SSブログ

地元の友人達と行く筑波山 [筑波山]

寝坊により先日のバイク思い出ツアーに参加出来なかった魔女やん(笑)
よほど悔しかったのか、今朝7:00にラクダ亭にやって来ました。

DSCN3083.JPG
エボⅤの助手席には黄帽さん。

DSCN3084.JPG
首都高を走ってたら、前にピカピカのタンクローリー。
何とか2台とも入ったかな?


エボⅤを従えたままパープルラインを登り、朝日P前を通過してそのまま1本行こうと思ったら、ちょうど銀さんが下って来たトコ。
すぐにUターンして後ろに付かれてしまい、魔女やんのエボVと銀さんビートに追われる、何だかハイプレッシャーな状態になってしまいました(汗)。。。

実はですね。去年の6月ぐらいから超スランプに陥ってたですよ・・・。ほぼ毎週行くけどほとんど走らず喋るだけ、一応走ってもタラリと流すだけのスーパーヘタレな生活を送っていたのですが、この状況じゃのほほん♪流して終わりというワケにも行かず、久しぶりに湧き上がってくるヤル気モード!

280psを誇る4WDマシンに追いかけられてはいるけど、1年間通ってそれなりに覚えた道。
溝が無いなりにタイヤもボチボチグリップしてくれてるし、コーナー区間なら追いつかれているワケじゃなさそう。
もちろんちょっとでも直線があれば一気に追いつかれますが、煽られるワケでもなく、かと言って逃げ切れるワケでもなく、ちょうど良い車間距離でエボⅤに追いかけられていると、忘れていた感覚が段々戻って来る気がします。

そのまま1本往復しましたが、いやー非常に気持ち良かった♪♪♪


AZ-1のテルさん・シムカラリー3のゴンパチさんもやって来て
DSCN3087.JPG
いつもの通り朝日Pでコーヒーブレイクミーティング
助手席な黄帽さんはワンカップで熱燗だったけど(酒)

寒さに耐え切れなくなり、エボVのサンルーフにカメラを載っけて1往復、帰り際にもう1往復とエボⅤを従えて走ってみましたが、恐い思いもせずトラウマも思い出さず、非常に気持ちよく走れました♪

たまには気心の知れた友人が乗る、全く違うジャンルのクルマと一緒に走るってのもなかなか良いモンですね☆

魔女やん・黄帽さん。もう少し暖かくなったらまた行こうね!
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

銀

あぁ・・・ちょうど顔出して覗いた所だw<集合写真

本日はお疲れ様でした。
ほぼ昔のペースに戻ってましたね。
コッチが速い区間、ソッチが速い区間が合って面白かった。
これからはアレだ、後ろに付かれてもドキドキしなくなるように
ランデブーで走り込まないとね(笑)

☆魔女やん
乗せてくれてありがとね。
マジで楽しかったっす♪

☆キーボーさん
もっとお酒持ってくれば良かったのに。
足りなかったんじゃない?(笑)
by (2010-01-11 21:49) 

黄帽

いやー、もうとにかく「寒い」の一言に尽きる(^^;


そんな印象のココでしたけど、暖かかったら居心地良さそうな空間ですな♪


>銀さん
 ラクダ邸までは車で行ってたので控えめにしましたっ
 飲みすぎると気持ち悪くなりそうなシチュエーションですからね。。。
by 黄帽 (2010-01-11 22:47) 

Camel

☆銀さん

今回もお疲れ様でした~

>ほぼ昔のペースに戻ってましたね。
>コッチが速い区間、ソッチが速い区間が合って面白かった。

これ言って頂いて一気に救われました!昔はおっかなびっくりあのペースを維持してたのですが、昨日は怖い思いもせず、結構余裕を持って走れてたですよ♪
ヘタレな時期にもコース覚えてそれなりに成長してたんだなぁと思ったら、一気に自信が出て来ました(^^)
これで先行の時も落ち着いて走れそうです。今年はケツ突かれるプレッシャーに慣れなきゃですしね(笑)

ワンカップ一杯でガマンした黄帽さん。帰り爆睡だったのは黙っていようかと思ってたのに、魔女やんに激写されてやんの~(爆)
by Camel (2010-01-12 23:14) 

Camel

☆黄帽さん

朝っぱらからお疲れ様でした~
今シーズン一番の寒さ&変態車もほとんど来なかったけど、結構面白いトコでしょ?
魔女やんも定期的に行きそうな予感だし、機会があったらまた行きましょう!
by Camel (2010-01-12 23:16) 

魔女

めっっっっさ愉しかった!!

意外と体が覚えてるもんで回らずに帰れて何より♪

想えば常に先行を強要し続けてきましたかあなぁ
絶妙な車間の正体は、、、、
前で回られたら当てない自信がまるで無かったからってのは内緒の話です


ヘタレテると言ってたのに可愛げが無いくらいに踏みおって、、、
おかげでコッチのブランクも一気に解消してきちゃいましたさ

近々またいきましょうね~
by 魔女 (2010-01-13 10:38) 

Camel

☆魔女やん

寒い中お疲れちゃんでした!楽しかった様で何より♪
キミに追いかけられるのはバイクの頃から慣れてるし(笑)、追いつかれて当然のエボⅤに先行出来るというのは、すごい自信になるですよ☆
ビートが遅くてお邪魔になるまでは、むしろ自ら先行希望!

>前で回られたら当てない自信がまるで無かったから

そんなヤバい挙動じゃなかったハズだったんだがなぁ。すっかりヘタレてると思い込んでたので、無理が出来ない身体になってたですよ。。。

ここで過信しちゃうとまた危ないので、当面はあんなペースで楽しみましょう!やっと走る楽しさを思い出したからガンガン通うよ!都合が合えばいつでもご連絡くださ~い☆
by Camel (2010-01-13 22:22) 

八丁掘

>前にピカピカのタンクローリー。
おおっ~これは綺麗に映ってますねぇ~Good!!(^o^)/
でもこの様子からすると、それなりの速度で走っていて、撮影するのが大変だったのではないでしょうかぁ?
by 八丁掘 (2010-01-24 21:50) 

Camel

☆八丁掘さん

ありがとうございま~す♪
ちょうど合流でスピードが落ちたトコではあったのですが、何とか後ろのエボまで入れようと望遠で頑張ってみました!
by Camel (2010-01-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。