SSブログ

フィアットフェスタ2009に行って来ました♪ [クルマ&バイクヲタクの世界]

DAIBUTSUさんにお誘い頂き、4月29日(水)はラリーキッズ伊那で行われた
第16回フィアットフェスタ2009に行って来ました♪

前日の夜中央道をヒタヒタと走り、DAIBUTSUさんが手配してくれた伊那インター
近くのログハウスに泊まりまして・・・

DSCN1495.JPG

清々しい朝を迎えたのですが、部屋のドアには・・・


DSCN1496.JPG

FIATのノボリがダラリ(爆)!


DSCN1492.JPG

23時過ぎから飲み始めたのに、なぜか空ビンがこんなに・・・



痛い頭を抱えて駐車場に行くと、クーペ信号トリオが並んでます。

DSCN1498.JPG

DAIBUTSU号・神戸から参加のさくさくさん号・ワタシのビートの元オーナー
マリオ会長の赤いクーペです。


コンビニで朝食を買い、ラリーキッズ伊那に到着!

DSCN1504.JPG

DSCN1509.JPG

DSCN1571.JPG

早くも楽しそうな雰囲気がプンプンしてます♪


DSCN1503.JPG

上の駐車場はスワップミート会場になっておりまして、DAIBUTSUさん秘蔵の
おもちゃ達を『ワイン飲み放題よ!』と騙して連れて来た女性陣に託します(笑)


DSCN1501.JPG

新旧チンクが展示されてました。


DSCN1502.JPG

悪~い音のチンク・・・。


そうこうしてる間に午前中の慣熟走行が始まりまして

DSCN1524.JPG

かわいいムルティプラが走ってたり


DSCN1533.JPG

パンダとチンクの追いかけっこを見てほのぼのしていたら、下のパドック
からお呼び出し・・・。

『運転席のガラスが上がらなくてコースイン出来ないよぉ・・・』

と昔の同僚のブラックロックさんが悲しそうな顔をしてました。
一緒にトリムを外し、強引にガラスを上げて無事にコースに出て行きました。

DSCN1545.JPG


いよいよお次はクーペフィアットの出番。

DSCN1554.JPG

Sタイヤでグイグイ曲がるマリオ会長!


DSCN1559.JPG

ホイールオフセットがヲトコらしいさくさくさん!


DSCN1555.JPG

ダンロップ勢最速(笑)のDAIBUTSUさん!


アンダー強くて大変そうだなぁ・・・。みんなパワーあるなぁ・・・。なーんて思い
ながら眺めていたら、インフィールドのヘアピンでDAIBUTSU号が外側の土手
どーん!

何とか自走してピットに戻ったので、慌てて急行すると・・・

DSCN1566.JPG


路面にイヤーな予感のシミが点々と・・・。恐る恐るホイールを外すと・・・

DSCN1567.JPG

DSCN1568.JPG

ブレーキホースが破れてフルードダダ漏れ!!!

いきなりブレーキペダルが床に付いたとか・・・。そういえばこの間の筑波山
でも同じ様な事を言ってたね。一般道でこうならなかったのは不幸中の幸い
と思う他ありませんね(恐)。。。

フレアナットレンチが無いと恐いなぁ・・とビビるワタシを尻目にプロのメカさん
登場!!サクサクとバラして、代わりのメッシュホースも付けてくれました♪
結局何も出来なかったけど、久しぶりにプロのメカニックの方のエア抜きの
お手伝いをさせてもらえて楽しかったです☆


その後は特にトラブルも無く、久しぶりのモトコンポで会場内をウロウロ散策。

img_544456_29135539_5.jpg
またも某所より写真拝借。撮り忘れちゃったから助かった~♪
後ろに見えるのは、人生初の二日酔いでコットに倒れたワタシの足です(汗)

DSCN1579.JPG

X1/9はカッチョ良いねぇ~


やっぱりデルタには

DSCN1569.JPG

DSCN1570.JPG

ライトポッドが似合うねぇ~


でも、このデルタには

DSCN1577.JPG

きっと似合わないねぇ・・・


ひとりでお散歩を楽しんでたら、コース上には赤旗表示!

DSCN1573.JPG

デドラ(かな?)のフロントホイールが外れてますが、締め忘れじゃありません!

DSCN1575.JPG

うわぁ・・・。こんなんなっちゃうんだ・・・。おっかねぇ。。。
あ。写真を見て気が付いたけど、何だか見た事あるキャリパー。。。



午後のタイムアタックは1コーナー進入を狙ってみるテスト!

DSCN1581.JPG

DSCN1598.JPG

うーむ。難しいモンだねぇ。。。


これがイチバン良い出来かなぁ。。。

DSCN1621.JPG

デルタをアウトからオーバーテイクするDAIBUTSUクーペ!


数年振りに遊びに行ったサーキット走行会でしたが、フィアットフェスタは非常に
アットホームで楽しい走行会でした♪
昔行ってたドリフト系の走行会だと、どーもギスギスしちゃってねぇ。この雰囲気
で走行会が楽しめるってのも、クーペの魅力のひとつなんだろうなぁ。。。

それにしても、自分が走らない走行会ってのは、すごーくまったり出来て楽ちん
なのですが、やっぱり何か物足りない!伊那のコースをビートで走ったら絶対に
楽しそうじゃないかッ!やっぱロールバー欲しいなぁ。。。
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 14

Toro Azzurro

いや~、ホントに恐ろしかったよ~。
フェードかと思ったら、こんなことになってるとは。。。
走行前のチェック万全にしたつもりですが、まさかこんなところが壊れるとは・・・。ね。
次回は何とかロックレンチも揃えとこうかな。。。

とにかく来てくれてありがと~う!

次回はビートvsコペン3本勝負!です!
by Toro Azzurro (2009-05-02 00:15) 

Camel

>青牛DAIBUTSUさん

改めてお疲れ様でした!いやーアレはどんなにチェックしても判らんよ。。。
メッシュホースって切れないって聞いてたしね。でもホント無事で良かった!

>次回は何とかロックレンチも揃えとこうかな。。。

どーしても覚えられないのね。フレアナットレンチです(笑)
腕さえ確かならスパナでも代用出来るし、普通は現場でスペアパーツが手
に入る事なんて無いし、いらないと思うぞ。持ってると通っぽいけど。。。

またサーキットで遊びましょう!やっぱクルマは走ってナンボだね♪
by Camel (2009-05-02 01:40) 

魔女

クーペ信号トリオって、、なぞと笑ってたら大仏号大変なことになってるぢゃないですか。。

ダイジに至らず何よりで、、

最後の写真、、フロントの重さの性か進入きつそうですねぇ
是非カーボンボンをお勧めくだされ。

件の“アレ”ですが5月2日に到着予定でっす

by 魔女 (2009-05-02 06:44) 

ま。

大仏さん、大事に至らなくてよかったですね。っていうか
プロのメカさんがいて予備のパーツもあるってすごいイベントですね。
ブレーキホース破断は怖いなぁ・・・。(当たり前ですけど・・・)
デドラも怖いですけど・・・キャリパーはスカイラインですか???(笑)
新型デルタはたまーに広報車両を見かけます(品川ナンバーの10番デス)
が、やっぱりデルタといえばライトポッドに似合う「インテグラーレ」に
あこがれます♪
最後になっちゃいましたけど面白そうなイベントですね。
by ま。 (2009-05-02 08:58) 

所長

おつかれさまでした。

勝手にトラックバックしちゃってみました♪
あれからKSRの中古をGooBikeで調べちゃったりしてます(笑)
意外と高いのね>KSR。。てっきり5~6万で買えるものかと思ってたワ。。
by 所長 (2009-05-02 20:58) 

秘蔵のおもちゃ売り子

おつかれさまでした~。

『ワイン飲み放題』
まんざら嘘じゃなかったです。(笑)
飲んでも飲んでもボトルが出てくるんですものッっ!(笑)
(あ。ちなみに飲み始めたのは、DAIBUTSU号が直ってからだからね!)

つーわけでホント楽しかったっす。
いろいろありがとうございました~。


by 秘蔵のおもちゃ売り子 (2009-05-02 22:50) 

銀

X1-9いいなぁ
by (2009-05-03 11:08) 

Camel

>魔女さん

今朝はお疲れちゃんでした~♪
いやーメッシュホースもイク時はイクのね・・・。ホント筑波山で抜けたら絶対
落っこちちゃうよねぇ。ビートだとあんまりブレーキ使わないけど(笑)

>是非カーボンボンをお勧めくだされ。

前のキハダマグロ号はFRPボンネットだった様な気が・・・。でもあんな形状
だし、あんまり軽かったイメージは無いなぁ。。。
by Camel (2009-05-05 00:08) 

Camel

>ま。さん

>プロのメカさんがいて予備のパーツもあるってすごいイベントですね。

メカの方は主催されていたショップの方だった様ですが、スペアパーツの多
さは圧巻でした・・・。日本車のドリフト走行会でもテンションロッドやタイロッド
程度だと持ってる方が居るのですが、次元が違いますよね(笑)

>キャリパーはスカイラインですか???(笑)

さすがま。さん!あのキャリパーはBNR32基準車な気がします・・・。

>やっぱりデルタといえばライトポッドに似合う「インテグラーレ」に

そっか!新型デルタはインテグラーレじゃないんだから、別にライトポッドが
似合わなくても良いんですよね♪
by Camel (2009-05-05 00:14) 

Camel

>所長さん

お疲れ様でした&トラバありがとうございました!前夜祭から楽しませて
頂きました(笑)

>あれからKSRの中古をGooBikeで調べちゃったりしてます(笑)

調べるどころか現物見に行っちゃってるじゃないですか!ブログを拝読して
思わずラーメンを噴き出してしまいましたよ(爆)!

KSR80だとオープンクラスになっちゃうし、いつ出走禁止になるか判らない
し、110は年式も新しくて結構高いんですよねぇ。。。
でもあれで耐久やったら絶対面白いですよね!こうなりゃみんなで買って2
チーム作っちゃいましょうか♪
by Camel (2009-05-05 00:19) 

Camel

>売り子ハナタロさん

お疲れ様でした!日焼け大丈夫?ド○ン化してない(爆)?
普通の走行会だと同行者ってなかなか楽しめないんだけど、さすがイタ車
乗りは楽しみ方を知ってるよね~♪

また真昼間からお歯黒になりに行きましょう!
by Camel (2009-05-05 00:22) 

Camel

>銀さん

フェンダーブリブリのX1/9が多かったのですが、あえて銀さんが好きそうな
個体にしてみました~♪
ビートと通ずる部分があるのか、たまに気になるんですよねぇ・・・。
by Camel (2009-05-05 00:24) 

Akisan

らくだ氏
おっかね~(汗)
さすがイタ車、漏れるものは全て漏らして走るんだな(笑)
大仏くんに怪我がなくて何よりでした。

デルタの新型、日本に入るという噂だけど、
さてどうなるんでしょうね。
by Akisan (2009-05-07 14:55) 

Camel

>Akisan先輩
すごーく強いイメージがあるけど、メッシュホースもイクときゃイクのね。。。
詳しくは聞かなかったけど、結構有名なメーカーのメッシュホースな気が
するんだよなぁ。やっぱりブレーキホースは定期的に交換するべきなのかも
知れませんね(恐)。。。

あれ?『漏れてるのは入ってる証拠』が英国車の思想じゃなかったっけ?
MINIも油断は禁物ですよぉ。こればっかりは運だけど・・・。

>デルタの新型

うーむ。デルタって名前じゃなければ何の違和感も無いんだろうけど、某日産
車と同じで、スポーツイメージの強いクルマのモデルチェンジって難しいね。
by Camel (2009-05-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。