SSブログ

Camel in TAIWAN! [日記]

突然ですが昨日から台湾 台北に来ているCamelです。




成田までの移動にも当然ビートが活躍します。

荷物が全部乗るか不安でしたが・・・



トランク・カバン・図面ケースがちゃんと乗りました♪
足元には長期駐車に備えてハーフカバーを積んでいざ出発!!





湾岸線は毎度お馴染みの・・・



渋滞です(涙)。。。

埼玉ツーリングの経験を生かし、今回は無理せず幌立ててエアコン全開!





渋滞中でも水温90℃・油温は100℃付近で安定。

エアコンは『何とか暑くない』程度にしか効きませんが、これなら真夏でも
何とか日常の足として役に立ってくれそうだ(嬉)


渋滞を抜け、東関道を100km/h弱でクルージング。

油温はMAX110℃で安定。東関道は流れが速いのでもう少し飛ばせた方
が楽チンなのですが、エアコンコンプレッサーを守るためにはこのぐらいの
速度が限界かな・・・。




1時間ちょっとで無事成田に到着!

予約していた駐車場に向かいます。

今回お世話になるのはニッコウPさん。空港付近の駐車場は、帰国時には
別の駐車場に移動される事が多く、基本的にキーを預けなくてはならない
のですが、雨漏りが不安なビートを青空駐車で放って行くってのはねぇ。

屋根付き駐車場も探したのですが、何せ高級車向けが多くてお値段が・・・。

というワケで青空ながら車両移動の無い駐車場でハーフカバーを使わせて
もらう事にしました♪



砂利の駐車場だけど、15年落ちの軽にはこれで十分!雨も降らなそうだし
大丈夫でしょう!




成田からは日本アジア航空の747-400で






台風5号の雲を避けつつ沖縄上空から台湾を目指します。






そんなこんなで到着した台北。暑いし湿気ムンムンです(汗)

今回の滞在は1週間。日曜日もあるし少しは観光も出来るかな?

時間があれば台湾のクルマ事情でもご報告させて頂きます♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

Akisan

らくだ氏
クルマの写真ばっかり撮ってないで、
ちゃんとお仕事せいよ!
あ、取説は分かりやすくね♪
お気をつけて~。
by Akisan (2007-08-03 16:32) 

Camel

Akisan先輩
こっちのクルマは全車フルスモークなので、カメラを向けるのが怖いです。
あのフィルムの断熱性はスゴイ!!透明なのがあったら買って帰りたい
ぐらいです!
取説は・・・。版下は某社が国内で作ったから大丈夫なハズ(汗)
by Camel (2007-08-03 18:59) 

TAK

お疲れ様です。
台湾出張ですか。いいな~
自分も仕事柄、台湾企業ともやりとりがあるんですが
行く機会がなかなか無いんですよ。
食事で蛙が出てくるって聞いたのですが、本当ですか?
by TAK (2007-08-04 00:14) 

Camel

TAKさん
早くもお腹がパンパンでヒーヒー言ってます(汗)。台湾は何を食べても
美味しくて本当に良いトコですよ♪

>食事で蛙が出てくるって聞いたのですが、本当ですか?

田鶏(デンチィ)と呼ばれる蛙の事ですね!美味しんぼ情報によると鳥
よりクセが無くて美味しいというウワサでしたが、ワタシが食べたのは
ちょっと泥臭い鳥肉みたいな味でした・・・。時期的なものなのか種類の
問題なのか、はたまた単なる好みの問題なのか。。。

とにかく人情味に溢れてて優しい人が多いです!機会があれば是非
1度!
by Camel (2007-08-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。