SSブログ

第1回自動車文化検定(CAR検)! [クルマ&バイクヲタクの世界]

15:10から2級の試験開始です!

この緊張感…。何年振りかしら(^_^;)


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 9

Camel

ただ今試験会場から退出しました。
100問中70問以上正解で合格なのですが、自信があるのは僅か46問…。
自動車関係の知識だけではどーにもなりません。まさに文化検定…。次回は素直に3級にチャレンジかな(涙)
by Camel (2007-10-14 15:53) 

DAIBUTSU

当日2級を受けたのはワタスとキャメル氏とおたくら氏。
さて、誰が最高得点をマークしているのでしょうか?

ちなみに、カーコミュニケーションシステム(CCS)と称して
日本車初のGPSナビを搭載したのは???

はぁ。。。
by DAIBUTSU (2007-10-15 06:53) 

魔女

ホントに行ったんだ。。。

老体に鞭打って行く様なところなのか否か。。


何にも使えない資格なのならば
O2Sの入所資格に設定してしまうってのは如何?
by 魔女 (2007-10-15 10:23) 

matsu

こんばんは。

私は併願したんですが、3級と2級のレベル差が激しく戸惑ってしまいました。
私のレベルでは恐らく2級は玉砕です。

ものすごく広範囲な出題でしたね。
次回はなんとかがんばりたいと思うのですが、無理かな・・・
by matsu (2007-10-16 02:05) 

Akisan

らくだ氏
ちょ、ちょっと待って、2級ってそんなに難しいの??
だって、練習問題レベルだと70点クリアは余裕だったでしょ?
by Akisan (2007-10-16 17:29) 

Camel

DAIBUTSU氏
いやぁ。思い出すのも嫌のほど玉砕でしたね。合格は無理そうだけど
日本車の問題少なかったし、お宅らさんには負けたくないなぁ。。。
by Camel (2007-10-16 22:41) 

Camel

魔女氏
>老体に鞭打って行く様なところなのか否か。。

だって受験料払っちゃってたんだもの。自信あったし・・・。

>何にも使えない資格なのならば
>O2Sの入所資格に設定してしまうってのは如何?

入所ってゆーな(笑)!次回の試験が未定なので、入会資格にしちゃう
のは酷でしょう・・・。某社の入社試験で優遇されたりしたら面白いんだ
けどね。クルマ好きを集めるには有効だと思うんだけどなぁ。。。
by Camel (2007-10-16 22:44) 

Camel

matsuさん
併願はNiceなご判断だったと思います。3級は問題集の様な問題が
かなり出題された様ですね。受験料をケチったばかりに散々な結果に
なってしまいそうです(涙)。。。
合格率が気になりますね。2級はppmクラスだったりして。。。
by Camel (2007-10-16 22:47) 

Camel

Akisan先輩
>だって、練習問題レベルだと70点クリアは余裕だったでしょ?

問題集とはレベルが違いました・・・。問題集で『2級の問題』とされていた
問題が3級で出題されたとかされないとか・・・。
忘れないうちに覚えてる何問かで記事を書いてみますね。
by Camel (2007-10-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。