄帽さんと無事合流。

いきなり歩道橋の下というのが泣かせます(涙)

心配してた雨は思ったよりも小降りで、これぐらいなら快適な旅が楽しめそう♪
何はともあれ出発です。まずは国道1号をひらすら下り、小田原を目指します。
ワタシのシグナス以外は原付なので、当然ひたすら一般道。横浜新道すら使いません。

9時前に小田原で簡単な朝食を済ませ、11時前には網代に到着。

相変わらずのドンヨリ雲・・・。せめて明日には止んで欲しいなぁ。。。

宇佐美で相模湾と別れ、亀石峠経由で修善寺へ向かいます。その昔ビデオで見た
亀石峠。ドライだったら楽しいんだろうな。ヘビーウェットでは、ちょっとバンクさせる
だけでズルズルとアウトへ流れてしまいます(涙)。。。

修善寺駅を過ぎた辺りでちょうど12時。食処『亀屋』さんで昼食です♪

本格的なお蕎麦屋さんで、ワタシは『ししせいろ』をチョイス。

猪のお肉はまったく癖がなく、何よりお蕎麦が絶品!

Camelの評価は

★★★★☆

星4つでした!もうちょっと量が多ければ満点!大盛りにしておけば良かった。。。
(某大仏氏のネタをパクッてみるテスト。 ち~ん。)

お腹が満たされたところで今度はシグナスにも給油。
気になる1スティント目の燃費は、東京から熱海経由で144.6km走って4.85L。
29.8km/Lですぜ奥さん!いやぁエコロジーな乗り物だこと♪

土肥峠を抜けて、やっと見えて来ました駿河湾!

牛の後ろに何とか海が見えるかな?雨は今のところ霧雨程度で堪えてくれてます。

駿河湾沿いを南下し、松崎で左折して走ること数分。

今日の目的地『BBRoad』に到着!

ライダーハウスって初めて泊まりましたが、いやぁリーズナブル&アットホームで
良いものですね~。

ここで同行者やまちさんの友人2人と合流することになっていたのですが・・・。

へ・・・?

ツーリングクラブご一行様で8人!?

黄帽さんから聞いてた話とずいぶん違いますけど(汗)

まぁ良いか(笑)昨日まで清水方面に行くと思ってたツーリングだったし、
情報の錯綜はいつもの事(^^)
人数は多い方が楽しいもんね♪

1時間もすると大きなバイクがわらわら集結。
ゴメンナサイ・・・。もう誰が誰だかワカンネっす・・・。

そうこう言ってる間に食えや飲めやのBBQ大会が始まり大盛り上がり!

昨晩遠足前の小学生みたいにほとんど寝てないワタシは9時を過ぎた頃
一度仮眠を取ろうとベッドIN。

ハッと気付いた時には深夜2時でした(涙)。。。

<2日目に続く>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。