SSブログ

平成ABCトリオ集結! [筑波山]

相変わらず、ほぼ毎週おバカさんの様に通っている筑波山。
夏の思い出は後日まとめて記事にしたいと思いますが、今日は嬉しい出来事がありました。

いつもの様にテルさんのAZ-1とまったりした週末を過ごしていたら・・・

DSCN2331.JPG
ツボ8さんのカプチーノが来てくれました♪♪♪

DSCN2332.JPG
やっと並べられた平成ABCトリオ。

コンセプトは3車3様ながら似たもの同士。それぞれに魅力いっぱいの軽スポーツカー。お互いに意識しあって触れ合う事はあまり無かったりもするけど、20年近く経つと苦労を分かち合った仲間の様な気持ちになるから不思議なものです(笑)

いつかガレージに3台並べられる様な大人になりたいなぁ~


9月に入り、毎週深くなっていくのが実感出来る筑波山の秋。

DSCN2336.JPG

秋はクルマ趣味のトップシーズン。まだまだしばらく楽しめそうです♪
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 13

Zen

3台揃うのは珍しいですね。
昔の雑誌記事ではライバル扱いされていたこともあったかもしれませんが今は戦友って感じですかね。
乗ってて楽しいこと、維持するのに困る事、それぞれ共通する事も多いのではないでしょうか。

by Zen (2009-09-14 20:36) 

黄帽

今朝。


会社に向かう途中、大通りに出たときにAZ-1に遭遇。

・・・・・いやー完全に目を奪われちゃいました(^^;


もし、ABCが揃っていたら付いて行っちゃったでしょうw
つーわけで三台連なって走るとモット楽しそうです(^O^)
by 黄帽 (2009-09-15 00:15) 

ツボ8

現地で教えてもらったETCの話。
ガレージに戻ってから確認すると、なんと自分のクルマもカルソニック製!

でも、型番を調べるとさらに古いモデルだったみたいで、残念ながら(?)関係ありませんでした。

どうでもいいご報告でした。
by ツボ8 (2009-09-15 09:51) 

Akisan

らくだ後輩
うちの黄色いのも「平成のC」なんですけど!(笑)

でも、こういうクルマがみんな新車で買えた時代があるんだから、
今となっては不思議に思いますね。

これからはオープンカーにとって天国みたいなシーズンに
なりますね~。
9月はあまり乗れそうにないんだけど、10月からは気合入れて
乗る予定。11月の奈良行き、体が耐えられるかしらん(汗)
by Akisan (2009-09-15 12:37) 

ま。

平成ABCトリオ、ちゃんと並び順までABCにされたんですね。(笑)
>いつかガレージに3台並べられる様な大人になりたいなぁ~
これ、わかるような気がします。乗れるミニカーコレクションですねー。(笑)
これからの時期、屋根を開けてのドライブって気持ち良さそうですね。
やっぱりサンルーフとは開放感が全然違うんだろうなぁ・・・。

by ま。 (2009-09-15 15:26) 

Camel

☆Zenさん

街中でカプチーノに出会うと今でも軽く対抗意識を燃やしてしまうのですが、あーゆー環境だとまさに戦友の様で楽しいです♪

周囲に数台コペンが居るので、早く維持する苦労を共有出来る様にならないかなぁと密かに期待しております。雨漏りしたりチェックランプが点灯しても、みんな頑張れるかな(笑)?
by Camel (2009-09-15 21:00) 

Camel

☆黄帽さん

朝からAZ-1と遭遇とは、こいつぁ縁起が良いね(笑)

あの軽快な動き、やっぱ軽スポーツじゃなきゃ絶対出せないっす!(エリーゼやセヴンって選択肢はあるけどね)
by Camel (2009-09-15 21:05) 

Camel

☆ツボ8さん

お疲れ様でした!おかげ様で楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
帰りに土浦北I.Cのゲートが潜れそうか見てみたのですが、常磐道はハードルが高い(低いか?)です(笑)

また次回もよろしくお願いしま~す!
by Camel (2009-09-15 21:10) 

Camel

☆Akisan先輩

うーん・・・。今はネコパブ誌を倣ってABC+Cの表現に留めておきましょう。
パーツ供給に若干の不安が出始めた頃からが、本当の楽しみの始まりですよ♪

黄色が劣勢で淋しいです!10月は日曜の朝早起きしてください(笑)
by Camel (2009-09-15 21:17) 

Camel

☆ま。さん

筑波山だと3車種&コペンを結構な確率で見かけるのですが、なかなか隣に停めてくれません(涙)。やっと知り合いのカプチが来てくれまして、狙ったかの様に順番通り並べてくれました♪

この3台が所有出来たら、楽しい人生になりますよね☆車両保険を掛ける様なクルマじゃないし、駐車場の問題さえクリア出来れば、3台でも普通車1台より維持費安いし・・・。

9月に入って涼しくなったので、最近は往復の道中も屋根を開けて走っています。音楽は聞こえないし腕と顔が思い切り日焼けしてますが、あの開放感はバイクにも勝ります♪
by Camel (2009-09-15 21:24) 

ドリームCB750

わーっ! あとコペンが来れば、まさにライトウェイトスポーツカーコレクションの車種(4種)そのままですね。皆さんは、ミニカーコレクション購入したのでしょうか?(笑)
by ドリームCB750 (2009-09-16 23:53) 

m-lennon1009

はじめまして、こんばんわ。
私が出勤する時に、毎朝必ずAZ-1とビートとすれ違い、近所の中古車屋さんに展示されているカプチーノを見ます(^^;)
う~ん。みんな、頑張ってます!
by m-lennon1009 (2009-09-17 23:34) 

魔女

流石に今週末は厳しく混みそうですなぁ
そんな中法事でまたしても那珂(漢字がわからん)まで。。。
二台体制の先発で寄り道してしまおうか悩み中(笑)
by 魔女 (2009-09-19 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。