SSブログ

久しぶりの筑波山 [筑波山]

神経痛の悪化と梅雨時期が重なってしばらく足が遠のいていた筑波山でしたが、何とかビートに乗れるまでに復活すると時を同じくして梅雨明け。久しぶりに行って来ました!

4:00前に起床して、シャワーを浴びたら自宅前から屋根を開けて出発。


朝の涼しい空気の中、通い慣れた首都高・常磐道を走って土浦北I.Cから筑波山へ。


朝日峠Pの前で皆さんに手を振って、軽く1往復。
下界はあんなに良い天気だったのに、筑波山は雲の中。時々遮られる視界・場所によってはハーフウェットな路面・12位だった占い(笑)
無理せず流しただけですが、いやー気持ちが良い!日常の悩みも身体の痛みも全て忘れて、目の前のコーナーを抜けることだけに集中。これほどのストレス発散法ってなかなかありませんよねぇ。

『そーいや、銀さんがこのコーナーは4速のが良いって言ってたなぁ』と思い出し、シフトダウン無しでコーナーに進入。いつもと違うリズムにドキドキしてたら目の前から銀さんが現れて、お互いにビクッとしちゃったのは秘密(笑)



駐車場に戻るといつもの皆さんが集まっていて
DSCN3949.JPG

朝ご飯を食べながら、他愛も無い話に花を咲かせます。これもまた格別な時間。



Drpepper.jpg
もちろん水分補給にはドクターペッパーね(笑)



陽が出て暑くなってきたので木陰に移動。みんなでグダグダしてたら、今週も来ましたスーパーカー!

DSCN3950.JPG

バイパードーン!

ホント、ここの駐車場はどーなっちゃってんですかね(笑)
エスハチとヨタハチがバトルしてる対向車線にアルピーヌA110って、浮谷東次郎もビックリよ(笑)



そうこうしてたら、お次にやって来たゲストにもビックリ!

DSCN3952.JPG

いつも参考にさせて頂いているkoraiさんの白ビート


アルカンターラ貼りの内装&シートを見せて頂き、感無量。。。
DSCN3953.JPG
アルカンターラや内装塗装は勿論、ダッシュ上のスピーカーやデッキの移設・defiのタコメーター等、Koraiさんの影響を受けまくりなのがバレバレですね(^^ゞ


珍しく白ビートが来たので、さっちゃん3さんの赤ビートも並べて
DSCN3955.JPG
デビュー時の4色コンプリート♪


1ヶ月以上間を開けても、何の違和感も無く集まれる仲間達。ネット上の友人とリアルにお会い出来ちゃう環境。やっぱり筑波山は止められませんね!

ブログにまで載せて頂いたkoraiさん。また筑波山でお会いしましょう!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

silvercopen

デビュー当時の4色が揃うなんて珍しいですね。
でも、どのクルマもデビュー当時の原型をとどめていない
ように見えます(笑)
by silvercopen (2010-07-21 19:20) 

Camel

☆silvercopenさん

ドキッ!原型をとどめてないどころか、シルバー以外の3色は全車オール
ペン経験車でした(笑)
by Camel (2010-07-22 12:56) 

ま。

>エスハチとヨタハチがバトルしてる対向車線にアルピーヌA110って
んーシーン的には「GTロマン」ですねぇ。笑

こうして同じような趣味の持ち主が約束なしで集まれるって素敵
ですよね♪
やっぱり週末早朝の峠ならではなんですかねぇ。。。

by ま。 (2010-07-23 11:42) 

Camel

☆ま。さん

ブログを書きながら思い浮かべてたのは、タケシとエスハチの試乗に行った
マスターの『浮谷東次郎め。血迷ったか。』のコマでした(笑)

夜中は空力パーツ満載の4WDターボがガゥガゥ走ってたり、あちこち検問
だったりと大変みたいですが、早朝は平和で良いですよぉ♪
by Camel (2010-07-23 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。