SSブログ

M・T・B!2008で出会ったビート達 [ビートその他]

台湾出張中のラクダです。仕事の待ち時間を利用してM・T・B!のレポを(笑)

相変わらず見渡す限りのビート畑・・・。

IMG_3060.JPG

正式な参加台数は419台だったそうです。





面白いビートの写真を集めようと思っていたのですが、帰って来て写真を見直すと
気になってるシートとロールバーばっかし(汗)。。。前回力一杯書いちゃったので
会場のレポはさらりと行きます。ご了承ください。。。




いきなり目に入ったのがこんなビート。

IMG_3025.JPG

ワイドフェンダーで白ナンバー!RSマッハさんのGTキットでしょうか?
軽自動車の恩恵をすべて捨ててトレッド重視・・・。すばらしい!!!





さらにすごいのはコチラ

IMG_3038.JPG

全身フルカーボン!いったいいくらするのかしら(汗)。。。





RSワタナベは人生で一度は履いてみたいホイールだったので、今でもまったく
後悔はしていないのですが・・・

IMG_3026.JPG

やっぱし男は黙ってハヤシかしら・・・。もう少し深いリムが履ければ考えちゃう
んだけどなぁ・・・。




DTMのメルセデスカラーのこのビート

IMG_3029.JPG



ナンバーを良く見ると・・・




IMG_3028.JPG



見た目です-ビート(爆)


危うく見逃すトコでした(汗)






小さいエンブレムなのですが・・・

IMG_3034.JPG

こーゆーシャレ大好きです☆






あら!これはレア!

IMG_3039.JPG

純正OPTのトノカバーです。へぇぇ。こーやって付けるんだ・・・。






やっぱり補助灯というものは・・・

IMG_3035.JPG

こーやって付けるべきですよね!純正風に仕上げちゃったのをちょっと後悔。。。






ハイマウントストップランプ装着車も居ました!

IMG_3045.JPG

トヨタの刻印が入ってたけどコペン用かな?ほぼ全周に渡ってパテで隙間を
埋めた形跡がありました。こりゃ大変そう・・・。






アクリル越しなので見難くて恐縮ですが・・・

IMG_3031.JPG

何とまぁ、男らしいリヤスピーカーだこと(笑)!





続いてはシート編です。

残念ながら、最近密かに狙っているBRIDE STRADIA装着車を発見する事は
出来なかったのですが・・・

IMG_3027.JPG

S2000の純正シートを2脚。純正っぽくてカッコ良い!






ビートを買った当初はコレを狙ってました。

IMG_3051.JPG

ビートより狭いカプチーノにも入ると有名なセミバケ、ウィステリアジャパン製の
アバリスです。欲しかったけどレアなんですよねぇ。。。






あらスゴい!!!

IMG_3037.JPG

助手席にもSR-Ⅲが入ってる!オーナーさんにお話を伺いたかった・・・。





結局、最後はこれに落ち着くのかも知れません・・・。

IMG_3043.JPG

ノーマルシートにシートカバー・・・。このぐらいのクオリティだったら全然アリ
ですよね。もしかしてワタシ、すごーく遠回りしてるのかしら・・・。






ちょっとラジコンネタを・・・

IMG_3042.JPG

懐かしのトーヨープランニング製ビートボディ!型の出来はお世辞にも良くは
無いけど、自分のビートがラジコンで作れるってのは良いですよねぇ。。。






お昼を過ぎると、会場内には疲れて寝ちゃってる人もチラホラ・・・。

なるべくお邪魔しない様に見て回っていましたが、ちょっと様子の
おかしいおねーさんが居たので、恐る恐る近づいてみました。。



IMG_3052.JPG


顔色わるっ!服がビートのシートと一緒だ!


このおねーさん。もてぎまでの道中は、もちろん助手席に座って来たのよね?
チャリを背負ってるのなんて、比較にならない恥ずかしさですよね(爆)



いやはや。やっぱりビートは楽しんだモン勝ち♪世間体なんて気にせず来年
も頑張るぞーーー!!!
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 18

Max

すごいビートがいっぱいですね!
オーナーさん達も、ビートライフを楽しんでいるんだな~というのがわかりますね(^^)

Camelさんビートの次なる進化も期待していますよ~♪
by Max (2008-05-22 16:54) 

TAK

すごい、すごい。
こだわりなビートが沢山いますね。
モデファイ満載で楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
メルセデスビートがなかなかカッコイイなと思いました。
ちょうどこの日はお披露目オフだったのですが、茨城で
GTウィングを搭載したビートを見かけました。
きっとこのイベントの帰りだったのでしょうね。
by TAK (2008-05-22 22:47) 

sleggar

えーとー 箇条書きで失礼。

・見逃しました
・やられました
・4連のライトポッド付けたいです
・実はボディ持ってます(友人宅にありますが)
・最初は助手席座ってました。何度見てもビビってましたw

以上(笑)

☆銀
by sleggar (2008-05-22 23:55) 

Camel

Maxさん
まだまだすごいビートがいっぱいだったのですが、ほとんど写真を撮って
ませんでした(涙)。。。ダッシュボード塗ってるクルマが結構居たのですが
普通のクルマじゃ絶対考えられないですよね(笑)

>オーナーさん達も、ビートライフを楽しんでいるんだな~というのがわかり
>ますね(^^)

ホント皆さんやりたい放題です(笑)。思い付いたらとりあえずやってみる!
これが正しいビートライフの楽しみ方な様ですよ♪

by Camel (2008-05-23 02:57) 

Camel

TAKさん
お久しぶりです!ホントどのビートも様々なイジり方をされていて、それが
400台以上集まってますから、見る方も大変ですよ(笑)

>メルセデスビートがなかなかカッコイイなと思いました。

ライトもバンパーも純正じゃないのに、破綻した感じが無くてナイスセンス
ですよね。ノーマルバンパーでこのカラーにしても似合わないんだろうなぁ。

>GTウィングを搭載したビートを見かけました。
>きっとこのイベントの帰りだったのでしょうね。

ほぼ間違いなくMTB!参加者だと思います!。何せ1年中で最も多くの
ビートが走ってる日ですから(笑)

by Camel (2008-05-23 03:04) 

Camel

銀さん
ホント皆さん色々なアイディアを実体化させてますよねぇ。去年も会場で
散々『やられたっ!』と思い、帰って来てからネットで『見逃したっ!』と
思うことがいっぱいでした(汗)。。。

>4連のライトポッド付けたいです

あれだけたくさん居ても、ライトポッド装着車はゼロでしたね。いっそ車高
上げて、ライトポッドにマッドフラップなんて方向も楽しいかも♪

>実はボディ持ってます(友人宅にありますが)

なんとっ!あの頃はカプチオーナーだったので、カプチボディは持ってるん
ですが・・・。Mシャーシも無いし、気長に探してみます!

>最初は助手席座ってました。何度見てもビビってましたw

こっそり運転席に移動させてる姿を見たかったです(爆)

by Camel (2008-05-23 03:11) 

魔女

件の作業のついでにフェンダーでも造っちまいますかい。

子が退院決まったからいつでも呼び出しネセサリー
by 魔女 (2008-05-23 09:49) 

ま。

色とりどりのビート、オーナーさんが楽しまれている様子がわかりますね~。
DTMのCクラス仕様ミタメデスビート(笑)、かなりツボです。カッコイイなぁ。
S2000の純正シートってビートに入るんですね。運転席は確かにタイトですけど。
ところでMシャーシ、ウチに長期熟成(?)されてるミニクーパーの余剰が一台(笑)
ご入用でしたらご連絡いただければ・・・。
by ま。 (2008-05-23 18:25) 

sleggar

まだノーマル車高だった頃、エンケイのラリーホイールを入れたいと友人に
話したらいわれた一言が未だに引っ掛かってます。


ミッドシップ・オフローダー


なんか、すっげーカコイイ響きなんですけど(爆)
by sleggar (2008-05-23 20:30) 

matsu

圧巻です・・・

ビートは楽しんだモン勝ち、とCamelさんがおっしゃる真意が私は全く分かっていなかったみたいです。
とんでもなく深いんですね。
あらゆる方向の楽しみ方があるんですね。しかもハンパじゃない!
ワイドフェンダーで白ナンバー化って、構造変更の手間がどのくらいかかるんでしょうか?

いやもう最高です。

改めて気付きましたが、おねーさんのビートはティッシュケースまでシートと一緒なんですね。
やっぱりハンパじゃないな~(笑)
by matsu (2008-05-24 02:08) 

Akisan

>らくだ氏
しかしすごいねぇ。
ある程度年式も古くなっているからこそ
思い切って「切った貼った」出来るという部分もあるでしょうが、
でもそれぞれが思い通りに楽しんでいるんだね!
らくだ号には「3ナンバー化」あるいは「4ナンバー化」を
目指していただきたい!(笑)


by Akisan (2008-05-24 23:32) 

Camel

魔女さん
ビートはフェンダーだけ作ってもダメなのだよ(涙)。。。
ノーマル形状のリヤフェンダー・バンパー・トランクでトレーラーを・・・(笑)

退院決まって何よりでした♪ネセサリーは必要ですからね(爆)
by Camel (2008-05-25 23:10) 

Camel

ま。さん
ハードトップ装着車はおろか、ワンオフでエアロデッキみたいになっちゃてる
ビートまであるから困ったものです(笑)。しかし、何をやっても『これはねー
だろ!』ってならないのが面白いトコです♪

>Mシャーシ、ウチに長期熟成(?)されてるミニクーパーの余剰が一台
>(笑)

正直に言いますと、ワタシも似た様なMシャーシがどこかに(汗)。。。
いつもの『直すぐらいならいっそ新車を・・・』の誘惑に勝てたら是非ご協力
をお願いします(笑)

by Camel (2008-05-25 23:15) 

Camel

銀さん
実はワタシもADVANラリーに心が揺らいだ経験が(汗)。。。
今日近所の家電屋さんでプラモを見ながらフト思ったのですが、ストラトス
だって前後にガードバー付けてサファリ走ったんだし、ストラトスに出来る事
は、きっとビートにも出来ますよね(爆)
by Camel (2008-05-25 23:18) 

Camel

matsuさん
この他にもリヤバンパーカット&GTウィングのサーキット系ビートや、ガル
ウィングに大径ホイールのスポコン系ビート、緑ボディにタン色内装&幌の
ブリティッシュ系ビートetc・・・ ホント楽しみ方は多種多彩です。
しかも嬉しいのが、どの宗派(失礼)同士もみんな仲が良いんですよねぇ。
ビートが繋ぐ仲・・・。1年で最も『ビート乗りで良かったぁ♪』と思える1日
になって来ました☆

>おねーさんのビートはティッシュケースまでシートと一緒なんですね。

ホントだ!恥ずかしながら気付いてませんでした・・・。
あの生地入手出来るのかなぁ。。。来年はシートのクッション部分をあの
生地で作って『純正OPTのBRIDE』にしたらウケそうだなぁと企んでます!
by Camel (2008-05-25 23:29) 

Camel

Akisan先輩
あの中で目立つのって、ホント大変なんですよ(汗)
もうすでにネタ切れ感がありまして・・・。来年はどーしてやろうか今から
悩んでおります。。。

>らくだ号には「3ナンバー化」あるいは「4ナンバー化」を
>目指していただきたい!(笑)

全幅で3ナンバーを目指すと意味不明なクルマになってしまいそうだし
あのスペースにエンジンスワップも大変そうだから、4ナンバーを目指そう
かな・・・。税金さらに安くなるしね(笑)
by Camel (2008-05-25 23:36) 

coffeeshopbeat

両席にレカロSR-Ⅲルマンカラー装着しているビトオーナーです。

(*^_^*)  掲載ありがとうございます。

助手席装着には涙の物語が詰まっておりますよ。

ヤフブロにて成長日記を掲載中です。

もしよろしかったら見てね。
by coffeeshopbeat (2008-05-26 01:23) 

Camel

coffeeshopbeatさん
コメントありがとうございます!早速ブログ拝読させて頂きました~♪
マグネットキャリアを利用したトランクキャリアもcoffeeshopbeatさんの作品
だったんですね!2年連続の無断掲載大変失礼しました。。。

>助手席装着には涙の物語が詰まっておりますよ。

何だかすごーく大変な作業だった様子・・・。今運転席で使ってるXAXなら
比較的簡単に移植できるかなぁと思っていたのですが、慎重に取材を続け
る事にします(汗)。。。

早速RSSに登録させて頂きます!これからもよろしくお願いします!
by Camel (2008-05-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。