SSブログ

再びシートを換えて筑波山アタック! [筑波山]

以前、腰痛を理由に断念した運転席のSTRADIAスポーツ
毎晩の半身浴&ストレッチの効果なのか、このところ調子が良いので・・・


DSCN1131.JPG

久しぶりに載せてみました♪

いやね。相変わらず大した用事も無いのにオートバックスに行ったですよ。
(結局金メッキ仕様の平型端子を買っただけ。。。)

店の奥には相変わらず高級そうなRECAROシート達が並んでおりまして

『ケッ。どーせアタシャRECAROが合わない安い身体ですよ・・・』

と斜に構えていたのですが、シートコーナーの端っこから誰かに呼ばれた
様な気がして、珍しく近付いてみると・・・

『BRIDEフェア開催中』

あらあら。馴染みのあるシートが並んでるじゃないの。せっかくなので全部
座ってみましょうかね。フルバケに座って『やっぱりこりゃ腰が痛いや!』
と思ってみたり、BRIXⅡに座って『コレ身体にぴったり~♪』と喜んでみたり
(コレに座ってココまで来たんだから当然)しながら、特に何も考えず隣に置いて
あったシートに座ると・・・

『お!何かこのシートベストマッチだぞ!!!』

と思ったのがSTRADIAでした(汗)。そりゃそーだ。このシート持ってるもん(爆)

横道に逸れましたが、というワケで今ならイケそうな気がしたSTRADIA。
この手のシートは街乗りだけで評価しちゃダメよね。やっぱ峠だ峠!


んで日曜の朝、曇り空の筑波山へ行って来ました。

行きの首都高でFD3Sと遭遇。

DSCN1123.JPG
(写真ブレブレスマソ!)

トップ引きを やる気か マサキ・・・(爆)?



DSCN1127.JPG

朝日峠展望Pで銀さんと落ち合い、子授け地蔵Pまでの1本目。やっぱりシート
が違うと圧倒的に楽ですね。その時は『何かすげーアンダー出るなぁ』と思って
いたのですが、きっと知らない間にペースが上がってたのね。。もしくは身体が
ちゃんと固定されて、今までよりもアグレッシブなステアリングさばきになって
るのかなぁ。。。

なーんて事を思いながら、足慣らしがてらの往路終了。

復路は相変わらず銀さんが速くて速くて・・・。何とか離されない様に頑張り
ますが、シート交換で横Gに耐える割合が減ったのか、何だか今までの様な
リズムに乗れないぞ。。。そんな事を思いながら復路も中盤を越えた頃・・・


ピーーーー


ん?何だこの聞き慣れない電子音は?


あ!!!


DSCN1129.JPG

油温120℃オーバーですがな┐(´ー`)┌

こうなったらもう踏めません。4速でクーリングしながら走りますが、メーター
がワーニング表示したままってのは嫌なものですねぇ。オイルクーラーがある
ワケじゃないし、そう簡単に冷えるモンでも無いし(涙)。。。

115℃ぐらいまで下がったトコで1本目が終了。147乗りのHABOさんを
助手席に乗せ『もう1本行くよ!』と銀さん。今冷しても、どーせ1本走れば
また油温上がっちゃうんだし、こりゃ行くっきゃないでしょう☆
とは言えピーピーうるさいと気が散るので、急遽ワーニング値を125℃に変更。。。

駐車場を出る瞬間、遠くに後続車のヘッドライトが見えた様な気が・・・。
こっちは非力な軽だけど、コーナリングスピードはそれなりに速いハズ。

『このペースに着いて来れるかな?ボーヤ(笑)』

とタカを括っていたのですが、ミラーを見るたび徐々に近付いて来るライト。
何だこの速いのは!?それともビートって思ってた以上に遅いのか!?

ヘッドライトの正体はコイツでした。

DSCN1126.JPG

EA11Rカプチーノ!

一応昔の愛車と言えど、今のワタシは生粋のビート乗り。宿敵カプチーノには
簡単に道を譲るワケにゃイカン(笑)!とは言えキレイにロールしながらコーナー
を抜けて来るその姿勢。何か妙にカッコ良いなぁ(汗)。。。

立ち上がりと直線で一気に差を詰められます。こうなると元々小心者のワタシ
はタジタジ(笑)。少しでも引き離そうと精一杯ですが、そんな時に速く走れる
ワケが無いのよね。。。

ビタビタに煽られて子授け地蔵Pに到着。復路はカプチ・銀さん・ラクダの順で
走りますが、2台にすっかり置いて行かれてしまいました(´ヘ`;)


良い汗(若干の冷・油を含む)を流した後は恒例の

DSCN1125.JPG

コーヒーブレイクミーティング!って今回はコーンスープ&パンですけど。
もう全然コーヒーブレイクじゃないですね(笑)

曇り空ながら、1月に比べるとずいぶんと暖かくなりました。スープ→ココア
→コーヒーと結局3杯も飲んじゃいました♪


今朝の筑波山は、何だかいつもと違う雰囲気。。。

DSCN1128.JPG

おぉぉ。プレミアムスポ~ツ~♪
お互いに背を向けちゃうのは、やはり歴史がそうさせるのでしょうか(笑)


午後から天気も崩れそうだったし、今回は9時過ぎに解散。土浦北I.Cから
常磐道に乗り、10:30には自宅に到着しました。いつもの日曜日だったら
やっと起きた頃だぞ。何だか得した気分ですぅ~(^^)


さてと。定額給付金を原資にエキマニ買っちゃおうとか、エアクリホースでも
換えてラムエア吸わせてみようかとか、実はパワーUP策を色々考えていた
のですが、それよりも油温を下げるのが急務な様子。
やっぱり定番の水冷式オイルクーラーかなぁ。今使ってるオイルブロックが
もったいないけど仕方無いか。。。

曲がる側にももう少し手を入れたいなぁ。いっそグリップの良いタイヤに履き
替えちゃおうかとも思ったけど、それも何だか脳が無いよなぁ。オイルクーラー
を注文する時にスタビブッシュでも買ってみようかな。。。

相変わらず悩みが絶えないラクダでした。楽しくて仕方ないんですけどね(笑)
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 9

Akisan

らくだ氏
あんたそんなことやってるとまた腰痛復活するわよ!

最近、純正レカロがまた気になりだしました・・・
でもボディ補強のほうが先だな(汗)
やっぱりE46やCLUBMANのシートと比べると、
コペンのノーマルシートは中々ショボいです。

いや~、いいね~油温120℃。
いっそ、天ぷらが上がりそうな180℃ぐらいまで到達させてください(笑)
by Akisan (2009-03-10 16:51) 

銀

そうかっ!
夏は天ぷらオフ!(違

カプチ氏もさぁ、橋のストレートで待っててくれるとかすればいいのに
とっとと行っちゃうんだもん(´Д`;)
ストレートで離れちゃう車にはどうしたって追いつけませんて。

まぁほら、こっちは50kgのハンデを助手席に乗せてたし(笑)
50kg背負ってちゃ、本山だって道上だって勝てませんがな。


120度画像、借りますね〜<ブログ
by (2009-03-10 19:25) 

黄帽

 なんだかタイヤ減らしまくりのCAMEL氏ですがハイグリップタイヤは現在のサイズのままでは無いようですね(^^;

 

 いっそのこと、一度だけでも違うサイズ&ハイグリップタイヤを試してみてはいかがでしょう?
 テキトーなホイール履いてね(^O^*)
by 黄帽 (2009-03-11 01:11) 

銀

ラクダさん、DAIBUTSUさん、20〜22日のご予定は?
筑波山でバトルしましょーよー♪
by (2009-03-13 22:29) 

上尾のオックス

とりあえずタイヤワックスやめれば~。
トレッドにまで塗ってんだモンなぁwww。

筑波>
泣きながらついてきます。生還目標で!
by 上尾のオックス (2009-03-14 22:56) 

Camel

>Akisan先輩
昨日はお疲れ様でした!久しぶりに楽しかったっすね♪

>最近、純正レカロがまた気になりだしました・・・

もうお話しちゃいましたが、やっぱ純正レカロ買うぐらいだったら正規モノの
レカロでしょ!シートヒーター装着だったら相談に乗りまっせ!
by Camel (2009-03-15 23:45) 

Camel

>銀さん
遅くなりましたがお疲れ様でした!

>ストレートで離れちゃう車にはどうしたって追いつけませんて。

身を削る様なコーナリングしても、ストレートであっと言う間に差が付いちゃ
いますもんねぇ。やっぱり後20ps欲しいなぁ。。。

>20〜22日のご予定は?筑波山でバトルしましょーよー♪

ご連絡させて頂いた通り、21(土)で行きましょう!一気に減った気がする
のでリヤタイヤ新調して臨みます!
by Camel (2009-03-15 23:49) 

Camel

>黄帽さん
何だかあっと言う間にリヤタイヤのショルダーが無くなっちゃった気がしてた
んだけど、冷静に考えたら1年半ぐらいもってるわ。こんなもんだね♪

>一度だけでも違うサイズ&ハイグリップタイヤを試してみては

実はDAIBUTSUさんが置いていったスーパーR.A.Pがあるんだけどさ。
リヤだけハイグリも意味深だし、とりあえず今回は同じタイヤで行きます!
by Camel (2009-03-15 23:53) 

Camel

>上尾のDAIBUTSUさん
最近あちこちに色んな名前で登場するねぇ(汗)。。。

>とりあえずタイヤワックスやめれば~。

だって洗車後はタイヤもキレイにしないと締まらないじゃん。。。トレッドに
付いちゃった分はすぐに飛ぶから大丈夫だとは思うんだけど・・・。
あの店で新品タイヤに塗ってもらったタイヤワックスは落ちないよぉ。気を
つけなはれやッ!

というワケで来週よろしくね!RE-11に履き替えて来るの~?
by Camel (2009-03-15 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。