SSブログ

ぶらり三浦半島 [G-MAX220]

年末ギリギリに納車されたG-MAX220。
DSCN4606.JPG
盗難防止も兼ね、年越しはラクダピットの中で迎えました。

楽しさも大切ですが、スクーターに必要なのは何よりも利便性。


ヒーターグローブに対応させるべく、バッテリーBOX内にシガーソケットを装着しました。
DSCN4621.JPG
せっかくの軽二輪だし、ついでにアレもね。


シグナスXでは、カウルを切って埋め込んでいたRAMマウント用のボール。
DSCN4623.JPG
大人なので今回はステーを小加工して左ミラーと共締めで済ませました。
こんなボールが2700円もするのが納得いかん。。。


純正OPTのスクリーン固定用と思われる穴を利用して
DSCN4622.JPG
USBジャックを装着してみました。


これで
DSCN4625.JPG
PSPナビを充電しながら使用可能になりました。



チョコチョコと街乗りだけして年末年始を過ごし、アッという間に冬休み最終日。

天気も良いし予定も無いし、どっか行こうかなぁと思いながら、犬の散歩をしたり整骨院に行ったりしてる間にお昼。この時間からじゃあんまり遠くまでは行けないや。。。
箱根を越えて椿ラインでも下って、どっかでお風呂に入るルートも考えたけど、慣らし中の6000rpm縛りで箱根の登りは苦痛かも。アクアラインも流れが速いから房総半島も無しだな。



とりあえずアレの作動確認も兼ねて第三京浜に乗り
DSCN4628.JPG
誰も居ない保土ヶ谷PAに到着。


横浜新道を走って
DSCN4660.JPG
江ノ島を見ていたら、何だか思ったよりもお天気が良くないぞ。。。
お手軽に三浦半島を一周する事にしてみました。



江ノ電と並んで写真を撮ってみたりしながら南下。
DSCN4661.JPG
カメラ構えてスタンバイしてたのに、突然現れた周囲が見えなさ過ぎるバカップルが(怒)


逗子に入ったトコで雰囲気が良さそうなコーヒー屋さんをみつけて
DSCN4662.JPG


海を見ながら水出しコーヒーなぞを傾け、大人な時間を演出してみたり(笑)
DSCN4663.JPG



遊んでたら太陽が雲に沈みそうだったので、先を急ぎます。
DSCN4666.JPG


ビート納車の日にも来た小さな漁港。
DSCN4667.JPG


何とか暗くなる前に三浦半島最南端に到着出来ました。
DSCN4670.JPG



陽が落ちると一気に寒くなり、バイクで来た事を後悔しそうになり始めたので、衣笠まで戻って佐野天然温泉 のぼり雲に緊急ピットIN。
DSCN4675.JPG


ゆっくりと露天風呂に浸かり
index_obj_03-02.JPG
お風呂はイメージ画像でお楽しみください。

温泉のポカポカが抜けないうちにR16・R357・ベイブリッジ・R15経由で帰宅しました。



走行距離150kmちょっとの半日プチツーリング。

メットインにお風呂セットとカメラを放り込んで身軽にフラッと出掛けるのは、スクーター独特の楽しみ方ですね。
G-MAXの走らせ方がちょっとだけ解って来た気もするし、この半日でオドメーターも300kmを越えました。初回のオイル交換を済ませたら、リミット回転数をもう500rpm上げて走らせてみたいと思います。
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 12

黄帽

なんか見てると・・・・・・スクーターが欲しくなるなあ。


でも、乗り物一杯の私の家にはスクーターがあるとそれしか乗らなくなるので買えないなー。。。

只でさえカブの出勤率が多いのでwww
by 黄帽 (2011-01-06 00:29) 

魔女やん

、、、おれ
買っても、一日(頑張って)15キロ位しか走らないけど。

良いよね?(汗
by 魔女やん (2011-01-06 06:39) 

官庁

なんだなんだ誘ってくれればいいのに!
なんて実は4日から仕事でしたけど
懐かしい衣笠の温泉ですね、よくここから湯冷めせずかえりましたね
私も観音崎京急ホテルスパから戻ったら湯冷めで死にそうでした
ところで矢向の駅のそばの温泉いきました?
ちょっとしなびた露天風呂よかったですよ
大晦日いきましたがスープの冷めない距離でお互いいいのでは?
こんどまた本牧、大口(クラシカ)ツアーでもいきましょ
by 官庁 (2011-01-06 21:40) 

そーま

あけおめです。
ちゃっかりプチツーリングしてたんですね((笑))
次回は誘って下さいまし。
by そーま (2011-01-07 09:28) 

Camel

☆黄帽さん

やっぱりスクーターがあると便利だねぇ。
これでビートの走行距離が少しは抑えられそうだ。
by Camel (2011-01-07 22:44) 

Camel

☆魔女やん

写真が表示されてるの・・・。何か変な感じ(笑)
スクーターなんて最初は多少乗るけど、基本的にアシに徹してくれれば良い
のだよ♪早く一緒にプチツーリング行こうぜぇ♪
by Camel (2011-01-07 22:47) 

Camel

☆館長

お声掛けしようかなぁと思ったのですが、出発を決めたのが当日のお昼でした
し、お仕事でしたか・・・。
のぼり雲久しぶりに行きましたがなかなか良いですね。もう少し暖かくなった
ら一緒にいかがですか?

矢向の側に露天風呂が?クラシカ帰りにひとっ風呂なんてのも良いですね♪
by Camel (2011-01-07 22:51) 

Camel

☆そーま君

だ!か!ら!就業時間中にコメントするなっつーの(怒)!
せめて昼休みにしなさいっ!!!
by Camel (2011-01-07 22:53) 

ワタスの

監督不行届きダス!クラシカ誘ってちょーだい!!
by ワタスの (2011-01-09 17:33) 

Camel

☆シモレン花鳥

わざわざコメント頂き恐縮です(笑) ワタシも職場委員を教育しなければいけ
ない立場ですし、彼よりも、ご迷惑をお掛けしっぱなしのウチの老人を何とか
しないと。。。

クラシカ&温泉行きましょう!その前にニューイヤーミーティングですかね?
by Camel (2011-01-11 00:39) 

シモレン

金曜日幕張行きませんか?大仏さんでタダで入れますよ!
by シモレン (2011-01-11 21:14) 

Camel

☆シモレン花鳥

そっか!今週末はTASですね!休業取る方向で調整しまーす♪
by Camel (2011-01-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。