SSブログ

早朝筑波山友の会 年忘れ朝食会 [筑波山]

今年もアッと言う間に師走ですね。何だか年々1年が短くなってる気がするぞ。。。
筑波山に通い始めて、早いものでもうすぐ2年。今年も忘年会シーズンになりました。

去年は『筑波山下山会』と称して浦和のキリンシティで忘年会を行いましたが、早朝の筑波山で知り合ったメンバー達なので、どこかの町で集まるとどーしても極端に遠い人が出て来ちゃう。。。
夜だとなかなか都合が合わないのもあって、今年は無理かなぁ・・・なーんて諦めかけてた矢先、『だったら筑波山で朝食事会をやれば良いんじゃね?』と銀さんがセッティングをしてくれました♪



最近朝イチに犬の散歩をしなければならなくなったのもあってちょいと足が遠ざかっていた筑波山ですが、久しぶりに5:00に起床して、魔女やんをTELで叩き起こしてから出発~
画像 001.jpg
羽田で朝焼けも、いつの間にかすっかり冬の色になってました。


6号線でスカイツリーの成長っぷりを確かめながら
画像 003.jpg
土浦北で常磐道を降り、いつものコンビニに寄るとテルさんのAZ-1が♪


しばらくダベってるウチに魔女やん夫婦のラパンも追いついて
画像 005.jpg
3台で筑波山を目指します。



朝日峠展望Pで魔女やんラパンはピットIN。ちょうど銀さん&HABOさんも着いたトコだったらしく、後ろから銀さんのビートが追いかけて来て、AZ-1・ビート・ビートの順で1本。
ところどころハーフウェットなトコがあるという情報は入手してたので本気なペースではありませんでしたが、久しぶりに楽しく走れました♪


子授けPに着くとハジに寄せてドアを開け、そっとこっちを見るテルさん。明らかに眼が『先に行きなよ・・・』と言っているのですが、シレーーっと後ろで待機(笑)。シブシブドアを閉めて下りも先頭を走る覚悟を決めたテルさん(爆)。
そうこうしてたらさっきすれ違ったナオさんのビートも追いついて来て、下りは軽4台で思い切り楽しみました。

気心の知れた仲間と走る早朝の峠道。何物にも代えがたい特別な時間ですね♪♪



ニヤニヤしながら朝日峠に戻って、さっちゃんの赤ビート・RUN丸さんのエッセ・魔女やんラパンも並べてまたちっちゃいの祭り。
画像 006.jpg
相変わらずHABOさんの147が引率役ですね(笑)



良い時間になったので、4台に分乗して筑波山神社脇の『神田屋』さんへ移動。
画像 007.jpg


わざわざこんなカンバンまで準備して頂いててちょっと感動でした。
画像 008.jpg


2Fの広間で頂いたのは
画像 009.jpg


筑波地鶏鍋定食♪
画像 010.jpg
いつものコンビニおにぎりの朝食とは違って豪華で温まる~

運転する気の無い魔女やんは日本酒まで始めちゃって、楽しい朝食を済ませた後は


画像 011.jpg
これまた銀さんが企画してくれた、クリスマスプレゼント交換会~


『プレゼントは500円~800円で各自用意』という値段設定が絶妙で、買い物からすっかり楽しませて頂きました。


そんな交換会でワタシが手に入れたのは・・・
画像 012.jpg
魔王(魔女嫁ね)チョイスのベルーガ&ゴリラのプラモデル(笑)
ベルーガって選択・・・。絶妙すぎるぞッ!


お昼近くまでワイワイと盛り上がり、朝日峠に戻ってまたダラダラとダベり、結局解散したのは14:30を過ぎた頃でした。


お酒無しの朝食会という、一風変わった忘年会。日曜早朝の筑波山ならみんな苦労せずに集まれるんだし、この企画良いです!またやりましょう!皆さんありがとうございました~
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

銀

あれ?
って事は、アスカのフィギュアを選んだのは魔女やんか。
みんな、ちゃんとプレゼント並んだ写真撮っててズルいぞw

次は新年会か?
今度のプレゼント交換会はあれだ、
値段+ジャンルにして、更に悩める様にしよう(笑)
by (2010-12-13 21:32) 

ナオ

朝は朝日峠Pですれ違って、追いつけるかな~?と思ったんだけど、同じ車だからいくら頑張っても追いつく事は出来ずに子授け地蔵Pでした(笑)

by ナオ (2010-12-13 21:57) 

Camel

☆銀さん

改めて色々と調整頂きありがとうございました!
はい。あのチョイスは魔女やんですね。スーパーセヴンを入れた辺りが、誰に
当たっても何とかなる様にとの、彼なりの配慮かと(笑)
とてもとても楽しかったので、是非またやりましょう!ジャンル縛り。燃えそう!
by Camel (2010-12-16 22:21) 

Camel

☆ナオさん

お疲れ様でした~♪
すれ違ったの朝日峠をちょっと登った辺りでしたよね?オールクリアだったの
に子授け到着時間は大差なかったし、スゴい勢いでUターンしたんだろな(笑)

4台で走るとメチャメチャ面白いですね!寒くなると嫌でも走らなきゃいけなく
なるし、またやりましょう♪
by Camel (2010-12-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。