SSブログ

お久しぶりの筑波山 [筑波山]

降雪や体調不良でなかなか行けなかった筑波山。
1月2日の新春葛餅オフ以来、約2ヶ月振りに行って来ました♪


麓のコンビニで屋根を開け、路面を確かめながら軽く1本。
DSCN0169.JPG
日陰の路肩に少しだけ雪が残ってたけど、路面はドライで融雪剤も無くグリップ良好。
やっぱり筑波山は気持ちイイッ!!


いつもの朝日峠Pに戻ると
DSCN0173.JPG
毎度お馴染みちっちゃいの軍団にClioさんにハルさんと、いつもの様に集まる常連さん達♪


あ。そういえばナオさんのバージョンZと筑波山で会うのは初めてだ。
DSCN0172.JPG


サイトウのロールケージを見せて欲しかったんですよね。
DSCN0170.JPG


やっぱりルームミラーはほとんど役に立たなくなっちゃう。。。
DSCN0171.JPG
ワタシの身長だと前方視界に影響するのよね。コレ効くらしいけど残念(涙)



DSCN0174.JPG
いつもの通りお湯を沸かしてコーヒー入れてクルマ談義に花を咲かせていると



DSCN0178.JPG
NBロードスターの翔クンとS2000のUMAさんもやって来ました。


UMAさんがかりんとう饅頭を差し入れしてくれたので
DSCN0177.JPG
コーヒーをお茶に替えてもう1杯。UMAさんご馳走様でしたm(__)m



屋根を駐車場に置いて走り回る翔クンのロードスター
DSCN0176.JPG
ひとりじゃ載せられない屋根を降ろせるというのも、知り合いの多い筑波山ならではですね(笑)


何気なくタイヤに眼をやると
DSCN0175.JPG
!!!!!
さすが筑波山に2泊3日で走ってるだけあるね(^^ゞ



久しぶりだったけど、筑波山の空気は何も変わらずで安心しました。寒いのも後1ヶ月!今年もいっぱい走るぞぉ♪



11時過ぎまで盛り上がり、帰りの常磐道でびっくり!

DSCN0179.JPG

F40だっ!!!

合流して来た瞬間だけお姿を確認出来ましたが、マフラーから黒い煙を吐いたと思った次の瞬間、カン高いカンツォーネと共に点になってました。。。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

魔女やん

数日でエボの車検切れ、雪がなくなってコートが要らなくなる頃まで冬眠させようと企む魔女です(爆

こ~言うこと書かれると走りに行きたくなっちゃうのよねぇ~~~ww
by 魔女やん (2011-02-28 01:35) 

ま。

筑波山、相変わらず楽しそうですねー♪
F40の排気音と書いてカンツォーネと読むのは腐っても(錆びても)
鯛(アルファ)のあのマンガですね?笑
筑波山に集まってる車種みるとあのマンガっぽさを感じてみたり。。。
by ま。 (2011-02-28 12:22) 

Camel

☆魔女やん

パワーも出るし観光客も少ないし、冬が筑波山のベストシーズンだぞー。
冬眠させると税金の季節と重なっちゃって危なくない?

走らなくても楽しい筑波山。ラパンでも良いじゃない(笑)
by Camel (2011-03-01 00:03) 

Camel

☆ま。さん

写真を撮りそびれましたが、ジネッタが来たり348が来たり、相変わらず濃い
駐車場でした。日曜の朝早起き出来たら、是非コーヒー飲みに来て下さい♪

>カンツォーネ
自分でもどこから引用したのか覚えてなかったのですが、あの漫画でした!
あとは麓にリーゼントのマスターが経営するコーヒーショップがあれば完ペキ
なんですけどねぇ(笑)
by Camel (2011-03-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。