SSブログ

CB2台で横浜散策 [HORNET250]

暦の上は立冬だった昨日の午前中は館長と横浜プチツーリングに行って来ました。

朝8:00。館長宅前でCB750と合流です。
DSCN2624.JPG

館長のCB750は・・・
DSCN2625.JPG
激レアなエアラ(CB750A)!
ホンダマチックがどんな走りをするのか楽しみです♪


まずは産業道路で大黒方面へ。
重厚な音を発するエアラ。☆(スター)レンジ固定でも通常走行は可能とのことでしたが、やはり発進はLレンジを使った方が良いそうで。
これがまた速いこと速いこと・・・。当然ですがクラッチミートまでのロスタイムが無いため、どーしてもシグナルスタートで一歩出遅れ、変速せずにグイグイ加速して行っちゃいます。13000rpmまできっちり回しても着いて行くのがやっとでした(汗)。。。


ベイブリッジの一般道を走って
2009110708330001.jpg

横浜港シンボルタワーの駐車場(バイクは無料です♪)で休憩。
DSCN2628.JPG

シンボルタワーから、さっき渡ったベイブリッジを振り返り
DSCN2627.JPG

山下公園・赤レンガ倉庫の前を通って
DSCN2630.JPG
米軍キャンプ前のBAR スターダストを眺めた後は

クラシカ横濱へお邪魔しました。
DSCN2632.JPG

入るといきなりC10とC110が重なってました!
DSCN2633.JPG


こちらはフルレストア済みのKPGC10。
DSCN2635.JPG

エンジンルームはおろか・・・
DSCN2636.JPG

トランク内や・・・
DSCN2638.JPG

タイヤハウスの中までピッカピカ!
DSCN2639.JPG
1575万の価格にビックリしつつ、ちょっと納得・・・。


ショールーム内にはバイクも多く
DSCN2634.JPG
新車の様なZ400FXがあったり

DSCN2645.JPG
これまた新車の様なCB750があったり・・・。
(ここまで仕上げて普通に乗っちゃうトコがスゴい!)


これまたレアなクルマだこと!
DSCN2642.JPG
190E 2.5-16 EVOⅠ AMG!!!
全世界限定50台でしたっけ?正規輸入されたのは3台だとか・・・。


そんな旧車やレア車ばかりのクラシカでしたが、元R32乗り(4ドアでしたが)のワタシの心が動いちゃったのはこちら!
DSCN2644.JPG
極初期モノのBNR32!
室内保管で走行14200kmですって。こんな綺麗なBNR32、もう2度とお目にかかれないんじゃないかしら・・・。262万円が妙に安く感じちゃうほどのバリモノでした!


コーヒーをご馳走になり、館長は産業道路、ワタシは15号を上ってお昼前に帰宅しました。


走行距離は50kmぐらいでしたが、ポカポカ陽気のショートツーリング。久しぶりにバイクの楽しさを感じられた1日でした♪こりゃクセになっちゃいそう(^^)
nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 19

黄帽

あらまー早速乗っていますな(^O^)


また極レアなバイクと一緒に走ってるし~ズルいなあ。


最近、モンキー弄ってばっかりで走るのはもっぱらカブでばっかりなので冬眠前にXR100MOTARDにムチ入れでもしようかな(*^^*)
by 黄帽 (2009-11-09 02:11) 

GATA

なかなか危険な場所へのツーリングですね。
ホントに新車みたいにピカピカです。
その値段が安く思える自分が怖い。(~.~)

by GATA (2009-11-09 15:52) 

Akisan

らくだ後輩
うお~、何だそのBNR32!!
262万って、専門店じゃ絶対ありえない価格のような・・・
あと、DTMの190も気になるなぁ。
富士で一度みた個体だと思うけど。
by Akisan (2009-11-09 17:46) 

Camel

☆黄帽さん
オールペン前になるべくガソリンを減らしておこうと乗って来ました♪
750ccと一緒に走ると、付いて行くのがいっぱいいっぱいよ(汗)
しかしまぁ、我ながら何で寒くなるとバイクに乗りたくなるんだろうね・・・。
by Camel (2009-11-09 19:01) 

Camel

☆GATAさん
あんな素敵な場所が近くにあるなんて知りませんでしたよ・・・。
アレで1575万だったら、宝クジが当たったらとりあえず押さえておきたいですよね♪
あ・・・。その前に屋根つきのガレージ建てなきゃ(涙)。。。
by Camel (2009-11-09 19:04) 

Camel

☆YPY31先輩
やっぱりBNR32に食いつきましたね♪
262万って、新車価格の約半額だよね?そー考えるとものすごーくお得な気がしちゃうのはワタシだけじゃないハズ・・・。

DTMの190E EVOⅡ。確かに富士で会った個体です。あれ1992年のDTMチャンピオンマシンなんだってね。そんな由緒正しい個体も『価格応談』で売りに出てましたよ(笑)

後は横浜シングルナンバーの510が183万であったけど、先輩本気でヤバそうなので写真は自粛しておきました。
by Camel (2009-11-09 19:15) 

NO NAME

CAMELさん、ありがとうございました
写真まで撮っていただいて

土曜の午前中早起きしてツーリングで
お昼前に家に帰って昼寝というのが最高です

今度は本牧MOONでランチバーガーってのも
いいかもです
社長、会社にいた私と同い年のワッキーとご学友ですし
by NO NAME (2009-11-09 22:04) 

ま。

KPGC10が1,500万・・・スゴイ世界ですね~。
確かにそれ知ってて初期型32Rの値段を見るとグラグラ来ちゃいますね。
金銭感覚が狂ってしまいそうです。今なら買えない値段じゃないし。(笑)
190EのEVOIは初めて見ました。EVOIIは結構見るんですけどねぇ。
(先日も美人の運転するチャイルドシート付きEVOIIと遭遇しましたし。笑)
ところでタイトルは「素敵な14輪生活」に変更されないんですか~?(笑)

by ま。 (2009-11-10 17:39) 

黄帽

オールペン行っちゃいますか!!(^皿^)

んー、どんな色になるか楽しみーーー。
ちょっとだけアクセント入れるとカッコよさそうだなー。

真っ白に蛍光レッドのセンターラインとかユニシアジェックスカラーっぽいのも面白そう。。。

いろいろ創造が膨らむ~(>_<)


私は地味にジェットヘルが古くなったので買い換えます、イイノミツケタわwww

by 黄帽 (2009-11-10 22:02) 

Camel

☆館長

こちらこそありがとうございました!
週末の最初にブラリとツーリングすると気持ち良いですね。また是非連れて行ってください!
お昼食べてから帰って来てゆっくり昼寝も素敵ですね♪
by Camel (2009-11-10 23:13) 

Camel

☆ま。さん

ホント趣味のクルマは恐いですね。でもあのKPGC10・・・。1500万でも納得の仕上がりでした。仰る通り、アレを見た後だとBNR32が激安に見えちゃいます(笑)

>美人の運転するチャイルドシート付きEVOIIと遭遇しましたし。笑

MTコロがす美人ってだけでドキドキしちゃうのにEVOⅡですか!うーんチャイルドシートが残念(笑)

>ところでタイトルは「素敵な14輪生活」に変更されないんですか~?

ギクッ!実はGAGとモンキーの放出でしばらく12輪を下回っておりまして・・・。モトコンポにエンジンスワップしようと買ったカレンも含めて何とか12輪に戻ったトコロです(汗)。。。
by Camel (2009-11-10 23:18) 

Camel

☆黄帽さん

あのタンクは塗らなきゃ直らないし、だったら同じ色にするのも面白くないし、何より2色は面倒だしね・・・。
ご希望に添えなくて申し訳ないが、アクセント無しの純白にしますよ。ご存知だと思うけど、ワタシの好みとしてはやっぱ純正で設定のあった色じゃないとねぇ。。。
by Camel (2009-11-10 23:23) 

黄帽

まあ確かに、その方がCamel氏らしいか~。

でもキレイになるのは賛成!!
・・・・・あとはマフラー!?
by 黄帽 (2009-11-10 23:43) 

Akisan

>SY31後輩
だから、人のハンドルを型式にしないの!

なぬ、510??
写真たくさん撮ってきたんだろうね??

って言うか、クラシカって510も守備範囲なのね・・・
by Akisan (2009-11-11 17:13) 

Camel

☆黄帽さん

ボディカバーが擦れた跡いっぱいで、どーも愛せないのよねぇ・・・。
あれだけ凹んでたら磨く気にもなれないし(汗)

排気音が全く聞こえないから、スリップオンぐらいは入れたいねぇ♪
by Camel (2009-11-11 19:01) 

Camel

>RB20P先輩

残念ながらスカイライン見てワナワナしてたので、ブルはあまり見て来ませんでした(汗)。ほら、基本的にN系よりもP系なヲトコなモンで。。。

えーとね。3速コラム1300のS.43年式かな?喧嘩ワイパーってレアなの?
恐縮ですが詳細はクラシカHPの販売車輌コーナーをご参照くださいませm(_ _)m
by Camel (2009-11-11 19:08) 

Akisan

>CA20S後輩
1300DXか~。SSSばかり残存する510としては、
ファミリーグレードかつシングルナンバーって時点で
既に貴重だと思いますな。
ケンカワイパーは初期モノだけなので、さらに残存率低し。
写真見たらホイールキャップまでノーマル。
ここまで素直なクルマなら、変ないじり方はしないで
このまま乗ってほしいなぁ。
by Akisan (2009-11-12 11:28) 

干潮

10台目いきました
今度見にきてね

ところで1500万のあのGTR
売れたとさ
買った人を知って驚き
お金あるところにはあるんだね
by 干潮 (2009-11-25 23:28) 

Camel

☆館長

28輪生活おめでとうございます!・・・って喜んで良いのでしょうか(汗)
近いうちに28輪数えに伺いますね♪

げッ!確かに綺麗だったけど1千万オーバーのKPGC10って売れちゃうんですね!
ま、あんなクルマともなると、もう『値段じゃ買えない価値がある』の領域なんでしょうねぇ。
by Camel (2009-11-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。